MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
Now Loading...

MISUMI浜田山の様々な情報発信

彩とりどりの美容情報

2018.07.19

ヒアルロン酸とボトックスの違いとは?|浜田山エステMISUMI

2018.07.19

こんにちは、しわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^)
 
本日は、カウンセリングや施術の際の会話の中でよく聞かれる『美容クリニックのヒアルロン酸注射とボトックス注射の違い』について書かせていただきます。
 
ご興味がある方は、ちょっとした小話程度にご覧くださいませ(^^)
 
 

この記事は3分程度で読めます

 

1. ヒアルロン酸注射

 

 
そもそもヒアルロン酸とは、肌の中にもともと存在しており、水分を抱え込む性質を持っているため肌内の天然の保湿剤ともいわれています。
 
また、コラーゲンやエラスチンと共に真皮層にも存在し、肌の柔軟性を保つのに役立っています。
 
そして美容クリニックなどで行うヒアルロン酸注入は、しわが気になる部分に直接注入し、もともと存在していた自分のヒアルロン酸と結合させることで膨らむため、しわが目立たなくなるという仕組みになっているのです。
 
即効性は高いですが、持続性としては約3ヵ月。
 
成分が徐々に吸収されてしまうため、継続性を持たせたい場合は効果が切れる3ヵ月に一度のペースで定期的に行うものがほとんどです。
 
価格も“1部分につき約20,000~50,000円”で高価なものになっているので、継続するというよりは一時的に目立たなくしたいという方がよく受けられているようです。
 
 

2. ボトックス注射

 

 
ボツリヌス菌から作られる「A型ボツリヌス毒素」というもので、体内の神経伝達を弱める働きがあります。
 
これをしわ治療に応用すると、お顔の表情を作っている筋肉部分にボトックスを注入し、神経伝達を麻痺させることによって筋肉を動きにくくするため、表情しわが作られにくくなるという仕組みになっています。
 
そのため、ボトックスは口元のほうれい線やフェイスラインのたるみへの効果はほとんどなく、表情によって刻まれる目尻のしわ・額のしわ・眉間などの表情しわに最も効果が高いとされているのです。
 
気になる効果の持続性は、約3~4ヵ月程度。
 
ヒアルロン酸より少しだけ長いですが、こちらも定期的に注入を行わなくてはなりません。
 
また、費用は“1部分につき30,000~60,000円”とかなり値段が上がります。
 
最近はボトックス製剤も比較的安全なものが多くなってきたようですが、注入される量や場所によっては、効果が全くでない・副作用が出てしまうということもあるようなので、慎重に選びたいところですね。
 
 

3. さいごに

 
今回は美容クリニックのヒアルロン酸とボトックスのお話をさせていただきましたが、いかがでしたか?
 
どちらも、即効性はありますが永遠に続くという訳ではありません。
 
そして薬剤を肌内部に注入していくので、リスクもお値段も高いものになっています。
 
もし、ヒアルロン酸やボトックスを考えている…という方は、ご自身でしっかり見定めて、信用できるドクターの元で施術を受けられることをおすすめします。
 
そして、リスクは少なく・値段もそんなに高くなく…という方は、どちらにしても定期的なメンテナンスで肌状態を改善していくことは必要ですので、エステサロンのフェイシャルとご自宅のスキンケアでも十分に効果が出ますので、そちらの方が良いでしょう。
 
迷われている方は、まずエステサロンのフェイシャルを受けてからでも遅くはありませんので、ぜひ一度お試しして効果をご実感されてみてはいかがでしょうか?(^^♪
 
本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。
 
 

4. LINE@のご登録で、”ぷるぷるリップケア10分”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承ください。
 
 

5. おすすめの関連記事

年齢じゃない!ブルドッグ顔を招く3つの落とし穴

ブルドッグ顔の原因とULF(ウルフ)の秘密

ブルドッグ顔になりやすい習慣10選

自宅で簡単♪顔筋トレ

 

ご予約・お問い合わせはこちらご予約・お問い合わせはこちら

 

この記事を書いた人

小林 江実

大手百貨店で、有名化粧品の販売員として7年間勤務。多くの女性から圧倒的な支持を頂き、5年連続で個人売上日本一を達成。累計約4万人のお客様に対してアドバイスを行ってきた実績をもとに、エステティシャンへ転身。

ご予約はこちらご予約はこちら