トップ > ブログ > お知らせ > 自宅で簡単♪顔筋トレ
Now Loading...

自宅で簡単♪顔筋トレ

こんにちは、しわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^♪
 
前回、ブルドッグ顔になりやすい習慣を10個ご紹介させていただきましたが、本日はお顔の筋肉を鍛えて、たるまない肌作りを目指すための顔筋トレを3つご紹介いたします♪
 

ブルドッグ顔になりやすい習慣10選

いつもブルドッグ顔になってしまう、肌の内部原因のお話をさせていただきますが、本日は少し趣向を変えて、ブルドッグ顔になりやすい、普段何気なく行ってしまっている習慣10選をご紹介させていただきます。ブルドッグ顔になりやすい特徴がないか….

 
 

この記事は3分程度で読めます

 

1. まずは始める準備から

 
イスに座った状態で行いましょう
 
背筋を伸ばし、肩の力を抜いてリラックスしましょう。
 
この時、背中が丸まらないようにおへその下にちょっとだけ力を入れると安定します。
 
鏡を用意しましょう
 
卓上鏡などお顔全体が見えるものを、お顔の正面にくるように置いてください。
 
 

2. それでは、早速始めていきましょう

 

ほうれい線撃退!頬の筋トレ

 

 
頬には、頬筋(きょうきん)・小頬骨筋(しょうきょうこつきん)・大頬骨筋(だいきょうこつきん)という3つの筋肉があります。
 
この部分が衰えてくると、ほうれい線やブルドッグ顔の元に…
 
にっこりと頬を持ち上げるような笑顔をつくりながら、写真の様に頬に人差し指を置き、頬の筋肉に抵抗するように力を込め、30秒キープ×3回行います。
 
この時、目元を細めてしまうような表情はNG!
 
できるだけ頬の筋肉のみで、頬に置いた指の力に抵抗できるようにしていきましょう。
 
 

あごのたるみにも要注意!あご下を鍛える顔筋トレ

 

 
意外とたるみ易いあご下には、首元にからお顔全体に繋がる筋肉が多く存在しています。
 
まず、舌を鼻に付けるイメージでぐっと伸ばし、そのまま10秒ほどキープします。
 
次に、舌をぐるぐると回すように左右10回ずつ回していきましょう。
 
この時、首が前に出てしまわないよう注意して行って下さい。
 
 

額・目元のたるみ改善!目周り筋トレ

 

 
お顔のたるみは下から引っ張られるだけではなく、上の筋肉が凝り固まって皮膚が下がりやすくなってしまうのも原因の1つ。
 
しわが目立ちやすい額や目元も鍛えていきましょう。
 
始めに行った頬の筋トレと同じ要領で、眉上に指を置きます。
 
視線を上に向けようとすると、眉がぴくぴくと動く場所がございますので、その力に抵抗するように指で押さえながら30秒キープ×5回行いましょう。
 
 

3. さいごに

 
いかがでしたでしょうか?
 
上記全ての筋トレを行っても、5分もかからずにできてしまいます(^^♪
 
お風呂上りなど、筋肉が温まって柔らかい状態のときに行うとより効果的ですので、ぜひたるみ防止のためにも本日から取り入れてみてはいかがでしょうか?
 
本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
今後とも、しわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。
 
 

4. LINE@のご登録で、”ぷるぷるリップケア10分”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承ください。
 
 

5. おすすめの関連記事

年齢じゃない!ブルドッグ顔を招く3つの落とし穴

ブルドッグ顔の原因とULF(ウルフ)の秘密

ブルドッグ顔になりやすい習慣10選

ヒアルロン酸とボトックスの違いとは?

 

ご予約・お問い合わせはこちらご予約・お問い合わせはこちら

 

この記事を書いた人

小林 江実

大手百貨店で、有名化粧品の販売員として7年間勤務。多くの女性から圧倒的な支持を頂き、5年連続で個人売上日本一を達成。累計約4万人のお客様に対してアドバイスを行ってきた実績をもとに、エステティシャンへ転身。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加