MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
Now Loading...

意外と知らない自分の身体!お客様からのコメント♪

こんにちは、首肩こり改善専門店エステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^♪
 
本日は、自律神経調整ケア+ハンドトリートメントを受けて頂きました50代G様のお声をご紹介致します。
 
G様は長年の首肩こりで悩んでおり、症状が悪化してきた為ご来店くださいました。
 
それでは、早速お客様からのコメントをご紹介致します(^^♪
 

この記事は3分程度で読めます

 
 

1. お客様からのコメント

 

 

お客様の声

なかなか1歩がふみきれず、DMがポストに入るたびに悩んでいました。
 
もっとはやく伺えばよかったです。
 
ソフトタッチなのに本当に肩や背中が軽くなりました。
 
これが普通と思っていたことが、本当はもっと柔らかだったりとはじめて気づかされました。
 
がまんしたり自分の思い込みでするよりやっぱりプロにおまかせするものと思いました。

 
 
G様、コメントありがとうございます(^^♪
 

2. 意外と知らない自分の身体

 
G様は、「これが普通と思っていた」とおっしゃっていましたが、皆さんもマッサージに行って「張っていますね」と言われてはじめて、「あれ?これが普通じゃないの?」なんて思ったことあるのではないでしょうか。
 
それもそのはず、普段人の鎖骨や肩甲骨を触って比べることは中々ないですものね…。
 
もちろん身体の状態を知らないままお任せして頂くのもありがたいことなのですが、やはり今の状態を知って頂くことで、お客様にとってどのような施術が必要なのか、そして施術後には本来の身体の状態を体感していただくことが大事なので、当店では最初と最後にしっかり検査を行っています。
 
G様の場合、検査してみると首肩や背中はパンパンを通り越して指が入らないほどガチガチだったのです。
 
鎖骨も埋まっており少し押すと痛いくらいに張っている状態…
 
さらに、首を横に倒して頂きどのくらい動くかという可動をみていくと15度くらいしか曲がらない状態でした。
 
検査は鏡をみながら行っていくのですが、さすがにG様もここまで首が動いていなかったことにびっくりされていました。(気持ち的には普通に横に倒せてる感覚だったそうです…!)
 
私が「鎖骨のところつまっていますね」というと、
 
G様「これが普通じゃないですか?」と。
 
そのあと試しに私の鎖骨を触って頂き、比べて頂くと「こんなに自分の鎖骨がつまっていて固かったなんて今まで気にしたこともなかった!」と驚かれていました。
 
現状の状態を知った上で施術をさせて頂き、終わった後に検査をすると首は突っ張りなく曲がるようになり、鎖骨のところを押しても痛みがなくなりG様もすっきりしたと喜んでくださりました(^^♪
 
 

3. なぜ鎖骨まわりのケアが大事なの?

 
さて、先程の章で「鎖骨がつまっている・かたい」ということについて少し触れてきましたが、なぜ首肩こりなのに鎖骨が関係しているの?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
それは「肩甲骨」と「鎖骨」が繋がっているからなのです。
 
どういうことか説明致しますね。
 
まず、PCの操作や細かな作業が続くと、体が前かがみになって猫背になりやすくなります。
 
そうなると、背中全体がパンっと突っ張った状態になり首が前にでて、頭の重さがズシンと首肩にかかり、首肩の緊張がこって固くなります。
 
首肩こりに関係する筋肉は沢山ありますが、肩こりに影響する代表的な筋肉「僧帽筋(そうぼうきん)」という筋肉があり、この筋肉は肩甲骨から鎖骨までを覆っているのです。
 
つまり、
 
猫背になってくる → 背中の筋肉がつっぱって肩甲骨は外に引っ張られる → 肩甲骨と鎖骨はつながっているので連動し、胸元はぎゅーっと縮まって固くなる
 
このため、首肩こりがひどいと鎖骨まわりも固くなってくるのです。
 
そして、鎖骨まわりには呼吸をサポートする筋肉、鎖骨下筋(さこつかきん)や小胸筋(しょうきょうきん)といった筋肉もあるので、鎖骨回りがほぐれることで呼吸もスムーズにしやすくなるのです。
 
ちなみに鎖骨まわりがほぐれると、お洋服を着た時も綺麗にラインがでるので女性らしさもUPします♪
 
逆に、鎖骨が埋もれていたり、斜めに上がっている方は、肩も上がって緊張状態になっている可能性も…鏡でご自身の鎖骨チェックしてみてくださいね(^^♪
 
 

4. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
意外と気にすることが少ない「鎖骨まわり」
 
首肩こりとの関係性、そして呼吸にも関係していることお分かりいただけましたでしょうか。
 
呼吸は自律神経ともかかわりが深いので、こうしてみると全てつながっているということがわかりますね(^^♪
 
自分の身体ってどうなっているんだろう?と気になっている方はカウンセリングだけでも承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ(^^♪
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 
今後ともエステサロンMISUMI浜田山をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

5. LINE@のご登録で”首肩オイルマッサージ”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

6. おすすめの関連記事

4か月で心も体もまるで別人⁈お客様からのコメント♪

自律神経調整ケア後のお客様のご紹介♪

この記事を書いた人

入江 唯美

5店舗を展開するホテルスパの店舗マネージャーとして約10年勤務。ソフトタッチの特殊な手技(エフェクティブタッチ)と疲労回復理論を融合させて、首肩こりの改善に特化したオリジナルボディトリートメントを考案。これまでに10000人以上のケアを担当してきました。

ご予約はこちらご予約はこちら