MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
Now Loading...

MISUMI浜田山の様々な情報発信

彩とりどりの美容情報

2019.03.15

4か月で心も体もまるで別人⁈お客様からのコメント♪|浜田山エステMISUMI

2019.03.15

こんにちは、首肩こり改善専門店エステサロンMISUMI浜田山の入江です。
 
日ごとに暖かい日が増えておりますが、風が吹くとひんやりする日もまだあり、寒暖差が厳しい時期ですね。
 
最近の記事では、春は「自律神経が乱れやすい」ということをお話させて頂いておりますが、皆様はご体調いかがでしょうか。
 
本日は、当店に4か月前から通ってくださっているお客様からのコメントをご紹介させていただきます(^^♪
 
首肩こりや不調でお悩みの方は、ぜひこのまま読み進めて頂けましたら幸いです。
 

この記事は5分程度で読めます

 
 

1. お客様からのコメント

 
本日ご紹介させて頂くM様は、当店が毎月お配りさせて頂いているハガキをご覧になり、ご来店くださいました。
 
そこから4か月通って頂いており、オイルマッサージと整体を組み合わせたメニューや、自律神経調整ケアなど、その時々の体調に合わせて色々なメニューを受けてくださっています(^^)
 
それでは早速、50代M様からのコメントをご紹介させて頂きますね♪
 

 

お客様の声

若い時からひどい肩こりで、整体やマッサージにはかなりお金をかけてきました。
 
でも何をやっても治らず、体質だからとあきらめてここ10年ぐらいは整体やマッサージから離れていました。
 
アロママッサージは恥ずかしさと怖さがあって、全く考えていなかったのですが、DMに書いてあった「当店にご来店される約8割の肩が首肩こりと同時に、あるお悩みをお持ち」という悩みが(二の腕がパンパン、猫背、等)私の悩みだったのと、写真の入江さんの雰囲気が、とてもよかったので思い切って行ってみました。
 
入江さんの笑顔と雰囲気に癒されて、恐れていた恥ずかしさも、怖さも全くなく、施術も、1回目からかなりの効果があったので、月に2~4回通うようになって4か月がたちます。
 
結果、「二の腕がカチカチだったのが、ふわふわスッキリになった。」「肩こりをほとんど感じない」「寝つきがいい。」「O脚が少し改善した。」「30年以上あった首の後ろのバツ印の深いしわが消えた!!」と、私にはさまざまな効果がありました。
 
そしてなにより、施術が気持ち良くて、楽しく幸せです。
 
昔は、「治すために仕方なく」という病院のような感覚で整体やマッサージに通っていたのですが、今は「気持ち良くて、楽しくて、ウキウキしながら通ったら、体と見かけまでよくなっていた」という感じです。
 
更年期、真っ最中ですが、おかげで今のところ全く不安がありません。
 
本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 
 
Mさま、とても詳しく書いていただき、大変嬉しいコメントありがとうございます!
 
 

2. 心と体が緩めば、考え方や行動も変わっていく♪

 
M様は最初お見えになった時から、とても笑顔の素敵な女性でした。
 
そして、会った瞬間からこちらまで明るい気持ちになるような雰囲気をお持ちでした(^^♪
 
しかし、そんなM様にも上記のようなお悩みがあり、時にはなぜかわからないけれどイライラしてしまう…という日もあり悩んでいました。
 
そんなM様のお身体はどのような状態だったのか、お話させていただきますね。
 
 

ガチガチ首が緩んで睡眠改善♪

 
いつもちゃんとしていなきゃ!という責任感の強さや、誠実さが身体にもでているようで、背中がピンと張っていて、無意識のうちに力が入ってしまっている状態のM様。
 
寝ている時に顎が上にあがりやすく、頭をグッと床に押し付けている状態だったので首の後ろがつまって凝り固まっていました。
 
首の後ろには眠るときに働く「副交感神経」が集中しているのですが、首がつまって固くなっているM様は、副交感神経が働きづらくなっていて、夜も眠れないという症状もでていたのです。
 
その為、M様の場合はまず「力が自然にぬけるようになること」をテーマに、ぐいぐいと揉むようなマッサージではなく、ゆったりと包まれて安心感のあるようなマッサージを施しました(^^♪
 
筋肉を包むようにマッサージを行い、副交感神経が集中している「首」と「仙骨(せんこつ)」を重点的にほぐしていくことで緊張がとけやすくなっていき、施術を重ねていくうちに背中が柔らかくなって力が自然と抜けるようになっていったのです。
 
M様自身も身体がピンと張った状態が無くなって夜もぐっすり眠れるようになってきたと変化を実感されるようになりました(^^♪
 
 

見た目が変わり行動にも変化が♪

 
そして首のつまりが取れたことでM様が長年悩んでいた「首の後ろのバツ印の深いシワ」もなくなっていったのです。
 
M様は首のシワのせいで本当は切りたい髪も切れずにいましたが、首肩のこりがほぐれて首のシワが気にならなくなり、今は髪を切って表情もとても柔らかくなりました(^^♪
 
また、体が緩んできたことで色々楽しんでやってみよう!という気持ちも沸いてきたようで、自らアロマのお店を探して行ってみたり、毎回お会いする毎に新しいチャレンジのお話をおきかせくださりました。
 
M様は今月県外へお引越しをされることになり、サロンでお会いできるのはあと1回となりましたが、4か月間ですっかり変わられたM様をみると、これからもどんどん新しいチャレンジをして益々素敵なM様になっていかれるのだと思うと、いつかまたお会いできる時がとても楽しみです!
 
M様、本当にありがとうございました(^^♪
 
 

3. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
M様と同じように、無意識うちにいつも力が入ってしまっていてリラックスできないという方は意外と多いと思います。
 
よく考えると、初めてのところに行くときってそれだけでも緊張するのに、初対面の人に体を触られるとなると、それは勇気がいりますし、いつもに増して力も入りやすくなってしまいますよね。
 
そんな中でも、行ってみたい!と思ってご来店くださる皆様に感謝するとともに、初めてでもリラックスして安心した状態で受けて頂けるようなサロンづくりをこれからも目指してまいります(^^♪
 
まだお会いしたことのない皆様にも、お会いできます日を楽しみにしております。
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
 
今後ともエステサロンMISUMI浜田山をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

4. LINE@のご登録で”首肩オイルマッサージ”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

5. おすすめの関連記事

一軒家の隠れ家サロンMISUMI浜田山のご紹介♪

自律神経調整ケア後のお客様のご紹介♪

この記事を書いた人

入江 唯美

5店舗を展開するホテルスパの店舗マネージャーとして約10年勤務。ソフトタッチの特殊な手技(エフェクティブタッチ)と疲労回復理論を融合させて、首肩こりの改善に特化したオリジナルボディトリートメントを考案。これまでに10000人以上のケアを担当してきました。

ご予約はこちらご予約はこちら