浜田山・高井戸・永福町のエステサロンしわたるみ・首肩こり改善専門店 MISUMI浜田山

MENU
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > 機器及び手技 > 細胞が喜ぶラジオ波機器WINBACKの効果とは?
Now Loading...

細胞が喜ぶラジオ波機器WINBACKの効果とは?

こんにちは、杉並区浜田山の根本改善エステサロンMIUSMI浜田山です。

 

本日は、当店の根本改善ケアに欠かせないラジオ波WINBACK(ウィンバック)について詳しく解説してまいります。

 

どうぞ最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は5分程度で読めます

ミトコンドリアって何?

 

ラジオ波を語る上で欠かせない、この“ミトコンドリア”。

名前を聞いたことはあっても詳しくは知らない…という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

ミトコンドリアは、上記の画像の様に1つの核を持つ細胞の中に1~1,000個ほど存在し、細胞の活動に必要なエネルギーを供給する役目を持っています。

 

このミトコンドリアが元気に働きエネルギーを与えることで、細胞自体が元気に働くことができ、生命維持・健康維持をすることができているのです。

 

そして、その健康維持のために大切なのが、免疫細胞です。

 

免疫細胞は異物やダメージ箇所を発見すると体を守るために攻撃を仕掛け、体外へ排出されるように働きますが、この免疫細胞もミトコンドリアから発するATPというエネルギーをもらって活動しています。

 

そしてこの免疫機能を発揮させている際の副産物として“活性酸素”という物質も同時に放ってしまうのですが、この活性酸素は増えすぎると他の健康な細胞も攻撃し、細胞を酸化させてしまうため、老化やがん、心臓病などの病気の基になっていると言われています。

 

しかし、ミトコンドリアはビタミンEやコエンザイムQ10などの抗酸化物質を放ち、活性酸素の増殖を抑えつつ他の病原体への免疫物質として変換させる働きを持っているのです。

 

このように、体内が活発に生命活動を行うにあたってのエネルギーを補給する役割と共に、ダメージ物質を除去し全体的に健康で美しくいるために必要不可欠な存在なのです。

 

ミトコンドリアの働き まとめ

・メインは細胞活動に必要なエネルギーを補給する働き
・免疫細胞の司令塔としても働き、免疫機能にも必要不可欠な存在
・活性酸素を抑え、免疫細胞として変換させる役割を担う
・ダメージ物質を除去し、健康な細胞を守っている

 

“代謝”はなぜ大切?

 

前章ではミトコンドリアの働きについてご説明させていただきましたが、このミトコンドリアの働きは、代謝の促進に深く結びついています。

 

代謝にも様々な活動がありますが、簡単に説明すると食事などで取り入れた物質を分解してエネルギー取り出したり、反対に体を温めるために消費させたりする活動のことを言います。

 

よく、年齢のせいで代謝が落ちて太りやすくなった。疲れやすくなったなどと聞いた、または思ったことはありませんか?

 

実はこれらは年齢のせいではなく、代謝活性に必要なミトコンドリアが上手く働いていないからなのです。

 

こんなことはありませんか?

・脂肪や糖の摂取が多い、お酒を飲むことが多い

・運動は週に2日以下である

・疲れの蓄積やストレス過多の自覚がある

 

このように、毎日の生活習慣の中で処理すべきダメージ要因が体に溜まって多くなってしまうと、ミトコンドリアが過剰に働かなくてはならず、次第に弱まってしまいます。

 

そのため、代謝が低下しているというのは、ミトコンドリアの働きが弱まっているということなのです。

 

健康的に、そして若々しさを維持するためには細胞レベルから見直さなければなりません。

 

ラジオ波機器WINBACKが体に与える影響

 

ここまでで、ミトコンドリアと代謝活性の関連が深く、体にとってとても大切であることをご理解いただけましたでしょうか?

 

これらを踏まえたうえで、なぜ当店ではWINBACKを使用した施術をご提案させていただいているのかをご説明いたします。もう少しだけお付き合いいただけましたら幸いです。

 

まず、ラジオ波WINBACKで使用される周波数は300Hz500Hz1MHzとなっており、これは医療用の電気メスと同じような周波数で、体内への安全性と有効性が認められています。

 

この高周波は細胞を通り抜ける性質(透過)を持っており、ここでミトコンドリアが活動するために必要な栄養を届けるためのイオン交換が急速に促進されます。

 

そのため、このラジオ波WINBACKの高周波を体内に流すことによって、ミトコンドリアが活性化⇒エネルギー物質“ATP”が生成⇒代謝が活性化するという流れを作ってくれるのです。

 

WINBACKを体に当てている際、体の奥の方でじんわりと温かくなる温熱作用が生じます。

 

これは、先程お伝えした高周波が流れていくことで細胞の動きが活発になり、細胞同士で摩擦が発生することによる熱なのです。

 

このエネルギー生成効果は最大3日間持続し、WINBACKを受けた後もじんわり温かい感じが残るのは代謝が活性化されていることによってエネルギー量が増えている証拠でもあります。

 

まさに、“細胞を鍛える”ことができ、体本来の機能を向上させるための機器なのです。

 

細胞を鍛え、体本来の再生力を促す

 

体を健康的に美しく、そして若々しさをと保つためには代謝が活発に促進されていることが必要不可欠な要素。

 

WINBACKで施術を行う事は、体に使用した場合も、お顔に使用した場合のどちらにも良い効果をもたらします。

 

まず、代謝が促進されることで体は必要な栄養素と不要な物質を分別し、不要な物をどんどん排出出来る状態に促してくれます。

 

また、体や肌にとって必要なエネルギーを必要としている部分に届けることができ、効率よくダメージの修復を行う事ができるようになるのです。

 

また、細胞同士の摩擦で発生する熱はコラーゲンの生成を促進するのに最適な温度でもあり、真皮層にある線維芽細胞に働きかけるため肌のハリや弾力を再生する効果も。

 

外側から何かを減らしたり促したりするものではなく、細胞自体に働きかけ、ミトコンドリア働きをサポートする効果のある機器であるため、受け続けるほどに自分の力で健康的で若々しい状態を維持できるようになっていきます。

 

温かさのリラクゼーション効果と共に、細胞レベルからケアをする根本改善に必須な機器を、ぜひ試してみていただけましたら幸いです。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

今後とも杉並区浜田山の根本改善エステサロンMIUSMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

友だち追加

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

肩こりを解消する根本解決策とは?

目の下のたるみを切らずにケア!WINBACKフェイシャルの効果とは

 

MISUMI浜田山の感染症対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

MISUMI浜田山の感染症対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)…

 

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加