トップ > ブログ > お知らせ > むくみケア第二弾!筋肉強化ですっきり脚に
Now Loading...

むくみケア第二弾!筋肉強化ですっきり脚に

こんにちは、首肩こり改善専門エステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^♪
 
いつも当店をご利用いただくお客様に感謝の気持ちをこめて、毎月既存のお客様へキャンペーンを行っておりますが、7月の“むくみ対策ケア”は大変ご好評をいただきました。
 
※7月に行ったキャンペーンはこちらをご参照ください → むくみを解消すると首肩こりも改善される??
 
そこで、8月はその“むくみ対策ケア”第二弾!
 
あの大人気商品も併せた8月限定のキャンペーンとなっておりますので、お見逃し無いようにご注意くださいませ(^^)
 

この記事は3分程度で読めます

 
 

1. 脚のむくみ解消には、血流促進と“ポンプ機能の正常化”が鍵

 
前回、むくみになってしまう原因として“血行不良”と“ポンプ機能の低下”という2つの原因をお話させていただきました。
 
その対策方法として7月は着圧ソックスをご紹介させていただきましたが、8月はさらに根本からむくみを解決するための
 
“ポンプ機能の回復”
 
こちらをメインにお話させていただきます。
 
 

2. 身体全体の約7割!脚の筋肉の重要性とは

 
私たちの身体は、つま先から頭の上まで全て筋肉によって覆われています。
 
その中で、最も筋肉が多くついているところは『下肢』。
 
なんと下肢の筋肉は腹筋の9倍の量がついていると言われており、腹筋を500回行うよりもスクワットを15回行うだけで全身運動になるという程。
 
そして、身体を動かすためのエネルギー(代謝)は筋肉の量によって変化し、血液循環のスムーズさもこの筋肉の量によって決まるのです。
 
つまり、身体の約7割を占める下肢の筋肉を鍛えることで、身体全体の代謝量は必然的に向上し、血液を心臓へ送り出すためのポンプ機能もより働きやすくなるということです。
 
しかし、『運動が苦手』『暑いし動きたくない』『ジムに行く暇とかも無いし…』そんな風に思っていらっしゃる方、8月のキャンペーンはまさに“ながら筋トレ”ができるものをご用意いたしましたので、ぜひご覧ください(^^♪
 
 

3. 寝るだけ&履くだけ簡単♪8月のむくみ解消ケアキャンペーン

 

今月のキャンペーンメニュー

横になったままベルトを巻いて20分!
\なんとそれだけでスクワット154回分/
 

 

通常 ¥4,160

初回来店価格 ¥4,000(税込)

むくみ解消のための筋肉ポンプ補強ケアに、血流を外側から促進する着圧ソックスの組み合わせで、むくみ知らずなスラリ脚を手に入れませましょう(^^♪

 
 

4. さいごに

 
いかがでしたでしょうか?
 
いざ、筋トレなどの運動を始めてみようと思っても、中々続かなかったり身体を痛めてしまうこともありますよね。
 
この代謝改善EMSは施術の合間に横になったまま20分で完了し、筋トレをしたはずなのに終わった後のすっきり感がとても人気のオプションです。
 
下記の記事で詳しく、オプションメニューをご説明させて頂いております。
 

進化したEMSであなたのカラダは変化する

本日は、EMSパルストレーナーについてご紹介いたします。EMSとは、電気刺激を直接筋肉に与えることで筋肉を動かし、トレーニングを行う機械のことで、エステではよく痩身メニューとして利用されています。筋肉を鍛えて….

 
この夏、ちょっと暑くて運動不足…という方にも効果的ですので、ぜひ一度お試しくださいませ(^^♪
 
本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。
 
 

5. LINE@のご登録で”脇マッサージ10分”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

6. その他の8月キャンペーン記事の紹介

たるみを防ぐ“頭皮ケア”3箇条

この記事を書いた人

入江 唯美

5店舗を展開するホテルスパの店舗マネージャーとして約10年勤務。ソフトタッチの特殊な手技(エフェクティブタッチ)と疲労回復理論を融合させて、首肩こりの改善に特化したオリジナルボディトリートメントを考案。これまでに10000人以上のケアを担当してきました。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加