トップ > ブログ > お客様の声 > 肩こりに“肩のマッサージ”は意味なし⁉根本改善に必要なこととは
Now Loading...

肩こりに“肩のマッサージ”は意味なし⁉根本改善に必要なこととは

こんにちは、杉並区の肩こり・首こり専門WINBACKボディエステサロンMISUMI浜田山です。

 

今回の記事では、以下のような

 

  • 万年肩こりで、もはや肩こりが普通になってしまっている
  • 腕が上がらず、首が回らない状態が続いている
  • 全身のだるさや不調に悩んでいる

 

というお悩みをお持ちの方に、タイトルにもある“肩のマッサージだけでは肩こりが治らない”理由を解説致します。

 

上記の根拠に基づき当店が真剣に研究・開発した新メニュー、肩こり撃退WINBACKボディケアを受けられたお客様のお声もご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです(^^

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 肩を揉み解しても、肩こりは解消されない

 

肩こりがツラいな…と感じた時に、肩をトントンしたりマッサージをしてもらいに行ったり…

もちろん、ガチガチになってしまった筋肉をほぐすことも大切なのですが、根本改善させるためには正しい順番で行う必要があるのです。

 

例えば、一日中歩き回った後はふくらはぎがパンパンになり、お風呂に入ってマッサージやストレッチをすることで、翌日張っていた脚が軽くなることはよくありますよね。

 

これは、ふくらはぎの筋肉がダイレクトに体重などの負荷を受けて凝り固まってしまっているため、ほぐすことで解消されます。

 

では、肩こりはどうでしょうか?

 

ツラいな…と感じた時に、ふくらはぎのように肩の筋肉を直接使っていることってほとんどありませんよね。

 

肩こりの場合、日々の姿勢や身体の使い方など、生活習慣から間接的に影響して発生している症状の為、まずは順を追って根本からケアすべき場所を見つけることが大切なのです。

 

そして、その根本からケアすべき部位というのが…ずばり『内臓』です。

 

2. 肩こりを根本から改善するために必要な部位とは

 

内臓の中でも、特に大切なのが“肝臓と腎臓”です。

 

これらは、脳や心臓と同じく体中の疲労物質を処理し、身体のエネルギーをしっかりと全身に送るために働いています。

 

しかし、度重なるストレスや睡眠不足などによって疲労物質の量が多くなってしまうと処理をしきれなくなってしまい、脳へ十分なエネルギーを送る事ができなくなるため、自律神経の乱れへと繋がります。

 

自律神経の乱れた状態では、身体は“生命維持のために省エネモード”へ変わってしまい、疲れた内臓をどうにかして回復させようとしますが、直接命にかかわることがない筋肉疲労などは後回しになってしまうのです。

 

そして、この状態が続くことでガチガチの『万年肩こり』が出来上がります。

 

冒頭でお伝えした“肩のマッサージだけでは肩こりが治らない”というのは、このような理由から定義することができるため、当店では自律神経の乱れを解消させるとともに、内臓の働き・回復を手助けするメニューも必要であると考えました。

 

この根拠に基づき当店が真剣に研究・開発した新メニュー、肩こり撃退WINBACKボディケアの詳細は以下からご覧いただけますので、ぜひご覧にくださいませ(^^

 

新登場!短時間でもすっきり”肩こり撃退WINBACKボディ”とは?

マッサージをしてもらっても、肩こりや疲れがなかなか改善されないのはどうして?繰り返す不調は、身体の内側からケアしなければ改善されません。美容機器導入サロン・杉並区浜田山No.1のMISUMI浜田山が、あなたの不調に根本からアプローチします。….

 

 

3. 肩こり撃退WINBACKボディケアを受けられたお客様のお声

 

40代O様『代謝が上がり、全身がほぐれる実感ができた』

 

お客様の声

来店時は全身が重だるく、特に肩と首のこりがありました。
肩まわりもパンパンになっているのが自分でもわかるぐらいでした。
温めてほぐすという説明に魅かれて今回の施術を選びました。
シートのスイッチを入れるとすぐに温かくなり、つま先まで全身がポカポカとしたのに驚きました。
マッサージもこりにダイレクトにアプローチしていただきとても気持ち良かったです。
施術後は全身がすっきり軽くなりました。また、デコルテやウエストラインも施術前よりもくっきりと浮き出ていました。
内臓を温めることで代謝が上がり、体がほぐれる実感ができたので続けていきたいと思います。ありがとうございました。

 

O様、コメントありがとうございます!

 

いつもガチガチ肩こりにお悩みになられ、冷えも相まって全身の血流が滞ってしまっている状態でしたね。

 

内臓を温めることでマッサージの効果もあがり、最後はふんわり柔らかい筋肉に変わっておりました。

ぜひ次回もしっかりとケアさせていただきます(^^

 

4. さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

肩まわりの筋肉のケアも、自律神経の乱れをケアすることもどれも大切ですが、不調の原因をしっかりと突き止めて、絡まった糸を解くように順番に丁寧にケアしていくことが大切です。

 

万年肩こりでお悩みで、どこへ行っても解消しない…とお困りの方は、ぜひ今回新しくできた肩こり撃退WINBACKボディケアを受けてみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

今後も、杉並区の肩こり・首こり専門WINBACKボディエステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

5. MISUMI浜田山の3密対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

MISUMI浜田山の3密対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)…

 

6. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

友だち追加

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

7. おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

肩こりには○○○が鍵!WINBACKケアを受けられたお客様のお声

新登場!短時間でもすっきり”肩こり撃退WINBACKボディ”とは?

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加