トップ > ブログ > お客様の声 > 目元のたるみは全体のたるみ⁉たるみ改善ハイフを受けられたお客様の声
Now Loading...

目元のたるみは全体のたるみ⁉たるみ改善ハイフを受けられたお客様の声

こんにちは。杉並区のしわ・たるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

いつの間にか、気づいたときにはできている“たるみ”。

 

特に目元は、疲れや体調によって瞼が重く感じたり、クマのようにくすんで見えたりと、見た目の印象も大きく左右させてしまいますよね。

 

本日は、目の下のたるみができやすい要因と全体への影響とともに、当店のたるみ改善ハイフケアを受けられたお客様のお声もご紹介いたします。

 

この記事は5分程度で読めます

 

1. 目元で印象付けられる“見た目年齢”

 

最近は特に、マスクの着用によって目元がより強調されるようになりましたね。

 

通常、目元は眼輪筋によって瞼や眼球を覆っている眼窩脂肪を支えています。

 

しかし最近では加齢による皮膚のゆるみと共に、長時間のPC作業やスマートフォンの使用によって目を酷使し、瞬きの回数が減っていくことで眼輪筋が衰え、目元のクマやたるみに繋がってしまいます。

 

そして、強目の下のぷくっとしたたるみは、眼輪筋の衰えによって眼窩脂肪が支えきれなくなってしまったもの。

 

重みによる皮膚のたるみによって影ができやすくなるため、より老けた印象に見られてしまうのです。

 

2. 目のたるみが気になったら、頬や口元のたるみにも注意

 

お顔全体の肌は、元々皮膚の中のコラーゲン・エラスチンが正常に張り巡らされて弾力を生み出している事の他に、筋肉の状態も影響しています。

 

瞼の重さや目の下のたるみが気になってきた場合、ほとんどの場合はお肌全体のコラーゲン・エラスチンが損傷していること、そして筋肉も動きが鈍くなっている可能性が高いのです。

 

特に眼輪筋に関連している頬・口まわりの筋肉は、目元と同じようにお顔を引き締め若々しく見せる効果があり、衰えによって脂肪などでふくらみ垂れ下がってくると、いわゆる“ブルドッグ顔”を招いてしまいます。

 

そのため、目元のたるみが気になり始めた時は、お顔のエクササイズなどで全体的に筋肉を動かすことを習慣として取り入れることがおすすめです。

 

また、同時に皮膚の弾力も再構築していくことで見た目にも美しく若々しいお肌を取り戻すことが可能であるため、日々のスキンケアやエステサロンでの定期的なお手入れも行うとより効果的です♪

 

3. たるみ改善ハイフを受けられたお客様の声

 

50代 M様

ピリピリとした感じが施術中はずっとありますが、耐えられないほどではないです。
いつも途中から寝てしまい覚えていない事もありますが、終わった後は目がいつもより開いているのが実感でき、顔全体も若干白くなっている気がします。

 

50代 H様

久しぶりにハイフを施術していただきました。体全体がむくんでいた様で、顔の手入れもおざなりになっていたので、施術後はスッキリ、顔もひきしまった様に感じます。
最後のパック時にはうとうとしてしまいました。
定期的にメンテナンスをしていただくと顔だけでなく、リラックス効果もあるようです。
つや肌をありがとうございます。コリもとれました。

 

コメントのご提供ありがとうございます!

 

ハイフやたるみでお悩みのお客様に共通しているのは、『目のたるみがきっかけ』であったということ。

 

普段何気なく見ている自分の顔だからこそ、知らないうちに変化していてふとした瞬間に気付くことが多いようです。

 

たるみケアは気づいたときに始めることが鉄則!少し気になり始めたな…という方は、何か1つでも良いのでお手入れを始めてみてはいかがでしょうか?

 

4. さいごに

 

いかがでしょうか。

 

お顔は全体的に小さい筋肉が連なっており、皮膚も一緒に動いている為、双方のケアを行う事がたるみ改善のための近道です。

 

どのようにケアをしたらよいかわからない、何から始めるべきかみて欲しい、というご相談からでも承っておりますので、MISUMI浜田山までお気軽にご相談くださいませ。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

今後とも杉並区のたるみ改善エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。

 

5. MISUMI浜田山の3密対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

MISUMI浜田山の3密対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)….

 

 

6. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

友だち追加

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

7. おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

目の下のたるみの原因と予防・改善方法

原因は加齢だけじゃなかった?しわたるみ改善への道

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加