トップ > ブログ > お客様の声 > 「顔のこわばりが気になって…」お客様のお声をご紹介♪
Now Loading...

「顔のこわばりが気になって…」お客様のお声をご紹介♪

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

本日は、目の下のたるみが気になっていた50代H様のお声をご紹介いたします。

ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は3分程度で読めます

 

1.目の下たるみ改善ケアを受けられた50代H様のお声

 

 

お客様の声

マスク生活もあってか、顔のこわばりが気になってこちらに来店させて頂きました。毎回、顔がやわらかくなっていき、目の下のたるみも前より気にならなくなりました。お肌の調子もいい感じです。こわばりもなくなりました。

日常を忘れて、リラックスさせて頂きました。また様子を見て、気になったら予約させていただきたいと思います。ありがとうございました!

 

 

2. H様のご来店の経緯

 

元々お顔のたるみなどは感じていたものの、長く続くマスク生活のせいか急激にたるみが加速した気がする…とご来店くださいました。

 

その他にも、当店には同じように感じていらっしゃるお客様がここ最近は増えており、

マスク生活でメイクなどをあまりしなくなったことや、鏡を見る機会や写真を撮る機会が減ったことも要因し、急激に老けたように感じやすくなっているようです。

 

また、マスクをすることでお顔全体の筋肉を動かすことも少なくなり、H様のようにこわばりを強く感じ、笑う時に頬が上がりづらいという方も大変増えております。

 

お顔の筋肉と皮膚は連動して動いているため、このようにお顔の筋肉の可動が悪くなってしまうと血行不良を招きやすくなり、たるみなどのお悩みは出現しやすくなっていきます。

 

そのため、H様には1~2週間に1回のペースでのケアをご紹介させていただき、まずはお顔のこわばり感を解消するためのケアを行わせていただきました。

 

 

3. 筋肉のケアに継続が必要な理由

 

なぜ、1~2週間に1回のペースが必要かといいますと、お顔の筋肉も体と同じように最大でも3日で元の状態に戻ってしまうからです。

 

それぞれの骨格や筋肉が独立した状態であればもう少し長く持つかもしれませんが、お顔も体もすべて繋がっており、どこかの一部に不具合が出ると全身のバランスが乱れ、歪みが生じていきます。

 

体であれば、固いな…と感じた時にストレッチなどを行うと思いますが、1日だけでは解消できないため、継続して行っている方がほとんどかと思います。

 

お顔も例外ではなく、マスク生活で動かさなくなってしまったことも含めて首や肩、頭なども一緒にケアを行い、その柔らかい状態を習慣化させていくことでゆっくり矯正させていくことが大切なのです。

 

1~2週間に1回のペースでお顔をケアすることにより、当店でのケア期間が終わっても効果を持続しやすく、またお顔の可動も広がるため日常生活で意識せずともひきしまった状態をキープすることが可能になります。

 

現在お顔のこわばりや目の下のたるみなどが気になっている方は、ぜひ一度当店の終わりのあるケアをお試しくださいませ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今後とも杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。

 

公式LINEアカウントのご登録で『たるみ解消ヘッドマッサージ10分』をプレゼント♪

 

目の下たるみ撃退WINBACKと相性抜群のヘッドマッサージ!頭の筋肉もほぐすことで、目の下のたるみ解消をしやすくします。

 

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

 

友だち追加

 

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

おすすめの関連記事

【おすすめの関連記事】

マスク生活で目の下がたるむ!?

WINBACKで、目の下たるみ・顔のこわばりを解消!

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加