トップ > ブログ > お知らせ > マスク生活で目の下がたるむ…!?
Now Loading...

マスク生活で目の下がたるむ…!?

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

目の下のたるみは、顔のこわばりや筋肉の衰えと密接な関係があることをご存知でしょうか。

 

特に最近まで長く続いているマスク生活は、知らず知らずのうちに顔の筋肉に大きな影響を及ぼし、お顔のこわばりや目の下のたるみ、フェイスラインのたるみを招いてしまう要因にもなっているのです。

 

本日は、このような顔の筋肉のこわばりから引き起こる目の下のたるみについて解説してまいります。

 

 

この記事は3分程度で読めます

 

マスク生活による顔の筋肉への影響

 

長時間マスクを着用することにより、顔の筋肉は常にマスクによって圧迫され、顔のこわばりが生じる可能性があります。

 

 

また、マスクの圧力によって表情筋や顔の筋肉が制約され、血行が悪化することで新陳代謝も低下します。

 

このため、以前よりも顔の筋肉は日常的な運動不足に陥り、結果として顔の筋肉が衰えていくことで目の下のたるみが生じる可能性が出てきてしまうのです。

 

目の下のたるみを改善するために必要な顔の筋肉のケア

 

目の下のたるみを改善するためには、お顔の筋肉のこわばりを適切にケアすることが重要です。

 

以下に、目の下のたるみを改善するために必要な顔の筋肉のケア方法を紹介します。

 

まず、表情筋を鍛えることが重要です。笑顔や口を大きく開けるなどの表情運動を意識的に行うことで、顔の筋肉を活性化させることができます。

また、指圧やマッサージを行うことで顔の筋肉をほぐし、血行を促進する効果も期待できます。

 

 

さらに、顔の筋肉を鍛えるためのエクササイズも有効です。例えば、目を閉じたまま上下左右にゆっくりと動かす「目のまわし運動」や、指を使って目の下を軽く引き上げる「目の下引き上げ」などのエクササイズがあります。

 

これらの運動を日常的に取り入れることで、顔の筋肉を強化し、目の下のたるみを改善することができます。

 

 

 目の下のたるみを普段の生活で予防する方法

 

目の下のたるみを予防するためには、普段の生活で以下のような注意点を意識することが大切です。

 

 

まず、適切な睡眠をとることが重要です。十分な睡眠時間を確保し、睡眠の質を向上させることで、体全体のリラックス効果が得られます。また、枕を適切に選び、寝る姿勢にも気を付けることが目の下のたるみ予防に役立ちます。

 

また、バランスの取れた食事を心掛けることも重要です。ビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物、良質なタンパク質を含む食品を摂取することで、肌の健康や筋肉の維持に貢献します。

 

さらに、適度な運動を取り入れることもおすすめです。有酸素運動や顔のストレッチなどを行うことで、血行を促進し、顔の筋肉を引き締める効果が期待できます。

 

まとめると、目の下のたるみはマスク生活による顔の筋肉への影響が関与しています。目の下のたるみを改善するためには、顔の筋肉のケアや普段の生活での予防策が重要です。日常的な運動やマッサージ、適切な睡眠や栄養バランスの良い食事を心掛けることで、目の下のたるみを軽減させることができます。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

公式LINEアカウントのご登録で『たるみ解消ヘッドマッサージ10分』をプレゼント♪

目の下たるみ撃退WINBACKと相性抜群のヘッドマッサージ!頭の筋肉もほぐすことで、目の下のたるみ解消をしやすくします。

 

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

 

友だち追加

 

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

 

おすすめの関連記事

【おすすめの関連記事】

目の下のたるみにお悩みであった50代S様のお声をご紹介

WINBACKで目の下のたるみ・顔のこわばりを解消!

 

 

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加