MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > 機器及び手技 > ULFのフェイシャル効果(前編)
Now Loading...

ULFのフェイシャル効果(前編)

こんにちは、杉並区のしわ・たるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です(^^♪

 

本日は、たるみ改善ならNo.1の実力を誇る当店のメインフェイシャル機器、ULFについてご紹介いたします。

 

ブルドッグのようなしわ・たるみでここ数年悩んでいるわ…という方も、最近特に気になり始めた方も、改善を行うのにとても有効なフェイシャルメニューとなっておりますのでぜひ最後までご覧くださいませ♪

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 最新リフトアップ機器HIFU(ハイフ)マシン「ULF」とは?

 

元々は医療で使われていたHIFU(ハイフ)技術を美容に応用した機器であり、“高密度集束超音波”という特殊な技術を用いて、しわ・たるみなどのお悩みに対し、これまでのリフトアップフェイシャルを凌駕する効果を生み出します。

 

まずは下の画像をご覧ください。

 

 

こちらの図のように、わかりやすく例えれば、太陽の光を虫眼鏡に1点に集めると熱が発生する原理と同じで、肌内部に超音波を1点に向けて放出することで充分な熱エネルギーを発生させます。

 

お肌への影響は?

 

同じ超音波機器のキャビテーションと比べると肌表面には負担がなく、リフトアップで必要な肌の奥深くの層に対してのみアプローチを行います。

 

この仕組みは、上記で述べたように1点に向けて超音波を集めることでまるでビームのように肌の深い層へ熱エネルギーを届けることが可能であるため、肌表面への負担が一切ないのです。

 

そしてその熱は最大で70℃程の高温になり、一見するとダウンタイムや肌への影響がないのか心配になってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、その心配はまったくございませんのでご安心ください。

 

むしろ、その熱の作用によって老化の進行を遅らせ、細胞が活性化し、若々しい肌を取り戻す事ができます。

 

なぜ、肌内部で熱を発生する事で、若々しい肌を取り戻せるのか?また他の機器ではできないのか?と思われますよね。

 

これまでもしわ・たるみのお悩みを改善するために様々な美容機器が開発されてきましたが、コラーゲン層などの狙った皮下深度のみに適切な熱アプローチが可能な機器はありませんでした。

 

しかしそれを可能にしたのが、SuperFOCUS機器「ULF」です。

 

次で詳しく効果と仕組みをご説明してまいりますね(^^♪

 

エステサロンのフェイシャルを一歩先へ

 

ULFには1.5㎜、3㎜、4.5㎜の3種類のカートリッジがありますが、これらを組み合わせて使用することにより、

肌の表面から真皮層、さらに肌の土台である表在性筋膜群(SMAS)まで熱アプローチが可能であり、美肌効果は勿論、即効性としてリフトアップ効果も得られます。

 

さらにそのリフトアップ効果も持続効果があり、1度の施術で1ヶ月半~2ヵ月は効果が保たれます。

 

従来のリフトアップ系の施術は1週間~10日間が相場と考えたら、次元が異なりますよね。

 

2. 何故、たるみ改善やリフトアップが長持ちするの?

 

高密度集束超音波の深さによって様々な効果が得られる

 

上記の図のように、それぞれアプローチする深さによって効果が変わってきます

 

皮下1.5㎜・・・真皮層 浅部【小じわ・ニキビ】

皮下3㎜・・・真皮層 深部【ハリ、肌質改善】

皮下4.5㎜・・・皮下組織、表在性筋膜群(SMAS)【リフトアップ・小顔効果】

 

このように、SuperFOCUS機器ULFは3層にわたってしっかりと土台からリフトアップを行っていきます。

 

では、具体的に肌の中でどんなことが起こっているのでしょうか。

 

施術直後の即効性

 

3㎜、4.5㎜で施術を行う事で、先程ご説明した約70℃にもなる熱が表在性筋膜群(SMAS)と真皮層内のタンパク質まで届き、修復可能な小さな火傷キズを作っていきます。

 

この時、タンパク質が熱によって縮む性質【熱変性】を起こし、瞬間的にフェイスラインなどがキュッと引き締まることでリフトアップ効果をご実感いただけます。(一次効果)

 

そして、その小さな傷の部分は体本来の修復能力によって、加齢で切れたり弛んでボロボロになったコラーゲンやエラスチンとともに老廃物となってゆっくりと体外に排出されます。

 

本当の効果は施術後、3週間後から

 

古くなったコラーゲンや筋膜などが排出された後、創傷治癒効果によって再び新たなコラーゲンやエラスチン、そして新たな筋膜が生成されるよう自然にサイクルが整っていきます。

 

肌細胞も一緒に新しく生まれ変わっていくことで、内側から健康的なコラーゲンやエラスチン、またそれらを作る線維芽細胞も新しく生まれ変わり、肌の土台からハリ・ツヤをご実感いただけるようになっていきます。(二次効果)

 

このように、1度の施術で肌の奥深くからアプローチをかけていく事で、“即効性”ד持続性”をお届けすることが可能なのです(^^♪

 

また、2回目の施術を受けるサイクルですが、繊維芽細胞の活性が弱まるタイミング(施術後1ヶ月半)に一度が良い時期と言えます。

 

それらの詳しい説明は、

 

ULFのフェイシャル効果(後編)

ハイフフェイシャルで効果を出すためには、同じような機器でも次のようなことに注意をしなければなりません。効果がしっかり出る機会だからこそ、取り扱っている機器の種類やサロン選びを間違ってしまうと思わぬトラブルを招くことも…ハイフがたるみ改善に最適な理由の1つとして….

 

 

こちらでご案内しておりますのでぜひご覧くださいませ♪

 

3. さいごに

 

いかがでしたでしょうか?

 

まだ後編でも解説は続きますが、ハイフはたるみでお悩みの方には必ず受けていただきたいフェイシャルメニューの1つです。

 

当店ではお肌の状態や輪郭なども考慮しながら、理想のフェイスラインに仕上げていけるよう微妙に打ち方も変えながら施術を行っております。

 

安心・安全に皆様にハイフフェイシャルを受けていただけますよう、これからも研究を行いながら施術をご提供させていただきます(^^♪

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今後とも、杉並区のしわ・たるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

4. MISUMI浜田山の3密対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

5. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

無料体験の手順は簡単です(^^)

 

1.下記、友だち追加ボタンをクリック

2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます

3.来店後、無料体験をお楽しみください♪

 

友だち追加

※ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂く事ご了承くださいませ。

 

6. おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

佐藤由美子のしわたるみ改善までの道のり

ブルドッグ顔の原因とハイフの秘密

ご予約はこちらご予約はこちら
当店の3密対策の動画はこちら