MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > 機器及び手技 > ULFのフェイシャル効果(後編)
Now Loading...

ULFのフェイシャル効果(後編)

こんにちは、杉並区のしわ・たるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です(^^♪

 

前編に引き続き、SuperFOCUS(ハイフ)機器の説明をさせて頂きますので、ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです♪

 

ULFのフェイシャル効果(前編)はこちら≫

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 全てのSuperFOCUS(ハイフ)機器に同様の効果があるのか?

 

元々美容クリニックなどで取り扱いの多かったハイフですが、昨今、本物の結果をお客様に提供したいと考えているエステサロンでも導入しているところが多くなってきました。

 

しかし、だからといってあれもこれもが良い機器ではないのが事実です。

 

そして、皆様が一番気になっていらっしゃるのは、ハイフフェイシャル費用に対しての効果ですよね…

 

クリニックでもエステサロンでも、決して安い金額とは言えないハイフフェイシャルですが、その費用対効果を考えたお話をすると

“結果を出す鍵”は連射数とエステティシャンの知識の差にあります。

 

連射というと脱毛サロンを連想される方も多いと思いますが、脱毛サロンの連射は単なる時間短縮であり、脱毛効果そのものに影響を及ぼすものではありません。

 

しかし、SuperFOCUS(ハイフ)機器の連射数は、そのまま”得られる効果“に直結します。

 

ハイフ機器で効果を出すためには?

 

上記の図をご覧いただくと分かりやすいかと存じますが、別のSuperFOCUS機器は1プッシュ16連射であり、当店のULFは1プッシュ30連射です。

 

当店で扱っているULFに限らず、たるみ改善のためにお顔に照射する際、確実に効果を出すためには”一定の間隔でこまかく照射を行う”ことが重要です。

 

しかし、人間は機械ではないので、手を動かす回数が増えれば増える程、照射モレが生じます。照射モレが生じるとは、細かく熱アプローチができていない状態なので、結果はでません。

 

つまり肌表面に対して同じように施術を行うとした場合、16連射しかできない機器の場合はULFの約2倍は手を動かし、照射しなければなりません。

 

これでは、エステティシャンの裁量によって毎回効果の感じ方が違う…ということになりかねません。

 

当店では一人の担当者が責任を持って最後まで施術を行っておりますが、毎回同じ効果を出すこと・誰がやっても同じ効果が出ること目指して施術を行っておりますので、お客様が「前回の方が良かったな…」とがっかりされるような施術は行わない様にしております。

 

そのため、エステティシャンの技術の差に左右されることのないよう導入する機器もしっかり選び、国内で連射数が1番のULFを導入いたしました。

 

また、ULFを導入したのにはもう1つ理由がございます。

 

機器で肌トラブルを起こすのは、サロンの知識不足が原因?

 

ハイフフェイシャルの施術を受ける際に注意して頂きたいのが、知識と技術をしっかりメーカーから指導されているサロンかどうかです。

 

効果が高い反面、誤った施術方法を行えばそれは必然的に肌トラブルに繋がります。

 

残念なことに、「施術サイクルは2週間に1度が適切です」といった、ハイフ機器について無知と言っても過言ではないサロンも存在します。

 

前編でご説明致しましたが、施術後3週間は回復準備期間でございますので、それまでは照射はできません

 

更に、3週間後からコラーゲンリモデリングが起こって回復時期に入りますので、短いサイクルで照射を行ってしまうと、せっかく新しい細胞が生まれてこようとしている部分をまた壊してしまう可能性もあるため、効果を半減させ肌トラブルを起こしてしまう原因です。

 

反対に、当店ではこの回復時期にメンテナンスフェイシャルを行っております。

 

2. 回復時期に行うと良いこと

 

この回復期は肌のターンオーバーを正常に働かせることが重要なため、新たなダメージが加わらない様に保湿+エネルギーの促進+血流改善など肌に必要な栄養をたっぷり与えていきます。

 

具体的には、まず最新のラジオ波WINBACKで血液循環+ターンオーバーに必要なエネルギーの促進を行い老廃物が排出しやすい状態をつくった後、ポレーションにて高濃度の成長因子(EGF)と高濃度のコラーゲン・ヒアルロン酸などの美容成分を肌内部に導入して細胞が活性しやすい肌環境に整えていきます。

 

こちらを行う事で、肌内部に残っていた古くなったコラーゲンやエラスチンは一旦外に排出され、新しい環境の中で健康的な肌の土台を再生しやすくしていくことが可能なのです。

 

メンテナスフェイシャルは強制ではございませんが、ハイフの効果を底上し、持続的な効果をご実感いただくには最適なメニューとなっておりますので、ハイフにご興味のある方も一度はセットで受けていただく事をおすすめいたします(^^♪

 

ご相談も承っておりますので、気になる事はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

3. さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
当店では上記のように、他サロンでは行わないメンテナスケアなども、定期的に東京・大阪で開催されるバージョンアップセミナー(技術レッスン)で新たな技術や理論の研究に励んでいるため、お肌のことを第一に考えた施術をご提供できるのです。

 

皆様に安心して当店にお悩み解決をお任せしていただけるように、今後も理論から技術まで余すことなく研鑽してまいります(^^♪

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今後とも、杉並区のしわ・たるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

4. MISUMI浜田山の3密対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

5. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

1.下記、友だち追加ボタンをクリック

 

2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください♪

 

 友だち追加

 

※LINEご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

6. おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

ブルドッグ顔の原因とハイフの秘密

ULFのフェイシャル効果(前編)

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

当店の3密対策の動画はこちら