トップ > ブログ > 今月のトライアル > 小さなストレスから始まる!肩こりや首の痛みの原因とは
Now Loading...

小さなストレスから始まる!肩こりや首の痛みの原因とは

こんにちは、杉並区浜田山の肩こり・首の痛み改善専門エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^

 

今年に入ってからもう長いこと、思い切り羽を伸ばしてどこかに出かけるということも少なくなってしまい、じわじわとストレスを抱えてしまっていませんか?

 

不安定な生活環境が続いた影響からか、

 

  • 肩こりや首の痛みだけではなく、背中や腰の痛みも感じる
  • 肩周りが、何かがのしかかったように重く感じる
  • ストレスを発散できる場所が減って、気分も重たい日が増えた

 

など、体や心に不調を感じてしまっている方も多く見受けられます。

 

本日は、そのようないつもと違う変化が起こってしまう原因とその対処法をご紹介してまいります。

 

同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

 

この記事は5分程度で読めます

 

 

1. 知らずに溜め込んでいる?ストレスが与える身体への影響

 

冒頭でお伝えしたようなお悩みで現在当店にご来店くださっているお客様から、よくこんなお声を伺います。

 

『今年は大好きな旅行に1度も行けていない』

『お友達とカフェやランチに行っておしゃべりをすることが無くなった』

『電話をかけるほどでもない小話ができなくなって寂しい』

 

リモートワークで出勤することがなくなった方も、職場で同僚とちょっとしたことでおしゃべりできていたのがストレス発散になっていたんだなぁ…とお話されるかたもいらっしゃいました。

 

恐らく、こちらをご覧いただいている皆様の中にも同じように思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

このように小さな出来事が日々積み重なっていくことで、後に大きなストレスとなって体に影響が出てきてしまっている場合もあるのです。

 

そしてそのストレスに一番影響を及ぼしてしまうのが、ずばり【自律神経】。

 

どのように乱れて体に影響を及ぼしてしまうのか、次でご説明してまいります。

 

 

自律神経の乱れに注意!

 

 

今までの記事でも何度かご説明したことはございますが、上記の図のように自律神経の乱れはストレスから始まります。

 

ただ、そのストレスの発生原因が認識できているものであればその部分を対処すればよいのですが、

 

前章でお伝えしたようにほんの些細な出来事はなかなか自己認識もしづらく、現在は対処もしづらい状態にありますよね。

 

そして、心に感じるストレスに加えて大きく変わった生活環境で体への負担・ストレスが日々積み重なっていくことで、脳内は一生懸命に体を正常な状態に戻そうと奮闘し続け、やがて脳疲労へと変化していってしまいます。

 

すると睡眠の質の低下が起こり、寝ている間に疲労物質の処理が十分に行われなくなることで翌朝起きた瞬間から体が重たい状態となり、

 

その状態でまた日常生活を送りながらストレスを知らず知らずの内にため込んでいくため、結果として負のスパイラルに陥ってしまい内臓疲労が起こりやすくなっていきます。

 

現在ご来店中のお客様にも、その内臓疲労によって肩こり・首の痛み・背中や腰の不調などを引き起こされている場合も多く、いかに自律神経が正常に働くことが重要なのかをご実感される方も多くいらっしゃいます。

 

では、自律神経を乱れさせないためにはどのようにしたらよいのでしょうか?

 

 

軽い体を取り戻すために必要なケアとは

 

自律神経を整え、体の不調を解決していくためには、まずは『自分の体と向き合う』ことが重要です。

 

・ご自身がいま何にストレスを感じているのか

・体がつらい、痛い、重いと感じるようになったのはいつからなのか

・普段の日常生活の中で、どのような体の使い方をしているのか

 

上記の3点は、意外と自分の体ゆえに見逃したり意識しづらい部分でもあるようで、カウンセリングを行う事によってお客様ご自身も初めて気づく方もいらっしゃいます。

 

当店では必ず問診と触診、検査の3つでお体の状態を確認させていただいておりますが、

 

上記のような内容を私たちと一緒に会話をして確認していくことで、改めて自分の体が今どのような状態なのか、今までの生活環境や癖、習慣などはどのようなものだったのか、どこに変化が生じてしまっているのかをはっきりと認識され、

 

日々意識をするようになることで日常生活から徐々に体の不調が改善されていくようになっております。

 

当店は、ただ施術を受けていただき、その場で軽くなっただけでは改善とは思っておりません。

 

このようにカウンセリングで問診や検査をしっかりと行い、ご自身の体と向き合っていただき、不調が起こりにくい状態になって初めて改善であると考えております。

 

そのため、ご来店くださった際にはほんの些細な出来事でもご相談いただけるようカウンセリングのお時間もしっかりとらせていただいております。

 

お体の状態から、適切なメニューのご紹介はもちろんのこと、日常生活の癖や気をつけたほうが良いことも併せてご提案させていただきますのでお気軽ご相談くださいませ(^^

 

そして、ここまででMISUMI浜田山のカウンセリングと自律神経ケアを受けてみたいな…と思ってくださった方、こちらのメニューがおすすめでございますのでぜひこのまま続きをご覧くださいませ(^^

 

2. MISUMI浜田山の自律神経ケア

 

肩こり・首の痛み・背中や腰の痛みに

お体の状態に合わせて解決!
体の芯から整える根本原因改善ケア

 

通常 ¥6,600(税別)

初回来店価格 ¥6,000(税込)

自律神経の司令塔(脳)がある頭のバランスを整え、自律神経が通っている背骨のラインに特殊な技術を施す事で、背骨のゆがみを改善し乱れた自律神経のバランスを調整します。

 

<工程>
カウンセリング・検査→自律神経調整→脳疲労改善→筋ポンプ→検査・アフターカウンセリング

 

3. お客様の声のご紹介

 

ここからは実際に、自律神経調整ケアを受けられたお客様のお声をご紹介いたします(^^

 

50代 Y様のお声

 

お客様の声

左側の腰からおしりにかけて張りがあり、立ち上がる時などに違和感がありました。
が、こちらで施術を受けた直後から腰も柔らかになり、とても楽になりました。
決して強いマッサージではないのに、体のほぐれ方がとても良い感じです。気持ちよくて寝てしまいました。

 

Y様、コメントのご提供ありがとうございます!

 

背面の痛みや違和感は無意識のうちに体をかばって動いてしまうので、他にも不調が出やすくなってしまいがちですよね…

 

早めにご相談いただいたことで、当日和らいだようでとても嬉しく思います(^^

 

また次回もしっかりケアしていきましょう!

 

50代 M様のお声

 

お客様の声

右脇下の違和感から始まり、胸の辺り・腕まで痛むようになっていました。
何かのはずみで「しまった」という感じで痛みが走り困っていました。
施術をしていただいたら痛みが取れただけでなく動きもスムーズになりとても助かりました。
背中まで軽くなった感じです。ありがとうございました!

 

M様、コメントのご提供ありがとうございます!

 

何だか違和感があって、急に痛みを感じて「あっ…」ってなってしまうことありますよね。

 

痛みと違和感がとれたとのご感想、ありがとうございますm(__)m今後もしっかりケアさせていただきます!

 

4. さいごに

 

いかがでしたでしょうか?

 

急に感じる身体の不調も、慢性的で何も感じなくなってしまった肩こりも、実は日常の何気ないストレスの積み重ねから起こっている場合もあるのです。

 

当店では、お客様のご自身と体にしっかり向き合い適切なメニューで継続的にサポートさせていただきます(^^

 

お困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談いただけましたら幸いです(^^

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今後とも杉並区浜田山の肩こり・首の痛み改善専門エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

 

5. MISUMI浜田山の3密対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

MISUMI浜田山の3密対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)….

 

6. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

1.下記、友だち追加ボタンをクリック

 

2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください♪

 

 友だち追加

 

※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

7. おすすめの関連記事

3密徹底対策!MISUMI浜田山の新施術スタイルとは?

3蜜徹底対策!MISUMI浜田山の新施術スタイルとは?

自律神経調整ケア後のお客様のご紹介♪

 

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加