MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > お知らせ > 集中ケアで免疫力を上げよう!腸活キャンペーン
Now Loading...

集中ケアで免疫力を上げよう!腸活キャンペーン

こんにちは、杉並区浜田山の肩こり・首の痛み改善専門エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^♪

 

早速ですが、現在このようなお悩みをお抱えの方はいらっしゃいませんか?

 

  • 通勤が減ったり、ウィンドウショッピングなどもしなくなってしまい運動不足になっている
  • 朝起きた瞬間から体が重く感じる日が増え、疲れを感じる日が増えた
  • 肩こりは慢性的になり、Tシャツを着るとぽっこりして見える

 

実は、上記に当てはまる方は体内の血液やリンパ液の循環が上手くいっておらず、自律神経の乱れが生じて免疫機能が低下しつつあるかもしれません。

 

これから迎える冬に備えて、『腸内環境』を整えることで自己免疫を強化し、インフルエンザやコロナにも負けない体作りを行っていきましょう(^^♪

 

本記事の最後には、いつもご利用いただいているお客様に感謝の気持ちを込めたキャンペーンをご紹介しておりますので、ぜひ最後までご覧頂けましたら幸いです。

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 免疫細胞は腸に多く存在している

 

あらゆるウイルスや菌から体を守る免疫細胞は、主に腸内に7割存在していると言われております。

 

それもそのはず、腸は食べたり飲んだりしたものを消化したり、体にとって必要な栄養を吸収してくれる大切な器官。

 

そこに危険なものが紛れていたら、ブロックしてくれる機能がないとたちまち体に害をきたしてしまいますよね。

 

そのブロックしてくれる機能が、免疫細胞による自己免疫システムや『腸内フローラ』と呼ばれる細菌の集まりなのですが、

 

度重なるストレスや食生活の乱れ、運動不足などによってその腸内環境のバランスが乱れてしまうと、風邪を引きやすくなったりアレルギー症状として体に現れてくるのです。

 

では、腸内環境を乱れさせないように、また乱れてしまった場合はどのようにケアをしたらよいのでしょうか?

 

基本ケアは食事と適度な運動を

 

上記でも少しお話視させていただきましたが、やはり直接的にかかわる”食事”の見直しは必須です。

 

気を使っていらっしゃる方も多いかとは存じますが、気をつけたいのは『タンパク質の摂り過ぎ』です。

 

フィットネスブームや糖質制限ダイエットなどで、お肉やプロテインなどタンパク質を中心に食事を摂られる方も増えてきた昨今、転じて便秘気味になっている方も多く見受けられます。

 

特に動物性タンパク質は体に吸収されなかった分が腸に送られ、そのまま悪玉菌のエサとなってしまうので腸内環境を乱れさせてしまう場合も。

 

成人女性は1日に40~50g程度の摂取量が目安となりますので、ぜひ摂りすぎにはお気を付けくださいね(^^)

ちなみに、旅館で出てくる朝食のようなご飯・焼き魚(鮭)・納豆・お味噌汁・たまごなどで約35gありますので日々気をつけようかな…という方は参考にしてみてくださいね(^^♪

 

また、食事もそうですが消化を行うための腸の蠕動運動を活性化させる運動も大切!

 

お買い物に行く時や一駅分歩いたりなどのウォーキングでも十分運動になりますが、その時に気をつけていただきたいのは”骨盤を立てる”こと。

 

歩く時におしりにキュッと力を入れると自然に骨盤が立つようになり、歩き方もキレイになりますのでおすすめです(^^♪

 

反対に、歩く時も猫背になっていたりヒールのせいで反り腰になっていたりすると腸の動きを妨げてしまいますので、ウォーキング中も意識して行うようにしましょう。

 

ただ摂るだけはNG!乳酸菌を正しく活性させよう

 

そして、次に大切なのはやはり『乳酸菌』をしっかり摂って活性化させることです。

 

主に発酵食品に含まれていることは皆様もよくご存じかと思いますが、人それぞれ効果が出る乳酸菌の種類は異なりますのでただ同じものを摂り続ければよいとは限りません。

 

まずは2週間~1か月程試してみて、効果がなければ次のものを試すなど種類を変えて効果がきちんとでるものを摂り続けるようにしましょう(^^♪

 

しかし、乳酸菌は温度に敏感で37~40℃くらいが適温と言われており、腸内の温度が低いと効果が発揮されない場合も。

 

通常は平熱よりも少し高い36~37℃くらいと言われていますが、冷え性であったり平熱が低いという方は腸内の温度も低い可能性があるため、乳酸菌が活性化されずに体外に排出されているかもしれません。

 

腸内の温度を上げるためには、前章でもお伝えした通り食事や適度な運動で腸の蠕動運動を促し代謝を促進させ、しっかり質の良い睡眠を取る事が大切だと言われております。

 

全ての事をいっぺんに始める必要はありませんが、腸内環境は習慣化させていくことで改善されていきます。

 

免疫力を高め、自分自身を守るためにも毎日1つずつでよいので始めてみてはいかがでしょうか?

 

とはいえ、自分一人だけでは続けられない…という方、今回は3ヶ月間集中的にケアしていただきたくこのようなキャンペーンをご用意いたしました(^^♪

2. 3ヶ月間の集中ケア!腸活キャンペーン

 

3か月集中!腸活で免疫アップ

腸をあたため乳酸菌が働きやすい環境へ
菌活×ラジオ波の最強コラボケア♪

 

通常 ¥3,300(税別)

施術前に菌活倶楽部ハタ乳酸菌1包プレゼント♪

ラジオ波施術の特徴は、お風呂では温められない身体の深部を温めることで、皮膚や筋肉だけでなく内臓部分も芯から温めていきます。
ラジオ波をあてることで、細胞内に急速にイオンの流れを引き起こします。(イオンとは、電気を帯びた原子や原子団のこと)イオンのバランスが違うことで栄養を吸収したり、老廃物を排出したいりすることができるのですが、ラジオ波をあてて細胞を急速に活性化させることができ、代謝を促し、温めることで血流も良くなり腸の機能や身体の回復力を高める事ができます(^^)

 

当店で取り扱い当初から人気の乳酸菌サプリである『菌活倶楽部』とWINBACKがコラボした腸活のためのケアとなります♪

 

特に菌活倶楽部は、免疫機能を強化する菌として世界中の医療機関で認められている「ナリネ菌」の約5倍の免疫増強効果があるというデータが近畿大学医学部と三重大学医学部との共同研究によって得られた優れものの乳酸菌!

 

9月~11月までの3ヶ月間限定キャンペーンとなっておりますので、冬に備えて免疫力を向上させるためにもいまからケアを始めていきましょう♪

 

3. 腸活キャンペーンを受けられたお客様の声

 

30代 M様

お客様の声

特にいつも便秘というわけでもなかったのですが、すっきり!という感じでもないので今回キャンペーンのケアをやってもらいました。ラジオ波を当ててもらった時に「冷えてる!」と実感。
じわじわと温かくなっていくのがとても気持ちよかったです。ありがとうございました。

 

50代 O様

お客様の声

こちらで初めてラジオ波をやっていただいたときから気持ちよくて毎回お願いしています。
体温が低く、朝ツライことも多いので続けてみるのが楽しみです。またよろしくお願いします。

 

M様、O様ともにコメントのご提供ありがとうございます!

 

お二人とも、手足の冷えや元々の平熱が35℃台であったことが共通しており、毎日違うタイミングで便通があったりスッキリ感がなかったりと快適な状態ではございませんでした。

 

ラジオ波を行ってかなり全身ポカポカになっておりましたので、これからも続けてケアを行っていきましょう(^^♪

 

4. さいごに

 

いかがでしたでしょうか?

 

最近、自粛生活でジムを退会してしまった方や、元々運動習慣がなかったのにもっと運動不足気味になってしまった方などがご来店され、皆様口をそろえて『疲れ方が変わった…!』というお客様が増えております。

 

肩こりや背中の痛みも自律神経の乱れから発生してますが、自律神経の乱れが起こっているという事は体内の状態も疲れが溜まってきているということ。

 

そのため、ウイルスの活性化しやすい冬場に向けて今から免疫力を向上させておくことは自分を守るためにもとても大切です。

 

疲れやストレスをため込み過ぎない様、息抜きとしてもぜひご利用頂けましたら幸いです(^^♪

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今後とも、杉並区浜田山の肩こり・首の痛み改善専門エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

 

5. MISUMI浜田山の3密対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

MISUMI浜田山の3密対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)….

 

6. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

1.下記、友だち追加ボタンをクリック

 

2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください♪

 

 友だち追加

 

※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

7. おすすめの関連記事

3密徹底対策!MISUMI浜田山の新施術スタイルとは?

3蜜徹底対策!MISUMI浜田山の新施術スタイルとは?

自律神経調整ケア後のお客様のご紹介♪

 

ご予約はこちらご予約はこちら
当店の3密対策の動画はこちら