トップ > ブログ > お知らせ > 目の下のたるみは美容外科に行くしかないの…?
Now Loading...

目の下のたるみは美容外科に行くしかないの…?

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

本日は、最近お問い合わせが急上昇している『目の下のたるみ』について解説を行ってまいります。

 

「美容外科で手術を受けるしかないのかな…」

「でも不自然な顔になって後悔はしたくない

「そもそも手術は怖いし、他に手段はないのかしら…」

 

という方に合わせた内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。

     

     

    この記事は3分程度で読めます

    1. 目の下のたるみの施術で後悔続出?

     

    久しぶりに友人と写真を撮った時に『え…!私って、こんなに目の下のたるみがあったかしら!?』と衝撃を受け、

     

    急いで何とかしようとネットで目の下のたるみを解消する方法を探し、クリニックの施術を検討

     

     

    でも調べてみれば見るほど、『目の下のたるみ 後悔』『目の下のたるみ 失敗』などのキーワードが引っ掛かり、中々施術を行うまでに至ってないという方が、当店に多くご来店されております。

     

    それもそのはず、目の下のたるみを解消しようと脂肪除去を行っても、不自然な仕上がりになってしまうため、結局のところ顔のバランスを取るために、また注入を行ったりするなど医師の手腕に大きく左右されてしまうからなのです。

     

    さらに、そもそも目の下のたるみは筋肉や骨格の老化が原因のため、一度脂肪除去を行っても数年もすればまたたるみが現れてきてしまい、クリニックの施術後に後悔をされる方が多いのです。

     

    2. 目の下のたるみを目立たなくさせるには

     

    目の下のたるみを根本から改善していくためには、先程も述べた老化した筋肉をケアしなければなりません。

     

    目のまわりには、眼輪筋という楕円上の筋肉が存在していますが、これらが加齢・日々の目の酷使によって凝り固まり、パンダの様に垂れ下がってきてしまいます。

     

    それに伴って眼球を支えている脂肪が外に押し出されていく他、皮膚も垂れ下がるため目の小ささを実感しやすくなるのです。

     

    そのため、目の下のたるみを解消するには、眼輪筋を柔らかくして稼働しやすい状態をつくり、元の位置に戻れるようにケアを行っていくことが大切なのです。

     

    3. 自宅での目の下ケア方法

     

    目の下のたるみを解消するために筋肉のケアが大切というお話をさせていただきましたが、日々のスキンケアの中でも予防・対策する方法がございます。

     

    それは、『保湿』です。

     

     

    そもそも眼輪筋が衰えているということは、血行不良に陥っており、肌自体も老化が進んでしまっています。

    加えて目のまわりは皮脂腺が少ないために乾燥を招きやすく、しわができやすい状態です。

     

    その状態を放置してしまうと、真皮にあるコラーゲンやエラスチンはどんどん破壊されていき、血行不良によって回復に遅れが生じてしまうため、よりたるみを進行させてしまうのです。

    そのため、目の下のたるみをこれ以上進行させないように今日からできる自宅ケアとして、『目のまわりの保湿』を行うことをおすすめいたします。

     

    ただし、たるみを解消したい場合は先程も述べた通り眼輪筋のケアが必須となりますので、目の下のたるみケアをご希望の方は当店までお気軽にご相談くださいませ。

    目まわりのケアを熟知したスタッフが、適切なケア期間と方法をご紹介いたします。

     

    本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

    今後とも杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。

     

    公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

     

    1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
    2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
    3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

     

    友だち追加

     

    ※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

     

     

    おすすめの関連記事

    自然で若々しい目元へ!後悔しない目の下のたるみケア

    目の下のたるみ改善♪お客様の声をご紹介

    MISUMI浜田山の感染症対策

    当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

    • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
    • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
    • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
    • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
    • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

    その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

    MISUMI浜田山の感染症対策を動画でCheck♪

    オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)…

    ご予約はこちらご予約はこちら

    Instagram

    LINE友達追加