トップ > ブログ > お知らせ > 6月の既存顧客様限定!しわたるみ改善専用キット
Now Loading...

6月の既存顧客様限定!しわたるみ改善専用キット

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^)
 
もうすでに30℃近くなる日もあり、早くも夏到来…という状態の日が続いていますね。
 
気温の上昇と比例して紫外線もしっかり強くなってきていますが、皆様、美白ケアだけではなく、しわたるみケアも十分にできていらっしゃいますか?
 
しわたるみでお悩みの方は、今の時期からのお手入れこそ、乾燥でしわが目立ちやすくなる冬のお肌に影響してきます。
 
お肌に必要なケアをしっかり行い、一年を通して悩み知らずなお肌になるよう今からしっかり対策していきましょう!
 
 

この記事は5分程度で読めます

 
 

1. コラーゲンだけじゃない!肌弾力に必要な『エラスチン』

 
真皮層の中に張り巡らされ、お肌のハリを司るコラーゲン。
 
様々な化粧品の成分やサプリメントにも使用され、しわたるみのケアとして意識して取り入れている方も多いのではないでしょうか。
 
ですがもう一つ、しわたるみケアには必要不可欠なものが真皮層に存在しています。
 
それは、『エラスチン
 
もしかしたらあまり聞き覚えのある方はいらっしゃらないかもしれませんが、このエラスチンはお肌のハリと弾力を構成している重要な要素の一つなのです。
 
 

2. エラスチンの役割とは?

 
真皮層の中に存在する、線維状のたんぱく質の一種で『弾力繊維』とも呼ばれ、主にコラーゲン同士を束ねて結びつけ、ネットの様な網目状に構成する役割を持っています。
 
真皮の約70%はコラーゲンが占めていると言われていますが、そのコラーゲンと比較するとエラスチンは2%程度しかありません。
 
ですが、コラーゲンは皆様がよくイメージされるゼリーの様なぷるぷる感はなく、非常に硬いため単体で存在していても弾力が生まれづらい性質を持っています。
 
そこでエラスチンは、そんな硬い性質を持ちながら真皮層の大半を占めているコラーゲンを繋ぎとめるようにして支え、自らの弾力と伸縮性を最大限に発揮して肌全体を支えているのです。
 
 

3. 40代以降は大幅減少!たるみ改善のキーポイント

 
実は、生まれたての赤ちゃんのお肌にエラスチンはそんなに存在していません。
 
エラスチンは10代の成長期に多く生成されていきますが、一定の量に達するとその後生成はあまりされなくなり、ターンオーバーによって入れ替わっていくこともありません。
 
紫外線やストレスによる活性酸素によるダメージが蓄積され始める、20代後半から徐々に減少を始め、40代から急激に減少するといわれており、あまり入れ替わることのないエラスチンはさらに減少しやすい状態になっていきます。
 
エラスチンは一度劣化してしまうと、特徴である弾力や伸縮性は鈍くなりダメージを受けた状態のまま残ってしまうことも。
 
そして、気付いた時にはすでに遅し…初期のコラーゲン・エラスチン損傷サインであった「しわ」はエラスチンの劣化が進むことによって「たるみ」へと変化していくのです。
 
このことから、お肌のハリを保ちしわたるみの無い肌へと改善していくためには、伸縮性・弾力性が損なわれていないエラスチンが、常に健康な状態にあることが大切だと言えます。
 
 

4. 入れ替わらないエラスチン…どのようにお手入れしたらいいの?

 
エラスチンが減少してしまう主な原因は2つあります。
 

  • 原因1紫外線…活性酸素が発生し、エラスチンを破壊する“エラスターゼ”が活発化する
  • 原因2糖化…血中に余った糖と結びつくことによって、エラスチンやコラーゲンを硬化してしまうため、弾力繊維が切れやすくなる

 
まずは、紫外線によるダメージを少しでも減らしていくために、紫外線対策は一年を通して必ず行うことが大切です。
 
また、紫外線は糖化にも深くかかわっています。
 
エラスチンを減らさないようにするためには、余計なストレスをためないことや生活習慣にも気をつけながら必ず紫外線対策を行いましょう。
 
そして、そもそもエラスチンは“線維芽細胞”というところから作られています。
 
当店のWINBACKフェイシャルでも線維芽細胞の活性を図り、コラーゲンやエラスチンの生成を促すメニューはありますが、すぐに生まれてくるわけではありません。
 
そんな時には、化粧品の力を借りることも重要です。
 
 

5. ビエスト化粧品の『ピュアエッセンスシリーズ』

 
様々なお肌悩みに個別に応えるために作られた、美容原料そのものをぎゅっと凝縮し瓶詰した美容液シリーズです。
 
すぐに作り出すことのできない足りない成分を、肌の状態に合わせて補っていくことで、皮膚のバランスを外側からコントロールしていきます。
 
今回は、しわたるみでお悩みの既存顧客の皆様への日ごろの感謝と共に、以下の限定キットを特別価格にてご提供いたします。
 
 

6月はしわたるみ改善用の『エラスチン美容液キット』が登場

防腐剤フリーのピュアエッセンス
緩んだコラーゲン繊維にしっかりと絡みつき肌にハリと弾力を与える

通常 ¥10,368

6月限定価格 ¥9,300(税込)

内容:エラスチン美容液20ml / プラチナクレンジング15g / プラチナソープ(ケース付)10g /プラチナウォーター15ml / プラチナエッセンス10ml / プラチムモイスト5g

 
こちらの限定キットには、肌の土台を優しくしなやかに作り上げる基礎化粧品、プラチナシリーズの待望の5日間分トラベルキットをお付けいたしました。
 
まだプラチナシリーズを使ったことが無い方も、お試しでご使用いただけますのでぜひこの機会にご利用くださいませ。
 
 

6. さいごに

 
しわやたるみに関わるお肌の弾力は、コラーゲンだけではなかったということを、ご理解いただけましたでしょうか?
 
肌組織の中には、5年前では常識だったことも、研究が進められるにつれて今になってひっくり返るような事実となって出てくるものも多くあります。
 
雑誌やインターネット、テレビなどの様々な情報にとらわれすぎずに、ご自身のお肌に合った本当に必要なものを見極めていくことも大切です。
 
だけど知識がないから不安だわ…という方は、当店の化粧品を使っていらっしゃらなくても構いません。
 
どうぞお気軽にMISUMI浜田山の小林までご相談ください。
 
あなたのお肌に合ったスキンケア方法と選び方をしっかりとお伝えさせていただきます(^^)
 
本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。
 
 

7. LINE@のご登録で、”ぷるぷるリップケア10分”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

8. おすすめの関連記事

お顔の若見え印象を左右する、重要な○○○ケア

年間の3分の1の時間を占める“睡眠の質”があなたの1年後を変える

 
 
 

この記事を書いた人

小林 江実

大手百貨店で、有名化粧品の販売員として7年間勤務。多様な知識からお客様一人ひとりのお肌の悩みを解決し、多くの女性から圧倒的な支持を頂く。その結果、5年連続で個人成績日本一という貴重な体験をさせて頂くと供に、累計約4万人のお客様に対してアドバイスを行ってきた実績をもとに、エステティシャンへ転身。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加