MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > お知らせ > ストレスを減らすには腸が鍵!おいしく始める腸内ケア
Now Loading...

ストレスを減らすには腸が鍵!おいしく始める腸内ケア

こんにちは、杉並区浜田山の肩こり・首の痛み改善専門店エステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^♪
 
いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
早速ですが、腸内環境の事を本気で考えた事ってございますか?
 
「便秘や下痢などのお腹の不調があるときだけ…」という方も多いかと存じます。
 
しかし、肩こり・首の痛みや肌トラブル、そして心の不調も実は腸内環境と深く関係しています。
 
肩こり・首の痛みでお悩みの方はもちろん、肌トラブルでお悩みの方も、ぜひ今回ご紹介いたします腸内環境を整えるための“おいしいハタ乳酸菌 菌活倶楽部LCH”が解決の鍵を握っておりますので、このまま読み進めていただけますと幸いです。
 
 

この記事は8分程度で読めます

 
 

1. ストレスと腸内環境の関係性とは

 

驚異的な腸の働き

 
まず、ストレスと腸の関係を知る前に、驚異的な腸のお話を少しだけさせていただきます。
 
「脳腸相関」という言葉をご存知でしょうか?
 
簡単に説明しますと、生命を維持するうえで重要な器官である“脳”と“腸”が、密接に影響を及ぼしている状態を指します。
 
まず下記のイラストをご覧くださいませ。
 

 
脳と腸は繋がっており、脳から腸へ指令を送り、腸から脳へも信号を送り合っています。
 
司令塔である脳は、私たちの身体にとって重要な役割を果たしているという事はパッとイメージつきやすいと思いますが、
 
腸神経系という独自の神経を持つ腸は「第二の脳」とも呼ばれ、なんと脳の指令が無くても自活できるのだとか!
 
さらに、腸内には約100兆個の腸内細菌が存在しているのですが、その腸内細菌が作り出す物質は、心と身体を健康に保つ役割を持っています。
 
つまり、ストレスをケアすれば心も身体も健康へ導ける可能性が高くなるのです。
 
余談ですが、約40億年前に生命が誕生した際、“脳”と“腸”はどちらが先に備わったと思いますか?
 
正解は“腸”です。
 
現在でも、脳を持たない生物や心臓を持たない生物も存在する中、腸を持たない生物はいません。
 
そう考えれば、腸が先に備わったと言われても不思議ではないですよね。
 
 

自律神経の乱れも腸内環境の悪化させる!

 

  • 人前でスピーチしなければならない時、急に腹痛に襲われる
  • 仕事や家事・育児で追われる毎日…最近、下痢や便秘などで困っている

 
皆様はこんな場面に出くわしたことはございませんでしょうか?
 
その原因の一つは“ストレス”によるものです。
 
脳がストレスを感じ取ると、自律神経の働きを調整する視床下部へ信号を送り、自律神経は活動モードの“交感神経”が優位になります。
 
ストレスがかかり続けることで、交感神経は常に優位になり、自律神経のバランスが乱れます。
 
腸は自律神経によってコントロールされており、副交感神経が優位になっている時に消化機能が働いています。
 
そして、正常に働いている腸内では約90%の割合で、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が作られています。
 
しかし、自律神経の乱れによって交感神経の働きが高まると、腸内の働きが鈍くなり、セロトニンの分泌が減少してしまいます。
 
つまり、自律神経のバランスが乱れている状態が続いてしまうと、腸内環境は悪くなる一途をたどってしまい、セロトニンが減少してしまうことで幸福感を感じず、結果としてストレスを感じやすくなってしまうのです。
 
また、腸内では活動の1つとして、身体全体の免疫機能も司っております。
 
そのため、「腸内環境が悪くなる=免疫が下がる」ことで、自己治癒力が低下してしまい、身体には様々な不調が現れていきます。
 
自己治癒力が低下するということは、皆様もご存知の通り脳疲労や自律神経の乱れへと繋がってしまい、肩こり・首の痛み・肌荒れ・睡眠不足などの症状となって現れます。
 
ここまでで、自律神経と腸が深い関係性にあることをご理解いただけたかと存じますが、現在、当サロンにて自律神経ケアをすでに行っていらっしゃる方、このように感じませんでしたか?
 
 

腸内環境は美容にも影響する

 
『自律神経を整えれば腸内が整うなら、サプリメントなんて必要ないんじゃない?』
 
そうなんです、自律神経の乱れが改善された状態であれば、本来サプリメントは必要ありません。
 
では、今回なぜこの“おいしいハタ乳酸菌 菌活倶楽部LCH”を紹介しようとしているのか!
 
例えば、当店に肌質改善のために週に1回通っているとします。
 
しかし、その間中はスキンケア商品を使用しなくてよい、なんてことはありませんよね?
 
スキンケアをしなければ、せっかく当店で行ったお手入れも、また日々の生活習慣によって元通り。
 
最悪の場合、肌トラブルが悪化した状態で、次回来店を迎えることとなってしまいます。
 
同じように、腸内環境のケアについても日々の食生活が大いに関係してくるため、すぐに改善することは難しく、毎日どのようにケアをしていくのか、その積み重ねによって初めて腸内環境は改善されていくのです。
 
わかっていても…普段の食生活をいきなりがらりと変えることは難しいもの。
 
そんな時、冒頭でご紹介した“おいしいハタ乳酸菌 菌活倶楽部LCH”は、食生活を大幅に変えることなく腸内環境を整えてあげることができる
 
インナーケアのお助けアイテムとなっているのです。
 
では、数ある腸内改善ケア商品の中で、なぜこの菌活倶楽部LCHをおすすめするのか、次の章で詳しくご説明していきますね。
 
 

2. 世界が認めた“ハタ乳酸菌”とは

 
早速、菌活倶楽部LCHの魅力を皆様にご紹介させて頂きたいのですが、その前に。
 
そもそも、乳酸菌というのが腸の中でどんな働きをするのかご存知でしょうか?
 
乳酸菌とは簡単に言うと、糖を消費してつくる細菌の総称のことです。
 
乳酸菌の働き
 

  • 1腸内の腐敗を防ぎ、大腸菌など悪玉菌の繁殖を抑え、腸内にすむ細菌のバランスを保つ
  • 2免疫機能を高める
  • 3コレステロール値を低下させる

さらに、最近では虫歯や歯周病の抑制作用があるということもわかってきているのです(^^♪

 

 
腸内環境が乱れている状態というのは体臭や吹き出物、アレルギーや免疫力の低下といった症状もおきてくるので、自律神経の乱れを改善することはもちろんのこと、こういった不調を改善するためにも乳酸菌を増やしてあげることが大切なのです。
 

 
乳酸菌について、おわかりいただけましたでしょうか(^^)
 
それではいよいよ、どうして菌活倶楽部LCHがよいのか、その魅力についてご紹介してまいります(^^♪
 
 

FDAで認定されているハタ乳酸菌

 
ハタ乳酸菌は世界で最も審査が厳しいといわれる
 
FDA(米国食品医薬品局)で、その安全性が確認され、1998年5月に承認、1999年2月には食品としての安全性が認められました。
 
また、国内のみならず、米国、中国、ロシア、ドイツ、フランスなど世界24カ国で、従来の乳酸菌にはない特異な性状と有効性が認められ特許を取得しています。
 
(引用元:菌活倶楽部LCHFDA登録世界24カ国で特許を取得!!世界が認めた実力!!)
 
最も審査が厳しいFDAで認められたハタ乳酸菌の詳しい働き方をご紹介致します♪
 
 

菌活倶楽部LCHの3つの特徴♪

 
1⃣ 350億匹のハタ乳酸菌を生きたままお腹の中まで届けてくれる!
 
従来の乳酸菌は、胃酸や胆汁酸に負けてしまい、生きたまま腸内まで到達することができないのですが、このハタ乳酸菌は胃酸の影響を受けず、胆汁への抵抗性も高いので、生きたままの状態で腸内まで届き働いてくれるのです!
 
 
2⃣ お腹の中に長く定着してくれる!
 
ハタ乳酸菌は、しっかり腸内に到達してからも3日~7日間定着してくれます。
 
これは一般的な乳酸菌の3~7倍の定着率と言われています。
 
定着してくれているということは、腸内環境を保ってくれているということです(^^)
 
そして、他の乳酸菌は働くのに15~20種類のアミノ酸といったエネルギーが必要なのに対し、ハタ乳酸菌は1~4種類と言った少ないアミノ酸で十分にはたらいてくれるのです。
 
簡単にいうと、燃費が良いということですね(^^♪
 
 
3⃣ お腹の中で増殖してくれる!
 
さらにすごいのが、ハタ乳酸菌は増殖するスピードも他の乳酸菌に比べて早いということです。
 
ハタ乳酸菌を12か月服用した30名の方の平均数値を見ても、有名メーカーのものにくらべても、圧倒的に増殖数値は高く、服用前に比べ乳酸菌は2~5倍にまで増えているのです。
 
一般の乳酸菌と、ハタ乳酸菌の違いは下記の図でわかりやすく説明しておりますので、ぜひ参考にしてみてください(^^)
 

 
自律神経と密接な関係にある腸内環境を整えるケアは、このハタ乳酸菌によって簡単にスタートすることができます。
 
皆様も1日1~2包、おいしく簡単に飲むだけケアを始めてみませんか?(^^)
 
 

腸内お掃除!生きて届く乳酸菌”菌活倶楽部LCH”

 

 
菌活倶楽部LCH  ¥8,000(税別)
 
 
どんなサプリも期待外れの効果だった、という方も大絶賛♪1日1~2包飲むだけでストレス知らずの腸内環境を手に入れて快適な毎日を(^^♪
 
 

3. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
健康のために、食事・睡眠・運動が正しくできていることはとても大切なことですが、忙しくストレスの多い現代では、わかっていても全てのバランスを上手くとることは中々難しいこともありますよね。
 
本気で肩こり・首の痛みを改善したい!という方、実はその原因は今回ご紹介した腸に問題があるかもしれません。
 
当店では施術前、そして終わった後に不調の本質的な問題個所を探り当て、的確なサポートを行って参りますので、もしお悩みの方がこの記事を読まれておりましたら、遠回りせず一番最初にご連絡をください。
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
今後とも杉並区浜田山の肩こり・首の痛み改善専門店エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。
 
 

4. LINE@のご登録で”首肩オイルマッサージ”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

5. おすすめの関連記事

するんとスッキリ♪菌活倶楽部の効果とは

肩こり首の痛みを根本原因から改善!自律神経調整ケアとは

この記事を書いた人

入江 唯美

5店舗を展開するホテルスパの店舗マネージャーとして約10年勤務。ソフトタッチの特殊な手技(エフェクティブタッチ)と疲労回復理論を融合させて、首肩こりの改善に特化したオリジナルボディトリートメントを考案。これまでに10000人以上のケアを担当してきました。

ご予約はこちらご予約はこちら
当店の3密対策の動画はこちら