MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > お知らせ > 肩こり首の痛みを根本原因から改善!自律神経調整ケアとは
Now Loading...

肩こり首の痛みを根本原因から改善!自律神経調整ケアとは

こんにちは、杉並区の肩こり首の痛み改善専門店エステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^)
 
今回は大好評“自律神経調整ケア”メニューの全貌を分かりやすく画像と共にご説明致します。
 
辛い肩こり・首の痛みでお悩みの方は、是非このまま読み進めていただけますと幸いです。
 
 

この記事は5分程度で読めます

 

1. MISUMIのマッサージの特徴とは

 
“自律神経調整ケア”というメニュー名でもお分かりいただけると思いますが、MISUMIのマッサージの特徴は「ただ癒しを目的とするリラクゼーションマッサージ」ではないという点です。
 
逆に、グイグイと力任せには解すというわけでもありません。
 
疲労回復理論に基づく整体技術により、一定の心地よい圧で不調の原因にアプローチしていきます。
 
詳しくは是非こちらの記事もご覧くださいませ(^^♪
 

肩こり解消整心体エステ【鈴木さんの悩みが解消するまでの話】

鈴木陽子さん47歳の、睡眠障害や首肩の不調の悩みが解決されるまでの過程についてお話します。この鈴木さんですが、これまで当店に来店された、数多くのお客様のお悩みをお聞きした経験から構成された架空の人物です。40代のお悩み女性が何故当店に来店されるのか?そのお声”を真摯に反映しておりますので、….

 
では、早速ではありますが、実際にMISUMIオリジナル“自律神経調整ケア”ではどのような工程で行っているのか、画像と共に次の章でご説明させていただきます。
 
 

2. 自律神経調整ケアの流れ

 

 
1.検査
 
痛みがある部分や可動域を確認し、不調の原因となっている部分を探っていきます
 
 

 
2.自律神経調整
 
優しく心地よいリズムでトントンと背骨まわりを叩きつまりや張りなど違和感のある部分も解消し自律神経のバランスを整えます
 
 

 
3.筋ポンプ
 
姿勢などによって凝り固まった筋肉を一定の圧で心地よくほぐして筋肉の固さを取り除いていきます
 
 

 
4.脳疲労改善
 
ストレスによって疲労が溜まり、体の歪みや日頃の癖によって歪んだ頭のバランスを整えていきます
 
 

 
5.検査
 
可動域を確認して痛みや張りが改善しているか確認し、仕上げで身体の流れを整えていきます
 
 
1~5までの工程にはそれぞれ意味があるのですが、まず初めに「検査」。
 
何故検査を行うかと言いますと、「肩こりや首の痛み」といった同じ症状でも、一人ひとり原因は異なるからです。
 
検査をせずにマッサージを行うと、気持ち良さはあっても効果的な施術が出来ないと共に、返って筋肉を緊張させ症状を悪化させてしてしまいますので、MISUMIでは痛みのある肩や首だけをマッサージするのではなく、細かく検査していくことで、お悩みの原因を特定し改善へと導きやすくしていきます。
 
そして、MISUMIの特徴でもある“トントン”と特殊なタッチで身体をリズムよく叩いていく手技や、一定の圧で筋肉をポンプするように圧迫していく“筋ポンプ”でつまりや、筋肉の強張りを解していくことで肩こり首の痛みの原因でもある自律神経の乱れを整えていきます。
 
「そんなにうまい話…本当に効果はあるのかしら…?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(^-^;
 
百聞は一見に如かず。
 
実際にMISUMIの“自律神経調整ケア”を受けたお客様の声をご紹介させていただきます♪
 
 

3. お客様からのコメント

 

 

40代K様の声

首の痛みから頭痛と肩の痛みがひどくなり、来店してみました。
 
腰の病気でボルトが入っているため、腰痛もひどいので、体中がとにかくいつも不調でした。
 
色々話を聞いて頂き、施術を受けた後、気づいたら腰と肩の痛みや威和感がありませんでした。しばらく続けて、不調を治していきたいと思います。

 
 

 

50代F様の声

数日前からだるさや首のこわばりを感じ会社を早退してしまうほどつらく感じる状態でしたが、頭のうしろやフェイスラインを波打つような手技で施術してくださり、施術後は頭も軽く首も自由に動くようになりました。
 
 

 

30代K様の声

 
そんなにもみほぐしている感じではないのに終わった後はすっきりと肩がかるくなりました。
 
身体もあたたかくなって血流がとても良くなった気がします。
 
身体がだいぶ楽になりました。ありがとうございました。

 
 

 

50代G様の声

なかなか1歩がふみきれず、DMがポストに入るたびに悩んでいました。
 
もっとはやく伺えばよかったです。
 
ソフトタッチなのに本当に肩や背中が軽くなりました。
 
これが普通と思っていたことが、本当はもっと柔らかだったりとはじめて気づかされました。
 
がまんしたり自分の思い込みでするより、やっぱりプロにおまかせするものと思いました。

 
 

 

50代M様の声

予約の数日前に胃の調子が悪く、かかりつけ医で診察と投薬治療を受けたものの、痛みが治まる事もなくその夜に当番医へ。
 
点滴治療後に多少、楽になったけれど夜中に悼むで目が覚める日が数日続き、体調も戻らない状態で施術を受けました。
 
世間話のつもりで胃の不調をお伝えしたところ、胃だけでなく全身を診て下さり、施術していただきました。
 
その日のうちに急に楽になり食べる事もままならない状態から、全身が楽になり食事も取れるようになりました。
 
信じられないくらいの回復に自分でビックリしています。胃腸に悩む人にはぜひ一度試していただきたいと思います。

 
 

4. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
今まではしっかり揉み解されるマッサージが効果があると思っていた方にとっては不思議に思うかもしれませんが、優しいタッチでも身体の軽さや肩の動かしやすさを実感していただけますので、まずはお気軽にご相談くださいませ(^^♪
 
これからもMISUMI浜田山のスタッフ一同、皆様のお役に立てますよう日々研究を重ねてまいります。
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
 
今後とも杉並区浜田山のエステサロンMISUMI浜田山をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

5. LINE@のご登録で”首肩オイルマッサージ”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

6. おすすめの関連記事

自律神経調整ケア後のお客様のご紹介♪

MISUMI浜田山の自律神経ケア

この記事を書いた人

入江 唯美

5店舗を展開するホテルスパの店舗マネージャーとして約10年勤務。ソフトタッチの特殊な手技(エフェクティブタッチ)と疲労回復理論を融合させて、首肩こりの改善に特化したオリジナルボディトリートメントを考案。これまでに10000人以上のケアを担当してきました。

ご予約はこちらご予約はこちら
次の記事 >>>