トップ > ブログ > お知らせ > するんとスッキリ♪菌活倶楽部の効果とは
Now Loading...

するんとスッキリ♪菌活倶楽部の効果とは

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^)
 
今回は、先月のキャンペーンで大好評をいただきました“菌活倶楽部”の効果について詳しくご紹介させていただきます。
 
実は、この菌活倶楽部を皆様にご紹介する前に、MISUMI浜田山の入江・小林、そして姉妹店とうとがなしの重田の3名で1週間、検証を行っておりました。
 
 

検証環境データ

◆服用時間:就寝前
 
◆服用個数:1~2包
 
◆服用期間:1週間
 
◆検証項目:便の回数/体重/ウエストサイズ
 
※検証前の体重・ウエストサイズを0としてカウント

 
 
上記内容にて行っておりました(^^)
 
その結果は…
 

1週間の検証結果データ

  • 入江:1日当たりの便の回数 平均1.2回/体重-0.3㎏/ウエスト-0.5㎝
  • 小林:1日当たりの便の回数 平均1.6回/体重-2.3㎏/ウエスト-2.5㎝
  • 重田:1日当たりの便の回数 平均1.4回/体重-0.3㎏/ウエスト-1.0㎝

 
ご覧の通り、全員検証前は1日に1回便通があればよい方だったのですが、検証後は便の回数も増え、体重、ウエストサイズが1週間の服用だけでもマイナスになるなど結果が出ております(^^)
 
では、何故短期間でこれほどまでに結果が出たのか…次から詳しくご説明させていただきますね。
 
 

1. ポイント①服用時間

 
実は、菌活倶楽部には特に決まった服用時間が記載されておりません。
 
そのため、私たちは検証を行うにあたり、『副交感神経』『腸の活動』の2つの働きや関係性に着目し、副交感神経が優位になりやすい就寝前に服用していただくのが一番良いのではないかと考えました。
 
なぜならば、自律神経によってコントロールされている腸は、主に副交感神経が優位になっている時に消化機能が働いているからなのです。
 
この副交感神経と腸活動は切っても切れない関係性であり、どちらかの活動が低下してしまうと、もう一方の活動機能も低下してしまいます。
 
しかし、反対に言うと腸内活動をサポートし機能を向上させることで、自律神経の乱れを緩和させることも可能なのです。
 
そのため、私たちは副交感神経が優位になりやすい夜の就寝前に、ハタ乳酸菌が配合された菌活倶楽部を服用し、多くの善玉菌を腸まで運んであげることで腸内活動をサポートし、腸内環境を整えていくよう行いました。
 
その結果、人によって効果の出方に差はございますが、遅くても3日目には全員便通が改善され、効果を実感することが出来たのです(^^)
 
 

2. ポイント②服用量の調整

 
服用時間と共に、効果を出すためには、服用量も大切なポイントの一つとなります。
 
検証スタート時は全員2包から服用を始めていきましたが、その効果の出方によって3日目からは1包に調整したり、食べすぎや飲みすぎてしまった時は2包にしてみたり、体調などによっても調整を行いながら服用量を変化させておりました。
 
腸内では蠕動運動(ぜんどううんどう)という消化のために腸が動く活動が行われておりますが、ストレスや消化の悪い食べ物、老廃物の蓄積によって悪玉菌が増えていくとその運動能力は低下してしまいます。
 
この蠕動運動がうまく機能していない状態にあると、腸内では消化不良を起こし、下痢・便秘・ガスだまりや腐敗が進んでしまうのです。
 
そのため、元々腸内活動が弱まっている方は特に、善玉菌を増やし腸内活動を活性化させていくためにも、スタート時は1包ではなく2包摂取することで効率よく腸内の活動をサポートすることが可能になります。
 
そして、その後の便通状態や回数の変化によって服用量を調整していただくことで、快適な腸内活動をサポートしていくことができるのです。
 
 

3. 継続は力なり!日々変わる腸内環境を整えるために

 
10月に販売をスタートしたこの菌活倶楽部で、すでに効果をご実感いただいている方も多くいらっしゃるかと思います。
 
しかし、日々の食生活が毎日同じもので無いように、毎日腸内も活動環境が目まぐるしく変化しています。
 
腸は唯一、脳からの指令を受けずに独自に動ける臓器であることから第二の脳などともいわれていますが、この健康的な腸内環境を保つということは、皆様の全身の健康状態を保つことに等しいのです。
 
効果が出てきたので辞めてしまって、また元通り…なんてことにならないためにも、継続的にケアは続けていきましょう(^^)
 
そこで、11月は皆様へ下記キャンペーンをご用意いたしました(^^♪
 
 

結果の出る乳酸菌”菌活倶楽部LCH”

継続は力なり♪
腸内環境を整えて身体の不調予防

 

 

通常 ¥17,280

11月限定キャンペーン価格 ¥16,000(税込) ※終了しております

1~2ヵ月継続して効果をご実感、健康的な腸内活動を定着化させていただきたいので、今回はお得な2個セットでご用意いたしました。便秘・下痢・腸の不快感・肌荒れ・体調不良にお悩みの方は、ぜひ継続して腸内改善に取り組んでみましょう(^^♪

※既にこちらのキャンペーンは終了しております

 
 

4. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
こちらの菌活倶楽部は先月も大好評をいただき、続々と効果をご実感いただいたお声をお聞かせいただいております(^^♪
 
また、よくある質問で“便が緩い・下しやすいので心配”といったお声もいただくのですが、この菌活倶楽部は下剤ではございませんので、便秘の方以外にも効果がございます。
 
ゆるい下しやすい便でも、腸内環境を整えることでストレスが緩和され、正常な状態へと変化させていくことが可能です。
 
ぜひ、便でお悩みの方・胃腸に不安をお持ちの方は一度試してみる価値がございますので、気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)
 
本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
今後ともエステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。
 
 

5. LINE@のご登録で素敵なプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、素敵な無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 
 

この記事を書いた人

小林 江実

大手百貨店で、有名化粧品の販売員として7年間勤務。多くの女性から圧倒的な支持を頂き、5年連続で個人売上日本一を達成。累計約4万人のお客様に対してアドバイスを行ってきた実績をもとに、エステティシャンへ転身。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加