浜田山・高井戸・永福町のエステサロンしわたるみ・首肩こり改善専門店 MISUMI浜田山

MENU
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > お知らせ > 花粉時期の肌荒れは守るケアがマスト!正しい回復ケアとは
Now Loading...

花粉時期の肌荒れは守るケアがマスト!正しい回復ケアとは

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

今年もとうとうやってきた、花粉の季節…

 

肌の調子が乱れ始め、いつものスキンケアがピリピリしたり、肌に赤みが出てしまってお手入れを中断せざるを得ない…とはいえ、乾燥でしわっぽさも目立ってきたし、何だかいつもより老けて見えてきたかも!

 

という、この時期特有のジレンマ症状に悩んでしまうことありませんか?

 

花粉の季節はアレルギーによる炎症はもちろん、季節の変わり目で体調も乱れやすく肌荒れ要因が盛りだくさん。

 

本日はなぜ肌がそのような状態になってしまうかと共に、いつも当店をご利用くださっている皆様へ感謝の気持ちを込めたキャンペーンのご紹介もしてまいります。

 

どうぞ最後までご覧くださいませ(^^)

 

この記事は3分程度で読めます

 

花粉で肌荒れ!炎症物質サイトカインとは

 

 

人間の身体には、元々病気などから守るために免疫機能が備わっていることはご存知かと思いますが、肌にもその免疫細胞は存在しています。

 

下の図を見ていただくと分かりやすいのですが、肌の免疫細胞は花粉等によるアレルギー物質が侵入してきた情報をいち早くキャッチし、肌を守るために異物を排除させるための物質“サイトカイン”を放出し、炎症を引き起こしてしまいます。

 

引用元:明日の乾癬『炎症を引き起こす「サイトカイン」』

 

このサイトカイン自体は、肌に危険なものが入ってきた!という信号のようなものであるため、正常な量であればこれによって肌は自己回復するための活動を始めます。

 

しかし、元々の肌代謝が落ちてバリア機能が不十分であったり、刺激となる物質が多すぎてしまうとサイトカインが過剰に生み出されてしまう為、炎症が自己回復力ではカバーしきれずに赤みやひりつきなどの症状となって現れます。

 

毎年花粉症で肌トラブルが起きる方以外にも、この季節は花粉によるアレルギー物質以外にも刺激要因が多く、突然この肌荒れ現象が起こってしまうことも十分あり得るため注意が必要なのです。

 

いつものケアがしみる時は“肌を守るケア”に

 

サイトカインが放出され、過剰反応を起こしてしまう要因はアレルギー物質以外にも

 

・空気の乾燥

・紫外線

・肌への摩擦刺激

 

などなど、ほんのちょっとしたことで起こります。

 

普段からもこれらの刺激はあるのですが、炎症が起こらないのは自己回復力によるもの。

 

しかし、ちょっと体調が悪かったり上記のような条件が重なってしまうと、たちまちサイトカインが過剰放出されてしまい、あっという間に肌荒れへとつながってしまうのです。

 

その肌荒れサインは、『いつも使っているスキンケアなのに、ちょっとピリピリしてきた』『なんとなく赤みやほてる感じがある』という小さな変化。

 

これは肌のバリア機能が低下している為、例えるならば切り傷がたくさんあるような状態で水の中にドボンと飛び込んでいるようなもの。

 

このような状態の時にいつも通りスキンケアを行ってしまうと、それもまた刺激となってしまい、健康な細胞にも影響を及ぼす要因となります。

 

そのため、3~5月頃までの花粉や寒暖差の激しいこの季節は、様々な要因によって肌荒れが起こりやすい環境であるため、いつもよりも一層“肌を守るケア”に徹することが大切なのです。

 

肌荒れを回復させるお得なキャンペーンをご紹介

 

この状態の時に皮膚科に行っても、おそらくヒルドイドや油分の多い軟膏を処方され、同じように肌を守るケアを提案されるでしょう。

 

たしかに、花粉などのアレルギー物質を侵入させないために必要なのですが、5月頃までそれを続けると肌のごわつきやくすみ、しわっぽさを感じてしまう要因にもなるため、できればしわたるみケアも続けながら、肌荒れを予防するケアも行いたいですよね…。

 

そこで今回は、いつも当店でしわたるみ対策メニューを受けていただいているお客様へ、どちらも叶えるキャンペーンをご用意致しました!

 

肌のデッドシーズンを乗り切るおすすめケア

肌荒れも、しわたるみも寄せ付けない
守りながら回復させる改善キャンペーン

通常 ¥17,600

3月限定価格 ¥14,300(税込)

 

ポイント①:大分の温泉微生物から抽出された、抗炎症効果の高い成分『RG92』

 

『なぜ温泉には、リウマチや肩こりに効果があるとされているのか…』という疑問から研究を行ったSARABiO温泉微生物研究所。

 

その研究から発見された、温泉藻類RG92という過酷な環境下でも生き抜く生命力のある成分が、抗炎症・抗糖化・抗酸化などの様々な機能を持つことを発見。

 

美容液オイルにすることで、肌へ優しく浸透し、炎症を鎮めサイトカインを抑制する効果を発揮します。

 

洗顔後、いつものスキンケアの最初に塗布することでひりつきや赤みを押さえる効果もあるため、今までのスキンケアを継続的に使用したい方のレスキューアイテムとしてもおすすめです。

 

ポイント②肌サイクルを安定させ、健康な肌再生とコラーゲン活性を促すWINBACK

 

日々のスキンケアで炎症を抑えながら、サロンケアはその効果をバックアップするものを。

 

トラブルの出やすい季節には、優しく肌の再生を促すWINBACKコラーゲン活性フェイシャルが最適です。

 

コラーゲン活性効果もございますので、いつもハイフを受けている方も安心してたるみ改善ケアを行っていただけます。

 

3月だけの限定キャンペーンとなっておりますので、肌トラブルがいつも起こりやすい方・サロンケアをいつも諦めてしまっていた…という方はぜひこの機会にお試しくださいませ♪

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

私自身も重度の花粉症に悩んでおり、更に研究のために様々な化粧品を使っている状態で肌が乾燥しやすく、いつもこの時期は数か月ほど赤みやひりつきが出てしまい、いつもワセリンなどで凌いでいました…。

 

肌のごわつきやくすんでしまうのは仕方がないと諦めていたのですが、このRG92が配合されたオイルを使うようになってからは回復も早く、あまり荒れることもなくなってきました。

 

だからこそ、今回同じようにお悩みの方にぜひ使っていただきたい!という思いで今回のキャンペーンをご提案させていただきました。

 

心配な方は、カウンセリングだけでも承っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね(^^)

 

皆様がいつでも楽しく美容ライフを送れるように今後もしっかり研究を重ねてまいります。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

今後とも杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

 

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

友だち追加

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

おすすめの関連記事

 

【おすすめの関連記事】

たるみ改善におすすめのWINBACKコラーゲン活性フェイシャルとは

ご近所サロンで安心♪フェイシャルケアを受けられたお客様の声

 

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加