トップ > ブログ > お知らせ > 【目の下のたるみ】ヒアルロン酸注入のデメリットとは?
Now Loading...

【目の下のたるみ】ヒアルロン酸注入のデメリットとは?

 

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

本日は、目の下のたるみや、たるみによるクマが気になる方によくご質問いただく、

“ヒアルロン酸注入”について解説致します。

 

同じようなお悩みをお持ちの方に参考にしていただける内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

 

 

この記事は3分程度で読めます

 

 

1. ヒアルロン酸注入とは

 

目の下のたるみに悩んだ時、一度は美容クリニックでの“ヒアルロン酸注入”などを検索されたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

目の下のたるみの要因は、眼輪筋の衰えによって眼球を支えている脂肪が前に押し出されることによって引き起こされます。

 

 

 

 

ヒアルロン酸注入は、この膨らんだ下のくぼみの部分に注入を行っていき、境目を目立たなくさせるために行います。

 

ヒアルロン酸自体は、元々肌の中に存在している物質であり、

水分を蓄え肌に膨らみとハリをもたらすことでしわやたるみを解消し、時間が経つと分解吸収されていきます。

 

見た目の変化がすぐに欲しい場合は有効ですが、もちろんデメリットも存在します。

 

 

2.目の下のヒアルロン酸注入のデメリットとは

 

ヒアルロン酸注入のデメリットは、

「医師の技術力やお顔の状態によっては不自然な状態になりやすい」ということです。

 

目の下の膨らみを目立たなくさせる場合は、入れる量や位置が極めて重要です。

 

 

元々目の下の皮膚は、頬の皮膚に比べて1/3程度の厚みしかありません。

そのため、元々頬骨が張っていたり頬のお肉が少ない方は不自然な膨らみになりやすく、

注入する場所によってはぼこぼことした状態になってしまうことがあります。

 

特に、50代以降は頬の筋力が衰えて骨格も老化していくため、

いかにもヒアルロン酸を入れたという状態に陥りやすくなってしまいます。

 

また、分解吸収されてしまうため繰り返しの施術が必要になり、

その期間はヒアルロン酸製剤の種類によって数か月~2年程と期間もバラバラです。

 

 

このことから、当店では目の下のたるみを自然に年を重ねながら解消していくために、

自身の持っているお顔の素材=衰えた筋肉や皮膚を少しずつケアしていくことが必要であると考えています。

 

 

3. 目の下のたるみを改善するために

 

前述した通り、目の下のたるみを解消させるためには、そもそもの原因である眼輪筋のケアが必須となります。

 

眼輪筋は、目のまわりの他、頬はもちろん側頭部の筋肉とも繋がっています。

加齢や普段の生活の中での姿勢·疲労によってそれらの筋肉も下垂しやすく、

目の下のたるみを誘発している要因となっているため、総合的にお顔·頭の筋肉のケアが必要です。

 

また、肌のコラーゲンやエラスチンなどハリ·弾力を司る組織も加齢とともに硬く切れやすくなっているため、

日々のスキンケアでダメージ要因の予防·対策を行う事も大切です。

 

 

あまり美容整形や医療には頼らず、自然に若々しく年を重ねたいという方は、

当店で目の下のたるみを解消するケアもご紹介しておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今後とも杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMIUSMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

友だち追加

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

【おすすめの関連記事】

後悔させない!目の下のたるみケアにWINBACKがおすすめの理由

1ヶ月でマイナス3キロ以上!スベルトハーブスサプリ♪

MISUMI浜田山の感染症対策

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

MISUMI浜田山の感染症対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)…

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加