MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
Now Loading...

MISUMI浜田山の様々な情報発信

彩とりどりの美容情報

2019.01.31

疲れた身体にちょっと一息♪2月限定キャンペーンのお知らせ|浜田山エステMISUMI

2019.01.31

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山です(^^)
 
1月も足早に過ぎさり、早くももう2月!バレンタインの時期がやってまいりました♪
 
ご家族、恋人、会社の方にお渡しする機会もあると思いますが、いつもMISUMI浜田山をご愛顧いただいている皆様へ感謝の気持ちを込めて、2月限定キャンペーンをご用意いたしました♪
 
 

疲れた時にほっと一息。

手軽につまめる
 

 

2月のキャンペーンは???

\ ご来店頂いたお客様全員へプレゼント /

こちらは、2月中にご来店いただきました既存のお客様全員へプレゼントいたします♪
※お一人様1回限り
日頃のお疲れを癒すアイテムとして、ぜひご賞味くださいませ(^^♪

 
でも…最近は糖質制限や甘いものはちょっと控えているという方、いらっしゃいますよね。
 
「チョコレートってただのお菓子のイメージがあるし、身体によくないんじゃない?」
 
と思われている方も中にはいらっしゃるかもしれません。
 
しかし!実は、チョコレートは様々な実験、立証もされてきている注目食品で、なんと自律神経の乱れにも効果抜群!
 
その秘密を紐解いていきましょう♪
 
 

この記事は3分程度で読めます

 

1. そんな効果もあるの?!チョコレートの効果

 
実は、チョコレートには身体によい影響を与えてくれることが年々わかってきています。
 
なかでも、リラックス効果をもたらすといわれているGABA(ギャバ)という成分が含まれており、私たちの体内にも存在する天然のアミノ酸です。
 
GABAは体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされています。
 
安眠や血圧低下にも役立つことが確認されているため、ぐっすり眠れない方にもおすすめなのです。
 
他にも、アンチエイジング効果、ダイエット効果、病気予防の手助けをしてくれているフラボノイドや抗酸化成分が沢山含まれています。
 
これだけでも、チョコレートがいかに優れた効果を持っているのかが分かりますよね(^^♪
 
しかし、チョコレートにはまだまだ知られざる秘められた効果も…
 
 

2. チョコを食べると幸せホルモン増加?自律神経を整える㊙アイテムだった!

 
疲れが出てくると何故か欲しくなるチョコレート。
 
それは、脳からのサインかもしれません。
 
チョコレートの原料、カカオには様々な成分が含まれています。
 
テオブロミンという成分は集中力、記憶力、思考力を高めるといわれており、自律神経を調整して緊張を和らげる効果もあります。
 
そして、「チョコレートを食べると幸せな気持ちになる♪」という感覚は科学的にも証明されており、チョコを食べると脳内物質の一種である、
 
幸せホルモン『エンドルフィン』の分泌が促され、幸福感を得られるようになっているのです。
 
さらに、ストレスの解消に効果のあるマグネシウムも豊富!
 
チョコレートを食べるだけで、集中力の向上・幸せホルモンの増加・ストレスの解消の3つの効果を同時に得られるなんてすごいですよね…
 
まさに、家事に仕事に大忙しの皆様にぴったりのアイテムと言えますね(^^)
 
しかし、「じゃあ、今から好きなだけ食べよう♪」では、効果は期待できません。
 
次に効果的な摂取方法をご説明いたします!
 
 

3. ストレスを減らすための効果的な摂取方法とは?

 
チョコレートの効果を最大限発揮させるためには、食べる量を少量ずつに分けて食べることをお勧めいたします。
 
なぜならば、そんな素晴らしいチョコレートの効果は、実は摂取してから2時間程しか続かないからなのです。
 
理想の摂取量は200kcalと言われていますので、商品にもよりますが板チョコだったら7分目くらいまでがいいとされています。
 
昼食後や午後のブレイクタイムなどに少量ずつ分けて取り入れるなど、上手に摂取していきましょう。
 
でも、もっと持続させるような効果を上げる方法はないの?とお思いの方、実は食べ合わせで効果を上げることも可能です(^^)
 
 

チョコレートと相性の良いハーブティ

 
チョコレートの主成分であるポリフェノールは非常に酸化しやすい成分で、空気に触れた直後から少しずつ減少してしまいます。
 
そこで、酸化したポリフェノールを修復する働きがあるビタミンCを一緒に摂取すると効果を持続させやすく、また少量でも十分な効果を発揮すると言われています。
 
でも「ビタミンC = 酸っぱい」イメージがありますよね。
 
甘いものに酸っぱいものの組み合わせはちょっと…という方、ご安心ください。
 
ブレイクタイムに最適且つ、ビタミンCも豊富に含まれる「ハーブティ」を是非お勧めいたします(^^)
 
 

ビタミンCが豊富なハーブティの詰め合わせもお勧め♪

 
皆様のストレスを少しでも軽減したい!という思いから、2月はチョコレートに合わせたハイビスカスやローズヒップなど、ビタミンCが豊富に含まれたハーブティの詰め合わせもご用意致しました♪
 
お値段は、10個入り×3種の限定セットにて2月限定で販売しております。
 
こちらのハーブティセットにご興味のある方は、担当スタッフまでお問い合わせくださいませ(^^♪
 
 

4. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
普段何気なく食べているチョコレート、こんなにもたくさんの効果があったとは驚きですよね(^^♪
 
ストレスを全く感じない、という方はいらっしゃらないかと思いますが、疲れを感じた時や気分転換をしたい時など、ぜひ上手に取り入れて癒されて頂けましたら幸いです(^^)
 
今後も皆様の身体と心の健康のために、少しでもお役に立てるよう知識と技術を磨いてまいります♪
 
本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
 
今後ともエステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。
 
 

5. LINE@のご登録で素敵なプレゼント施術を来店時に♪

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

6. おすすめの関連記事

続・佐藤ゆみ子のしわたるみ改善までの道のり

ダイエットと同じ?根気良さが大事なたるみ改善ケア

NEW!首肩すっきり♪自律神経調整ケア

自律神経調整ケア後のお客様のご紹介♪

この記事を書いた人

小林 江実

大手百貨店で、有名化粧品の販売員として7年間勤務。多くの女性から圧倒的な支持を頂き、5年連続で個人売上日本一を達成。累計約4万人のお客様に対してアドバイスを行ってきた実績をもとに、エステティシャンへ転身。

ご予約はこちらご予約はこちら