トップ > ブログ > お知らせ > 目の下のたるみには専用クリームが必須?
Now Loading...

目の下のたるみには専用クリームが必須?

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

「目の下のたるみが気になってクリームを塗ってるけど効果が分からない」

「クリームってたるみに効果はあるの?」

 

本日は、お客様からもよくご相談いただく“目元には専用のケアをすべきなのか”

ということについて解説してまいります。

 

この記事は3分程度で読めます

 

1. 目の下のたるみに専用クリームは必須?

 

結論から申し上げますと、目の下のたるみに専用クリームは必須ではございません。

その理由は、ずばり【目の下のたるみはクリームでは改善しない】からです。

 

以前の記事でもお話しさせていただいた通り、目の下のたるみの根本原因は眼輪筋の衰えによって引き起こされています。

もちろん肌のコラーゲンやエラスチンなどの真皮層の損傷も関係しておりますが、

それらもクリームで直接的に改善することは出来ないのです。

 

しかし、だからといって目の下を放置していいわけではございません。

 

 

2. アイクリームの役割って?

 

目のまわりの皮膚は、頬の皮膚の厚さに比べると1/3程度の厚みしかなく、皮脂腺が存在しておりません。

 

そのため、特に冬場の空気が乾燥する環境では目のまわりの皮膚は乾燥しやすく、

さらにまばたきによって繰り返し皮膚が折りたたまれやすい場所であるため、“シワ”が出現しやすくなります。

このシワが繰り返しできることによって、目元の真皮層の損傷に繋がるため、乾燥からのシワを予防することはたるみの予防にもつながります。 

 

  • 目元のメイクをよくされる方
  • 目の下に乾燥シワができやすい方
  • 乾燥しやすい環境(エアコンによくあたる等)にいる方

 

上記のような方の場合は、目元の保護のために専用クリームを使用することをおすすめいたします。 

 

 

3. 目の下の専用クリームの選び方

 

上記の理由から、目元の専用クリームではたるみは改善できませんが、予防を行う事は可能です。

 

さらに、専用クリームがあるのは先程述べた様に目元の皮膚は通常よりも薄く、皮脂腺が無いため配合されている油分の量が少し違うのです。

 

たるみ予防のために目元専用クリームを選ぶ場合は、油分が少し多く、摩擦をかけないように伸びの良いアイテムがベストです。 使用する際は、特に夜はしっかり塗布を行い乾燥させないように保護し、日中もできれば塗布しておくことをおすすめいたします。

 

今使用しているものの効果がわからない、実感できない、という場合は、今のお肌やお悩みに合っていない可能性が高いため、一度プロにしっかりお肌を診てもらうことをおすすめいたします。

 

 

当店では、お悩み・お肌状態・現在使用しているスキンケアから適切なアイテム選びのアドバイスも同時に行っております。

目の下のたるみを改善したい、というお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

空き状況は下記よりご覧いただけますので、ご都合の良いお日にちがございましたらLINEよりお問い合わせくださいませ♪

★最新の空き状況はこちら★

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今後とも杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

友だち追加

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

おすすめの関連記事

【おすすめの関連記事】

目の下のたるみ取りで後悔しないために

たるみ解消の土台ケア!お客様の声をご紹介

 

MISUMI浜田山の感染症対策

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

MISUMI浜田山の感染症対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)…

 

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加