トップ > ブログ > お知らせ > 目の下のたるみの改善におすすめのケア方法とは
Now Loading...

目の下のたるみの改善におすすめのケア方法とは

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

本日は、目の下のたるみを改善するためにおすすめのセルフケアのお手入れ内容をご紹介してまいります。

ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は3分程度で読めます

1.目の下のたるみができる3つの原因

 

まず、目の下のたるみが出来てしまう代表的な原因は3つございます。

 

①加齢による皮膚のたるみ

 

 

年齢とともに、皮膚の弾力やハリが低下し、また眼輪筋などの目のまわりの筋肉が凝り固まって衰えてしまうことでたるみが生じやすくなります。

 

 

②睡眠不足やストレス

 

 

睡眠不足やストレスが続くと、体全体の修復機能が低下してしまうことで肌の代謝が乱れ、ターンオーバーが滞りダメージ物質が停滞しやすくなるためたるみやくすみが生じます。

 

③UVダメージ

 

 

紫外線によるダメージは真皮層のコラーゲンやエラスチンを破壊し、弾力やハリが失われてしまいます。

これらの原因を解消し、目の下のたるみを改善させるためには日常的なケアが欠かせません。

 

 

2.目の下のたるみを改善するおすすめのケア

 

上記の原因を解消し、目の下のたるみを改善するためのセルフケアは以下のようなものがおすすめです。

 

①目の前の周りの筋肉を鍛えるエクササイズ

 

 

②目元の保湿

 

目の下のたるみを改善するためには、スキンケアも重要です。

目元の皮膚はとても薄いため、クリームなどで保湿をしっかり行いながら、ビタミンCやヒアルロン酸などが配合された目元専用アイテムを使用すると肌の保護をしながらターンオーバーを整えることができます。

 

 

③睡眠時間の確保、ストレス解消、バランスの良い食生活などの改善

 

 

健康的な生活習慣を重視することも、目の下のたるみを改善するために重要です。 十分な質の良い睡眠、バランスの良い食事、ストレスをためないよう心身をリフレッシュさせてくれるウォーキングやヨガなどの運動を行い、体全体のバランスを整えることが大切です。

 

 

以上が、目の下のたるみを改善するためのケアの一般的な目安となりますが、個人差や方法によっても異なりますので、自分の状態に合わせて、適切なケアを行うようにしましょう。

当店では、上記のようなセルフケアのアドバイスも併せて行っております。

 

ご自身での判断が難しい、何を選んだらよいのかわからないなどお困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

今後とも杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

公式LINEアカウントのご登録で『たるみ解消ヘッドマッサージ10分』プレゼント♪

目の下たるみ撃退WINBACKと相性抜群のヘッドマッサージ!頭の筋肉もほぐすことで、目の下のたるみ解消をしやすくします。

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

友だち追加

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

おすすめの関連記事

【おすすめの関連記事】

目元スッキリ!目の下たるみ撃退ケアを受けられたお客様の声

MISUMI浜田山が行う目の下のたるみ改善ケアとは

 

MISUMI浜田山の感染症対策

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

MISUMI浜田山の感染症対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)…

 

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加