トップ > ブログ > お知らせ > 美肌になる為の3つの方法その3
Now Loading...

美肌になる為の3つの方法その3

皆様こんばんは、エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^)
 
本日は最後の1つとなりました、“美肌になる為の3つの方法その3”をご紹介いたします。
 
 
美肌になる為の、最も大事な要素とは・・


 
それは・・・【睡眠】
 
よく、“ゴールデンタイム”などと聞いたことはございませんでしょうか?
 
一般的には22時~2時が一番良いので、その時間に寝てくださいね、などと言われていますが、なかなか22時までに就寝するのって、難しいですよね?
 
ですが実はこのゴールデンタイム、別に22時~2時に必ず寝ていなければいけない訳ではないのです。(だからといって夜更かしはお肌に毒ですよ!)
 
 
質の良い睡眠を、6時間取りましょう♪


 
成長ホルモンの分泌や、新陳代謝、細胞分裂が最大限に高まるのは夜の23時~4時頃まで。
 
この時間帯に肌の中では疲労物質の処理や、ダメージの修復が行われています。
 
睡眠は、90分サイクルで深い眠りの“ノンレム睡眠”と浅い眠りの“レム睡眠”を繰り返し、
 
この90分サイクルを4回繰り返す6時間睡眠が、健康にも美容にも理想とされています。
 
ですので、〇時に寝なきゃいけない!という訳ではなく、このサイクルがしっかり回る6時間の質の良い睡眠が大事なのです。
 
そして、【サーガディアンリズム】を狂わさないことが、質の良い睡眠をとる一番の方法です(^^♪
 
※サーガディアンリズムは、すべての生き物に共通した基本的な生体の周期で、約24時間を単位とする生体のリズムのことです。いわゆる、“体内時計”といわれているものですね(^^)
 
今日からぜひ実践して、健康的に美肌を造っていきましょう♪
 
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)
 
 
LINE@も始めましたので、是非ご登録ください(^^)


 
ご登録を頂きました女性の方には、ソフトタッチな背中トリートメント(エフェクティブタッチ)の無料体験20分をプレゼントいたします♪
 
無料体験の手順は簡単です♪
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(無料です♪)
 
友だち追加
 
 
関連記事


 
5月に登場♪美肌トリートメント
しみ・くすみやお肌のあらゆるエイジングサインが気になる方には、美肌トリートメント85分がお勧め♪通常8,900円が、、、(続きを読む)
 
美肌になる為の3つの方法その1
1年中美肌でいるには、準備期間が必要です。先ずは自宅でも美肌を作れる3つの方法の1つ、、、(続きを読む
 
美肌になる為の3つの方法その2
美容に気をつかわえている女性の方に気を付けて頂きたい事があります。気になるお悩みほぼ全てに関係してくる、、(続きを読む
 
組み合わせて美味しい♪美肌食材
美肌を造るには、口から入れるもの(食材)も重要です♪本日は美肌食材のお話をさせて頂き、次回はその食材を使った、美肌料、、、(続きを読む
 
美味しくキレイになろう♪美肌レシピ
今晩の一品に美肌料理を加えてみませんか?美肌食材を使用したレシピを、、、(続きを読む
 
いよいよ登場!美肌トリートメント
高濃度水溶性ビタミンC誘導体×高濃度プラセンタエキスを高配合した美白美容液をお肌に、、、(続きを読む
 
 
今後とも、エステサロンMIUSMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加