トップ > ブログ > エステオーナーの声 > ソフトタッチでも体が整う理由とは?
Now Loading...

ソフトタッチでも体が整う理由とは?

こんばんは、MISUMI浜田山の入江です(^^)
 
先日、当店にお越し頂きましたサロンオーナー様のご紹介を致します♪
 
まるで我が家に帰ってきたかのような、安心感と温かさで溢れるサロンを経営されている、Charmの加藤様(^^)
 
1回の施術でウエストが-2㎝減される腸美点マッサージや、お顔の表情筋をつまんでリフトアップしていく筋肉マッサージなど、お悩みに合わせて色々なメニューを受けることができます。
 
パワフルで自然体、とても笑顔が素敵な加藤様に会いにいらっしゃるお客様が大変多く、そんなCharm様はなんと今年で25周年を迎えます。
 
おめでとうございます♪♪
 
是非、ご興味がございましたら、サイトをご覧になられてください(^^)
 
エステティックサロンCharmのサイトは →  こちらから
 
MISUMI浜田山も皆様に愛されるサロンづくりを頑張ります♪
 
さて、加藤様には、エフェクティブタッチボディ&キネシオロジー150分を受けて頂きました。
 
いただいたコメントはこちらです♪
 

 
「今日はありがとうございました。点数をつけさせて頂くとしたら100点満点です♡
 
ずっと笑顔でお話しを聞いてくれ、辛い所にはばっちり手が届いていました。
 
プライベートな空間と音楽もとてもいやされました。マッサージとても上手です。
 
ソフトタッチのマッサージは今まであまり効果がわからず、物足りない感じだと思っていましたが、手の平の密着感でしっかりもみほぐされ、体のゆがみももどりました。」
 
加藤様、コメントのご提供ありがとうございます♪
 
長年エステをされている加藤様にこのようなコメントをいただき、本当に嬉しく思います。
 
体のゆがみがもどってスッキリされた加藤様、益々素敵になっていました♪
 
加藤様からのコメントでもあったように、「ソフトタッチのマッサージだと効果がでない、物足りなさそう」といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
 
そのお気持ち、すごくよくわかります!
 
ではなぜ、エフェクティブタッチではソフトタッチでも解されている感覚を感じていただけたのか?
 
それは、エフェクティブタッチでは「密着と均一な圧でのマッサージ」を重要視しており、手の先だけで触れるのではなく、手の平全体をつかって筋肉の始まりから終わりまでを包み込むようにマッサージしていくからです。
 
骨に付着している筋肉の両端は「起始」「停止」と呼ばれており、その中央の膨らんだ部分を「筋腹」と呼びますが、凝って張っている「筋腹」の部分だけをほぐすより、筋肉の「起始」「停止」もしっかり触ってあげることによって、筋腹の張りも緩みやすくなります。
 
これがソフトタッチでも体が整う理由です(^^)
 
部分だけではなく、全体をみていくことはとても大事です♪
 
本日も最後までお読み頂き、有難うございました♪
 
今後ともエステサロンMISUMI浜田山をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加