トップ > ブログ > お知らせ > 第一印象ってどこで決まるの?①
Now Loading...

第一印象ってどこで決まるの?①

おはようございます、エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^)
 
だいぶ暖かくなってきて、春らしい陽気になってきましたね。
 
春といえば、出会いの季節!
 
本日はそんな出会いの季節に大切にしたい、第一印象についてお話します(^^)
 
 
 
第一印象はどこで決まる!?


 
みなさまは初めての方に会ったとき、まずどんなところが印象に残りますでしょうか?
 
多くの方は、顔や服装など見た目が多いのではないでしょうか。
 
そうなんです。
 
こちらは科学的にも証明されていて、
 
1971年にアメリカの心理学者 アルバート・メラビアンが提唱した法則によると、
 
『視覚』 ・・・55%
 
『聴覚』・・・38%
 
『滑舌・言葉遣い』 ・・・7%
 
という研究結果が出たそうです。
 
 
 
視覚からの情報のうち、どこが良く見られるの?


 
それは・・・『表情』!
 
みなさんも想像してみてください。
 
好印象の方の表情って、なんとなく思い浮かびませんか?
 
そしてきっと、明るい印象だったり、少しにこやかだったりすると思うのです。
 
逆にあまり好ましくなかった印象の人は、あまり表情がなかったり、あれ?なんか怒ってる?というような表情だったりしますよね。
 
無意識のうちに人は色んな部分から情報を取り入れて、自分にとって相性の良い人かを判断しているんです。
 
ちなみに、人の第一印象は、出会って約3秒で決まると言われています。
 
自分の印象がたった3秒の間に見た目で判断されてしまうなんて・・・
 
せっかくならいい印象を持ってもらいたいですよね!
 
そんな風に相手に良い印象を持ってもらうための秘訣は、また次回(^^)
 
最後まで御覧いただきありがとうございます。
 
次回もお楽しみに!
 
 
 
LINE@も始めましたので、是非ご登録ください(^^)


 
ご登録を頂きました女性の方には、ソフトタッチな背中トリートメント(エフェクティブタッチ)の無料体験20分をプレゼントいたします♪
 
無料体験の手順は簡単♪
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(無料です♪)
 
 
友だち追加
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加