トップ > ブログ > お客様の声 > むくみは骨盤のゆがみとも関係している?
Now Loading...

むくみは骨盤のゆがみとも関係している?

こんばんは、MISUMI浜田山の入江です(^^)
 
今回ご紹介させていただきますのは、エフェクティブタッチボディ&キネシオロジー120分を受けて頂いた女性の40代のI様です。
 
是非、最後までお読みいただけましたら嬉しく思います(^^)
 
エフェクティブタッチボディ&キネシオロジーはオールハンドで行うオイルトリートメントで、筋肉と筋膜にアプローチしながら体のバランスを整えるとともに、アロマオイルの香りとゆったりとしたリズムでリラクゼーション効果も期待できます。
 
 
いただいたコメントはこちらです♪
 

 
「オールハンドのマッサージに極上の時間を過ごせました。
 
受ける前は「指圧は強いほうが効くのでは?」と
 
思ったけど、やって頂いたら軽くなり、想像以上に良かったです。」
 
 
I様コメントのご提供ありがとうございます♪
 
ゆっくりお過ごしいただけたようで大変嬉しく思います。
 
I様はむくみでお悩みでしたが、マッサージ後はふくらはぎの張りも緩み、骨盤の回旋も戻りましたね(^^)
 
体が軽くなったと仰っていただき、私も嬉しいです♪
 
エフェクティブタッチボディでは、トリートメント前のお身体の状態や張り具合、そして重心がどこにあるか等をお客様と一緒に確認していきますので、トリートメントの前後の変化を感じて頂きやすいのも特徴のひとつです。
 
そして、今回I様もお悩みでもあった、「むくみ」
 
これは女性なら同じお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。
 
むくみは、冷え・血行不良・筋肉量・長時間の同じ姿勢・肝臓や腎臓疾患など様々な原因がありますが、骨盤のゆがみも実は関係しています。
 
骨盤のバランスが崩れることでリンパや血行の流れが悪くなり、これが「むくみ」へとつながります。

 
また、血行が悪くなることで冷え性の原因ともなります。
 
骨盤がゆがむ原因として、脚を組んで座る・立っているとき、どちらかの脚に体重をかけているなどがあります。
 
ですので、ふと気づいた時だけでも脚を組むのをやめてみる、重心を意識してみるのもケアの1つとなります。
 
簡単に始められるので、是非お試しくださいませ♪
 
本日も最後までお読み頂き、有難うございました♪
 
今後ともエステサロンMISUMI浜田山をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加