MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > お知らせ > 重炭酸湯効果!OYASUMISPAで自律神経を整える
Now Loading...

重炭酸湯効果!OYASUMISPAで自律神経を整える

杉並区浜田山のエステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^♪
 
早速ですが皆様は、数年前から沸々と話題になっている「重炭酸湯(※1)」入浴剤はご存知でしょうか?
 
この重炭酸湯は自律神経を整え疲労を回復させ、肩こりや首の痛みを緩和させる作用があります(^^♪
 
実際に私も使用してみて驚くほどのものでした!!
 
さて、入浴剤は2000種類以上のものが世の中に存在しております。
 
今回注目したこの「重炭酸湯」入浴剤は、ドイツの天然炭酸泉(※2)で「心臓の湯」として健康保険が適用され、医療分野でも活用されているほど高い効果が期待されている重炭酸湯を、ご自宅で気軽に体験できるように独自製法で錠剤化した入浴剤です(^^)
 
※1:重炭酸湯とは、炭酸ガスがお湯に溶けだした際、炭酸イオンに変化して溶け込んだお湯の事を指します
 
※2:炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことを指します
 
本日は皆様に他とは違う入浴剤「OYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)」についてお話させて頂きますので、是非このままお読みいただけますと幸いです。
 
 

この記事は7分程度で読めます

 

1. OYASUMISPAってなに?

 

 
先程この重炭酸湯は、自律神経を整え疲労回復、肩こりや首の痛みの緩和が期待できるとご紹介しましたが、実は自律神経が乱れると女性のお悩みに多い“冷え性”も引き起こしてしまうのです。
 
20代~60代女性500名にお聞きした、江崎グリコ調べのアンケートの結果では約7割の女性が「冷え性の自覚がある」と回答しました。

(江崎グリコHP「20代〜60代の女性500人に聞く「冷え性」調査」より引用)

 
当店では、肩こり・首の痛みやしわ・たるみの根本原因が自律神経の乱れであるということをお話させて頂いていますが、実は自律神経が乱れて交感神経が過剰に働きすぎてしまうと、血流障害になり冷えを引き起こしやすくなってしまい、症状が悪化してしまいます。
 
その為、自律神経を整えることと、身体を温めて血流を良くすることが重要なのです。
 
この2つを良くするために、ご自宅で簡単にできるのはなんといっても入浴(^^)
 
OYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)は普段のお風呂タイムをより快適、且つお悩みの改善にも効果的に作用してくれる入浴剤です♪
 
例えば、一般的な入浴剤と比較したとき、OYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)はこのような効果がより期待できます。
 

  • 1血行促進による新陳代謝の活性化
  • 2リラックス効果で疲労回復・快眠
  • 3塩素を除去し、肌にも優しい

 
推奨している温度(38℃~40℃)のぬるめのお湯にOYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)を入れて入浴することで、自律神経の副交感神経が優位になります。
 
すると、身体がリラックス状態になり快眠へ導き疲労回復もしやすくなります。
 
※逆に熱いお湯で入浴してしまうと、交感神経が活発になるので睡眠の質が悪くなります。
 
また気温が下がると、どうしても乾燥肌になりがちの方もいらっしゃると思いますがOYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)の主原料は「クエン酸」「重曹」のみなので、敏感肌の方にも優しい入浴剤です。
 
冷えが原因で血行不良を起こすと、お顔は肌荒れ・くすみが起こりやすく、疲労・肩こり首の痛みなどの身体の不調もなかなか解消しにくくなりますが、この入浴剤を入れることで、お湯に溶けだした重炭酸イオンが血液に吸収 → 血行を促進 → 全身の隅々まで行き渡ります。
 
すると必然的に、老廃物・疲労物質が排出されやすくなりお悩みも解消されます。
 
しかし、何故入浴剤ひとつで、こんなにも効果が出るのか?
 
それには「重炭酸イオン」にヒントが隠されています。
 
次の章でご説明致します。
 
 

2. 良質な睡眠を導く「重炭酸イオン」

 
温泉って本当に気持ちが良いですよね。
 
中でも炭酸泉は最近よく耳にする言葉ですが、その炭酸泉が自宅で簡単に再現できるOYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)は、以下のように沢山の効果があるのですが、その秘密が実は「重炭酸イオン」にありました!
 
<OYASUMISPAの様々な効果>

  • 自律神経の乱れ
  • 肩こり・首の痛み
  • 血行促進
  • 冷え性解消
  • 疲労回復

 
 

 
一般的な入浴剤でよくみられるシュワシュワとした泡は炭酸ガスによるもので、この炭酸ガスはすぐに揮発してしまうので泡が消えたら、効果はなくなります。
 
一方、OYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)は、その炭酸ガスが湯中に入った瞬間、湯に溶け込み重炭酸イオンへ変化します。
 
変化後、重炭酸イオンは皮膚を通し血管にそのまま吸収されることで、一酸化窒素(NO)が分泌し血管を拡張させます。
 
すると、血流が大幅にアップし副交感神経(リラックスモード)が優位に。
 
血行を促進するのでリラックス効果や温浴効果で良質な睡眠は勿論のこと、美容効果・洗浄効果も高まります。
 
 

 
更に!重炭酸イオンは湯中で24時間留まるので、効果も長く、個人差はありますが、重炭酸湯の入浴後も約20分ほど身体のポカポカとした温かさは持続し、リラックスした心地よい状態で入眠へと導きます。
 
また、OYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)は、「肌の潤いを保つ」クエン酸と「肌の不要な角質を取り除く」重曹が主原料なので、美容効果も高く、無香料・無着色といった点でも、お肌への刺激がとても少ないので、敏感肌・乾燥肌・お肌の弱い赤ちゃんにもお使いいただけます♪
 
 

 
さて、OYASUMISPA(重炭酸湯タブレット)について少しずつご興味湧いていただけたのではないかと想像しておりますが、いかがでしょうか?(^^♪
 
では、次の章でOYASUMISPA(重炭酸タブレット)の基本的な使い方と実際にスタッフも使ってみた感想とオススメな使い方もご紹介いたします!
 
 

3. OYASUMISPAの使い方

 
1.入浴(全身・半身)で使用
 
37~40℃のぬるめのお湯で、バスタブに4錠お使いください。
 
そして15分以上入浴すると、高い体温を維持しやすくなります。
 

スタッフおすすめ

4錠でもじんわり温まってきて、肌の柔らかさも感じられますが疲れている時は6錠入れるとさらにポカポカになるのでおすすめです♪
 
 
2.洗顔で使用
 
洗面器に1錠入れて溶け始めてから2~3分後に洗顔を始めてください。
 
くすみや汚れや古い角質による黒ずみをケアし、透明感のあるスベスベお肌へ導きます。1回の洗顔に1錠をご利用ください。
 

スタッフおすすめ

タブレットが解けるのに少し時間がかかるので、お風呂に入る10分前くらいから溶かし始めると良いです(^^♪ぬるっとした感覚がありますが、丁寧にお顔を洗うことで毛穴がスッキリ、お肌のトーンも明るくなります。
 
 
3.足湯で使用
 
容器に1錠溶かし、少し熱めのお湯で30分程度浸かりましょう。
 
全身がポカポカに温まり代謝がよくなります。10~30ℓ容器に1錠入れてお使いください。
 

スタッフおすすめ

髪や体を洗っている間に足湯をすることで足元からポカポカになります♪
 
疲れてお風呂につかる気力がない時など、ぜひ試してみてくださいね(^^)

 
 

4. さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
これから寒くなり、夏はシャワーですませていたという方もゆっくり入浴しやすい季節になりますので、ぜひこの機会に入浴だけでも続けることで体が変化していくことをOYASUMISPAで感じていただけましたら幸いです。
 
温まってぐっすり休む、日頃の疲れを溜め込まない内に毎日のケアで自分の体を守っていきましょう!
 
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
今後とも杉並区浜田山のエステサロンMISUMI浜田山をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

5. LINE@のご登録で”首肩オイルマッサージ”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

6. おすすめの関連記事

肩こり・首の痛み改善のプロは知っている!睡眠の質は“枕”が鍵

朝起きた時から“疲れている”それは自律神経の乱れが原因だった!

この記事を書いた人

入江 唯美

5店舗を展開するホテルスパの店舗マネージャーとして約10年勤務。ソフトタッチの特殊な手技(エフェクティブタッチ)と疲労回復理論を融合させて、首肩こりの改善に特化したオリジナルボディトリートメントを考案。これまでに10000人以上のケアを担当してきました。

ご予約はこちらご予約はこちら
当店の3密対策の動画はこちら