トップ > ブログ > お知らせ > 目元のケアだけで十分と思っていませんか?
Now Loading...

目元のケアだけで十分と思っていませんか?

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

 

「最近、目の下のたるみが気になる…」とお悩みの方、目元ばかりを集中的にケアしていませんか?

実はこの目の下たるみ、一度出現してしまうと目元だけのケアで解決するのは困難なのです。

 

今回の記事では、その理由と解決策をご紹介してまいりますので、ぜひ目の下たるみにお悩みの方は最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は3分程度で読めます

 

 

1. 顔の筋肉のケアの重要性

 

まず、目元のたるみの解消に必要なことは2つあり、まずひとつ目が『顔の筋肉の矯正』です。

 

 

顔の筋肉は細かく連携し、表情をつくる役割を果たしています。そのため、目の下のたるみを改善するためには、目元だけでなく顔全体の筋肉ケアが必要となるのです。

 

顔の筋肉は体の筋肉よりも意識して使うことがすくなかったり、食いしばりなどによって凝り固まっていることが多いです。この筋肉が凝り固まった状態は、目の下のたるみを悪化させる原因です。

 

そのため、顔全体の筋肉をケアすることで、筋肉を柔らかく、質の良いものへと変化させることができます。

これにより、たるみが改善され、若々しい表情を取り戻すことができます。

 

 

2. スキンケア習慣の改善

 

次に、たるみの解消に必要なことは、『スキンケア習慣の改善』です。

 

スキンケアは皮膚の健康を維持するための基礎的でとても大切なケアですが、『ノーカウンセリング化粧品』を使用されている方は注意が必要です。

 

カウンセリング化粧品とは、専門の教育を受けたスタッフが肌の状態を見てくれて、悩みなどを相談しながら購入をする化粧品。

ノーカウンセリング化粧品とはその反対で、自分で選んで購入をした化粧品のことを指します。

 

 

 

ノーカウンセリング化粧品は誰でも使うことができる反面、効果があまり出ないことが多いです。流行りの成分だから、今SNSで話題だから、といってもご自身の肌状態を知らずに購入したものでは効果が出ることはあまり期待できないでしょう。

 

そのため、まずは肌の知識が豊富なプロに自分の肌状態をみてもらい、自分の肌質にあった化粧品を日常的に使用していくことがとても大切なのです。

 

 

3. 専門家への依頼

 

ここまでで目の下のたるみの改善のためには、目元のケアだけではなく、
①顔全体の筋肉の矯正と、②スキンケア習慣の改善が必要であることをお伝え致しました。

 

そしてこちらの2つに関しては、専門家の意見・判断、手技が必要になります。

 

肌のプロである美容皮膚科医、エステティシャンなどは、あなたの皮膚の状態をしっかりと確認をし、正しいケア方法や製品を提案してくれます。また、最新の美容技術を活用して筋肉のケアを行い、たるみを改善していくことが出来ます。

 

 

ご自身で日常のスキンケアを頑張ることも大切ですが、お肌のプロにまず一度自分の肌状態を見てもらい、適切な製品・ケアを行っていくことをおすすめしております。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

公式LINEアカウントのご登録で『たるみ解消ヘッドマッサージ10分』をプレゼント♪

目の下たるみ撃退WINBACKと相性抜群のヘッドマッサージ!頭の筋肉もほぐすことで、目の下のたるみ解消をしやすくします。

  1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
  2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
  3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

友だち追加

※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

 

おすすめの関連記事

【おすすめの関連記事】

目の下のたるみにお悩みであった50代S様のお声をご紹介

疲れた顔や目の下もすっきり!お客様の声のご紹介

 

MIUSMI浜田山の感染症対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ。

 

MISUMI浜田山の感染症対策を動画でCheck♪

オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)…

 

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加