トップ > ブログ > 顎のたるみに整形や糸リフトは効果アリ?
Now Loading...

顎のたるみに整形や糸リフトは効果アリ?

こんにちは、杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山です。

目元のたるみと同様、フェイスラインや顎のたるみに悩んだ際に、一度は整形や美容クリニックの糸リフトを検索したという方も多いのではないでしょうか。

本日は、フェイスラインや顎のたるみにお悩みの方に、糸リフトは本当に効果的なのかを解説してまいります。

 

    この記事は3分程度で読めます

     

    1. 糸リフト整形とは

    そもそも糸リフト整形とは

     

    切らない施術として、ほうれい線・フェイスラインのたるみ・マリオネットラインを引き上げる効果のある施術です。

     

    棘やV字型の引っかかりが付いた糸を皮下組織へ挿入し、土台部分を持ち上げてリフトアップを行います。

    この引っかかっている部分が刺激になり、肌本来の創傷治癒効果をもたらすことで皮膚の再生を促すことで、肌のハリや弾力を再生する狙いもある施術です。

     

    また、溶ける糸・溶けない糸の2種類がありますが、

    一般的に溶けない糸は年齢とともに皮膚が薄くたるんでくることよって糸のシルエットが出やすいと言われており、昨今では溶ける糸を使用しているクリニックが多くなってきました。

     

    溶ける糸は約1年程かけて体内に吸収されていき、前述した刺激による肌再生効果をもたらすことで効果は2年程続くと言われています。

    2. 糸リフト整形のデメリットとは

    糸リフト整形は、物理的に肌をつまみ上げるような感じでたるみを引き締めていく施術のため、即効性があり、すぐにシュッとしたフェイスラインを手に入れたい方には適していると言えますが、もちろんデメリットも存在しています。

     

    すぐに効果を実感できる分、医師の技術力やカウンセリング力によって効果が左右されやすいため、理想通りの施術にならない場合があり、難易度が高い施術であると言えます。

     

    また、腫れや内出血などのダウンタイムもあり1ヶ月ほどは指南された正しいケアを行う事が必須であり、しばらくはその他のエステ施術などは効果を半減させたり肌内部を傷つける恐れがあるため、控えなければなりません。

     

    もし現在糸リフトを検討中の方は、

    即効性がある分、このようなデメリットがあることも加味したうえで慎重に判断されることをおすすめいたします。

    3. 顎のたるみを解消するためにはどうしたら良い?

     

    とはいえ、顎やフェイスラインのたるみに悩んでおり今すぐどうにかしたいという方も多いかと思います。

     

    しかし、こちらの記事でもご紹介した通り

    ≫参考記事:マスク下で進行中!顎のたるみを引き起こす原因とその解消法とは 

    たるみ等のお顔の老化は加齢による代謝の低下+日々の生活習慣の積み重ねによって引き起こっているのが事実であり、加齢をとめることもできません。

     

    その中でも特に重視すべきは、

    フェイスラインの土台をかたどっているお顔と首回りの筋肉の状態を少しでも改善していくことが大切

    なのです。

     

    不自然な若返り方はしたくない、実年齢より少し若く見られる肌状態になりたい、

    という方は、筋肉と皮膚の両方を肌や体に負担をかけずにケアし、肌代謝を向上させるケアを行う事でゆっくりとたるみを解消していくことがおすすめです。

     

    当店では、お客様のお肌に急激な刺激を加えず、体本来の機能を向上させながら行うリフトアップ施術をご提供しております。

     

    お肌の状態やなりたい理想の肌状態に合わせて適切な方法をご紹介しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

     

    本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

    今後とも杉並区浜田山のしわたるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。

     

    公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント

    1. 1.下記、友だち追加ボタンをクリック
    2. 2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
    3. 3.来店後、無料体験をお楽しみください♪  

    友だち追加

    ※公式LINEのご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。

    おすすめの関連記事

    【おすすめの関連記事】

    輪郭すっきり!顎のたるみケアをされたお客様の声

    フェイスラインすっきり!顎のたるみにおすすめのメニューとは

     

    MISUMI浜田山の感染症対策

    当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

     

    • 毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
    • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
    • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
    • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
    • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

     

    その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

     

    MISUMI浜田山の感染症対策を動画でCheck♪

    オンラインカウンセリングの様子や、実際にご来店~ご退店いただくまでの流れを動画でご紹介しております♪その他にも当店が毎日行っている清掃や換気の様子もご覧いただけますので、ご来店前にぜひ一度ご確認くださいませ(^^)…

     

    ご予約はこちらご予約はこちら

    Instagram

    LINE友達追加