MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
Now Loading...

MISUMI浜田山の様々な情報発信

彩とりどりの美容情報

2017.11.01

スチーマーいらずの保湿肌を実現!4万人をケアしたセラピストのお話

2017.11.01

✓ 顔(お肌)が乾燥してかゆみがありませんか?
 
✓ スチーマーで、顔(お肌)の乾燥対策を行い、効果を実感できていますか?
 
✓ 乾燥肌対策として、適切なスキンケア方法をスマホで調べていませんか?
 
もし、このようなお悩みをお持ちでございましたら、きっとこの記事はあなたにとって、価値のあるものとなります。
 
是非、ご一読頂ければ幸いでございます。
 
 

1.スチーマーが乾燥肌に効かない理由


 
結論から言いますと、スチーマーを顔に当ててそのまま放置するだけでは、保湿にはなっておらず、むしろ乾燥の手助けをしている状態になります。
 
顔の皮膚は思っている以上に繊細なので、外部からの刺激に敏感に反応する仕組みとなっています。
 
具体的に、スチーマーの蒸気を当ててそのまま放置をすると、肌表面の水滴は体温の影響ですぐに蒸発します。
 
この蒸発の時に、肌の水分も一緒に蒸発してしまい、長時間使えば使うほど最後は角質層の水分まで奪ってしまいます。
 
結果として、乾燥肌を招いてしまうのです。
 
 

2.11月はお肌にとって過酷な環境


 
肌のケアは、「いつはじめるか?」というタイミングが大事です。
 
先ほどお伝えしたスチーマーに関して言えば、正しい使い方をすれば全く意味がないわけではないのですが、この11月から始まる冬本番では、ほぼ自己満足で終わります。
 
それはなぜか?
 
 

2‐1.最低湿度が20%以下になる


 
私たちのお肌の水分は、通常10%~30%に保たれている状態が、乾燥知らずの潤い肌といえます。
 
ところが、「皮膚は思っている以上に繊細なので、外部からの刺激に敏感に反応する」と先ほどもお伝えした通り、外部環境に大きく左右されます。
 
具体的に言いますと、外の湿度が30%以下になるとお肌の水分はどんどん抜けていきやすくなり、結果として乾燥肌になりやすい環境となります。
 
そして、11月からは最低湿度が20%以下になるので、必然的に乾燥肌が進んでいく時期になります。
 
 

2‐2.代謝が低下して、皮膚は更に敏感になる


 
気温が下がってくることで、私達の体内の血液循環は滞り、細胞再生は鈍くなっていきます。
 
すると、お肌の潤いを保つモイスチャーバリアの形成は不完全となり、もともと刺激に敏感な皮膚は、さらに敏感な状態となります。
 
つまり、冬本番のスタートでもある11月に乾燥肌対策のケアを始めることが重要であり、気温も下がり最低湿度も20%以下になるこの時期にスチーマーだけでケアをしていても不十分で、自己満足に終わるとお伝えした理由となります。
 
 

3.乾燥肌に効果的なスキンケア方法


 
乾燥肌対策として、もう1つ。
 
乾燥対策として、スキンケア方法にお困りの方も多いかと思います。
 
今お使いのスキンケアを正しく使ってあげるだけでも、お肌の状態は見違えるほど綺麗になりますので、ぜひ以下の2つの要点をご参考にしてみてください。
 
 

3‐1.化粧水は、1回だけではなく手のひらを使ってじっくり複数回つけること


 
化粧水はお肌の土台を作る大切な役割があります。例えば、お花を鉢に植えようとする時、乾いた土の中には植えませんよね?
 
十分に水分が行き渡っている状態の土にお花を植えるからこそ、お花は水分も栄養分も満遍なく吸収することができ、綺麗な状態を保つことができるのです。
 
お肌も同じで、角質層に十分な水分が行き渡ることで、その後の美容液やクリームの美容成分が肌全体に浸透しやすくなり効果を発揮できます。
 
最初からしっとりするようなお化粧水は、表面的な潤いのみになってしまう場合が多です。
 
できればお水のようにさらっとしたお化粧水で、肌がモチっとした感触になるまで何度も付けてあげるのが理想です。
 
 

3‐2.クリームは、パール粒大1,5個分を乾燥する場所を中心に塗布していく


 
朝はメイクが崩れるのが心配…ベタベタするのが嫌だから…そんなお声もよく聞きますが、クリームはお肌を保護するために必要なアイテム。
 
使用量が少なすぎてしまうと、日中は乾燥からお肌を保護することが十分にできなくなってしまいます。
 
基本的に、人の身体は真ん中部分に皮脂腺が多いと言われており、そこから離れていくほど皮脂の分泌量は少なくなっていきます。
 
特に頬からフェイスラインにかけては最も範囲が広く乾燥しやすい場所であるため、仕上げのクリームは、目安として片頬にパール粒の半分ほどの量を置き、外側から内側に向かってお肌を引き上げ包み込むように塗布してみてください。
 
Tゾーンや顎の部分は、元々皮脂量も多いので手に残ったものを軽くつけてあげるだけでも十分に潤い、メイク崩れなどの心配もなくなります。
 
 
いかがでしょうか?
 
自分のお肌の変化は、分かっているようで実は分かっていないことが多いものですが、毎日自分のお肌を愛でるように触れ続けていくと、少しの変化でも気付けるようになっていきます。
 
今日からぜひ、手で肌の感触を確かめながらスキンケアを楽しんで行ってみてくださいね。
 
さて、最後は累計4万人の女性の肌に触れ、悩みを聞き、そして解決してきた私、小林が考案した乾燥肌対策にとって最も効果的なフェイシャルメニューをご紹介いたします。
 
 

4.プロの美容家も驚く4万人をケアしてきた肌の専門家


 

乾燥する冬を乗り切る肌質改善×代謝促進のアンチエイジングフェイシャル

 

乾燥肌改善フェイシャル70分

 
15,000 → 初回来店価格  9,800(税込)
 
お肌の土台を作り変える【ウルフ】と、肌質改善効果の高い【ラジオ波】の組み合わせで、じんわり温まりながらお顔を引き締め、バリア機能の修復を促し潤いの逃がさない肌を作ります。
 
工程:クレンジング・洗顔 → ラジオ波フェイシャル → ウルフ照射 → デコルテマッサージ → 高濃度水素パック → 整肌
 

ご予約はこちらご予約はこちら

 
 

4‐1.効果をお約束する根拠【その1】


 
大手化粧品メーカーのスキンケアアドバイザーとして、7年間で累計4万人以上の女性のお悩みを聞き、解決してきました。
 
その中で、5年連続で個人成績日本一という、多くのお客様から支持された実績があります。
 
これまでの経験から、真剣にお肌の乾燥を改善するために考案したものが、今回皆様にご紹介させていただいた、乾燥肌改善フェイシャル70分でございます。
 
 

4‐2.効果をお約束する根拠【その2】


 
当店が導入している機器は美容クリニックでも導入されている“美容機器”を使用して施術を行います。
 
私たちエステサロンでは、“医療機器”は当然取り扱えないですが、医療分野の美容クリニックでは“美容機器”を導入して取り扱うことは可能です。
 
つまり、論理的なお医者さんが導入する美容機器は、それだけ効果も安全性も高く、そして効果をだす根拠がしっかりしているからこそ、取り扱われていらっしゃるのだと思います。
 
当店ではお客様に「これまで通っていたエステサロンと結果が違う!凄い!!」と言っていただきたく、安全性、そして得られる効果の高い機器を取り揃えております。
 
 

4‐3.効果をお約束する根拠【その3】


 
先ずは、プロの美容家さんが施術を受けた際のご感想をご紹介いたします。
 

 
その他にも、ご自身でサロンを経営されているオーナー様も、数多く来店されており、同様に高評価を頂いております。
 
サロンオーナーのお声  【肌内部から顔痩せ効果を実感できます
 
 

5.さいごに


 
11月に入り本格的に寒くなってきましたね。
 
気温も湿度もが下がり、お肌の乾燥に注意が必要になる時期という事は、ご理解頂けたかと思います。
 
是非、ご自宅でのお手入れと合わせて、当店の乾燥肌改善フェイシャルを試されてみてはいかがでしょうか。
 
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
 

ご予約はこちらご予約はこちら

 
 

LINE@のご登録・ご予約で、“ぷるぷるリップケア 20分”をプレゼントいたします♪


 
プレゼント体験の手順は簡単です♪
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(メニューと組合せでご利用できます)
 
友だち追加
 
 

人気の記事


 
ストレッチよりも効く|下半身のむくみ、だるさを解消する2つの話
下半身についてこのようなお悩みをお持ちではないでしょうか?そして、これらのほとんどは“体の歪み(ゆがみ)”が原因であることをご存知でしょうか?、、、(続きを読む
 
【顔痩せ・小顔】ご自身に合ったプランニング
お客様のお声・・「1回数万円というと確かにとても贅沢で手が出せないと思うかもしれないけど、“値段”と“自分の時間”と“ウルフ+メンテの効果”を考えると経済的だと思います。まず、普段のお手入れが、、、(続きを読む
 
輪郭くっきりで小顔効果♪
お客様のお声・・「小じわや毛穴のたるみが気になっていたので、半信半疑で施術を受けたのですが、1回受けてみてビックリしました。本当に毛穴のたるみがなくなり肌自体もピンと張っていて驚きました!、、、(続きを読む
 
 
最後までお読み頂き、有難うございました(^^)
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら