トップ > ブログ > お知らせ > あなたのお肌、乾燥していませんか?
Now Loading...

あなたのお肌、乾燥していませんか?

皆様おはようございます、エステサロンMIUSMI浜田山の小林です(^^)
 
毎日暑い日も続き、梅雨が終われば早くも夏!
 
夏は海、山、川などレジャーでお出かけされる機会が増えますよね。
 
私も出かけるのは大好きなので、夏は海によく行きますが、必ず真っ黒になります・・・(^^;)
 
燦燦と照り付ける太陽はとっても素敵ですが、紫外線もその分たっぷり浴びてしまうので肌のトラブルも多くなりがちですよね(^^;)
 
 
そんな夏でもぷるぷる美肌でいるためには、潤いが必要不可欠!


 
どんなに良いエステサロンに通いケアを行っていても、まずは日々、お肌の土台をしっかり作っていかなくては意味がありません。
 
過酷な夏が来る前に、お肌にたっぷりと潤いをチャージしておきましょう!
 
冬と比較すると、空気も乾燥していないし、どちらかというとべたつくからあまりスキンケアを行いたくない方が多いかと思います。
 
ですが夏は紫外線の強さも、気温の高さも冬の時期と比べると段違い。
 
実は乾燥しているお肌は、紫外線A波もB波も通してしまいやすく、シミの基になるメラニンも過剰に生成されやすくなってしまい、コラーゲンやエラスチンもボロボロになってしまいやすいのです。
 
 
乾燥肌は美肌にとってデメリットしかないのは何故か??


 
潤いのないお肌は、バリア機能が全くない状態です。
 
例えるならば、泥棒に必ず入られる地域なのに、鍵を掛けずに出かけている状態なのです。
 
つまり、悪いものが侵入しやすく、そして内側では暴れたい放題…
 
潤いのない肌内には守るものもなく、対抗できずにどんどん肌トラブルが増えていくのです。
 
そんなこと想像しただけでも恐怖ですよね(^^;)
 
だからこそ日々のスキンケアは、もったいないからとちょびちょび使わず、適量をたっぷりと使って頂く事をプロとしてアドバイスさせて頂いております。
 
 
潤いに満ちているお肌は、特別なケアをあまりしなくともトラブル知らずになりますよ♪
 
ぜひ本日のスキンケアから、使用量を見直してぷるぷる美肌を目指していってくださいね(^^)/
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
LINE@のご登録で、予防美容マッサージ20分プレゼント♪


 
ご登録を頂きました女性の方には、ソフトタッチな背中トリートメント(エフェクティブタッチ)の無料体験20分をプレゼントいたします♪
 
無料体験の手順は簡単です♪
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(無料です♪)
 
友だち追加
 
 
関連記事


 
知識をつけて肌を守ろう!シミの原因編
なぜ、紫外線はこんなにもシミを作る原因として影響しているのでしょうか?また、よく日焼け止めの数値で見かける、SPFとPAの表示は、、、(続きを読む)
 
突然現れるシミ…どうして?
お肌は紫外線やストレスにより様々なダメージを受けると、肌を支えている真皮部分が損傷し、真皮と表皮をつないでいる基底膜が落ち込んでしま、、、(続きを読む)
 
シミを薄くするための3つの方法
前回、シミがつくられていく過程のお話しをさせていただきました。本日はそのシミを薄くするための3つの方法をご紹介いたします♪1つはビタミンCの摂取を正し、、、(続きを読む)
 
シミのお悩みQ&A
当店をご利用のお客様からご質問される“シミ対策”についてぼの疑問の中でもベスト3に入るご質問と、対するご回答をご紹介いたします♪先ず1つ目は、、、(続きを読む
 
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加