トップ > ブログ > お客様の声 > 首肩こりの意外な原因とは!?
Now Loading...

首肩こりの意外な原因とは!?

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^)
 
早速ですが、このような経験はございませんか??
 

  • 仕事でPCに夢中になっていて気づいたら歯をくいしばっていた
  • 寒さで体にグッと力が入り、歯もくいしばっていた
  • 歯ぎしりがひどいと言われたことがある

 
本日は、無意識に歯の食いしばりを行っており、それが不調にもつながっていた40代N様に、食いしばり顔リセット♪小顔マッサージ20分を受けて頂いたお話をご紹介させて頂きます。
 

この記事は3分程度で読めます

 
 

1. 首肩こりが酷かった原因

 
N様はいつもボディをご利用くださっていますが、この日はいつも以上に首肩こりが酷かったので、もしかしたら食いしばりが影響しているのではないかと思い、ボディトリートメントの最後に少し顎や頬を触らせていただきました。
 
すると、やはりとてもお顔が固かったのです!!
 
N様に「気づくと食いしばっていることないですか?」とお伺いすると、「あ、そういえばあります」とのこと。
 
このように、無意識に食いしばってしまっていたということがある方も多いのではないでしょうか。
 
知らない間とはいえ、日中無意識に食いしばってしまうことで口や顎まわりの筋肉にグッと力が入り、夜は睡眠時に歯ぎしりを繰り返すことによって顎や頭の筋肉にも負担がかかります。
 
ちなみに、歯ぎしりの時にかかっている力は、クルミが割れるくらいの力だとか。
 
この負担が毎日続くと、顔の筋肉が凝り固まってエラが張り顔になってしまう他、顎に近い首や肩の筋肉も凝り固まってしまうことで、首肩こりを悪化させる原因になってしまうのです。
 
 

2. 他エステサロンでは真似できない技術

 
当店の小顔整体マッサージは、食いしばりの原因となっている筋肉だけでなく、お顔全体の筋肉を一定の圧で丁寧にほぐしていくので、つっぱっていた首肩の筋肉も緩んで肩の軽さも実感していただけます(^^)
 
施術後に頂いたコメントがこちらです。
 

 
 

お客様の声

施術前はとても固かったのですが終わってさわったらとても柔らかくなってス―ッとなっていました!
 
施術中あまりの気持ち良さに数分で寝落ちしてしまうくらい気持ち良かったです。
 
ありがとうございました。

 
 
N様コメントのご提供ありがとうございました♪
 
小顔マッサージというと「痛い」というイメージを持っていらっしゃる方も多いですが、そもそもゴリゴリするマッサージや強く揉み解すマッサージは、「小顔にする」という目的からすれば間違っています。
 
当店の小顔マッサージは心地よい圧で行ってまいりますので、ほとんどの方が施術中は眠られています。
 
普段トリートメント中は楽しくお話されていることが多いN様も、この日はお顔に触れた途端ぐっすり眠っていました。
 
そして、施術が終わると首まわりも柔らかくなり、N様もご自分のお顔に触れて、施術前後の柔らかさの違いやお顔色が明るくなったことに驚かれておりました。
 
 

3. さいごに

 
身体とお顔は分けて考えがちですが、全て繋がっているので両方からほぐしてあげることも実はとても大切なのです。
 
食いしばりや歯ぎしりの原因は様々ですが、時間に追われているお仕事やストレスをうまく発散できていない時に、食いしばりや歯ぎしりの症状がでやすくなります。
 
いま段階でそのような癖がある方は、ご自分の好きなリラックス方法で顔の緊張を緩める時間をぜひつくってあげてくださいね♪
 
それでも不調が改善されない時は、当店の小顔整体マッサージ20分を受けに来ていただければ、不調改善の一端を担わせて頂きます(^^)
 
本日も最後までお読み頂き、有難うございました♪
 
今後ともエステサロンMISUMI浜田山をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

4. LINE@のご登録で、“整体マッサージ20分”をプレゼント

 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、無料体験をお楽しみください♪
 
友だち追加
 
※LINE@ご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。
 
 

5. おすすめの関連記事

 

首肩こりの原因と改善方法

既存のお客様向け3月限定キャンペーンのお知らせ♪

 

この記事を書いた人

入江 唯美

5店舗を展開するホテルスパの店舗マネージャーとして約10年勤務。ソフトタッチの特殊な手技(エフェクティブタッチ)と疲労回復理論を融合させて、首肩こりの改善に特化したオリジナルボディトリートメントを考案。これまでに10000人以上のケアを担当してきました。

 

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加