浜田山・高井戸・永福町のエステサロンしわたるみ・首肩こり改善専門店 MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • 店舗情報
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
トップ > ブログ > 今月のトライアル > MISUMI式!ブルドック顔の根本改善ケアとは
Now Loading...

MISUMI式!ブルドック顔の根本改善ケアとは

こんにちは、杉並区のしわ・たるみ改善専門店エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^)

 

さて、当店では【ブルドッグ顔】と呼ばれるたるみ改善のケアを中心にいくつかのフェイシャルメニューがございますが、その中でも特に根本改善ケアである“小顔リフト矯正”がおかげさまで大変ご好評をいただいております。

 

今年はあらゆる面でライフスタイルもがらりと変わり、通ってくださっているお客様におかれましては、在宅ワーク中の小休憩も兼ねて…などお忙しい時間の合間を縫って週に1度の頻度でケアをしにご来店いただいており、誠に嬉しく思っております。

 

本日は、なぜこの“小顔リフト矯正”がしわたるみ改善の根本ケアとして人気なのか、またなぜ週一でケアをされている方が多いのか、その理由を紐解いてご紹介させていただけばと存じます。

 

現在ブルドッグ顔でお悩みの方、また将来的にたるみを予防したい方にとっても重要な内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧いただけましたら幸いです。

 

この記事は5分程度で読めます

1. 顔のマッサージだけでは、引き締まった小顔を作ることができない

 

初めて小顔リフト矯正を受けられるお客様にメニューのご紹介をする際、『顔をあまり触らない』ということに大変驚かれる方がいらっしゃいます。

 

たしかに、“矯正”と聞くと、顔をバキバキとやられたり、ごりごりマッサージをして骨格や筋肉の歪みを矯正していくイメージを持たれますよね。

 

もちろんお顔の歪みを整えるためにそういった施術もあるのですが、当店ではそのお顔を歪ませてしまっている原因を探り、その部分をケアしていくことで自然にお顔が引き締まるような施術を行わせていただいております。

 

その理由は、身体の構造と関係があるためです。

 

ついつい身体と顔を分けて考えてしまいがちなのですが、元をたどれば一つの骨格。

 

身体も顔もすべて繋がっています。

 

特に、身体は骨のみに筋肉が付着しているのに対し、お顔の筋肉は表情を作るために骨と皮膚両方に付着しているため、身体の骨格が歪んできてしまうと、同時にお顔の筋肉・皮膚も連動して歪んでしまう構造になっています。

 

この歪みが習慣化されてしまった時に、皮膚は下へ下へと引っ張られてしまうため、筋肉が伸びて緩み最終的にブルドッグ顔を招いてしまうのです。

 

そのため、ブルドッグ顔を根本から改善するためにはお顔だけではなく、身体とお顔全体を歪ませている原因から改善していかないことには効果を長続きさせることもできないのです。

 

では、その身体と顔を歪ませている真の根本原因とは…次の章で詳しくご説明いたします。

 

2. 日常の『ストレス』が招く、脳疲労と自律神経の乱れ

 

わかりきったご質問で恐縮でございますが、皆様はストレスを感じることはございますか?

 

全く無いです、という方はほとんどいらっしゃらないですよね。

 

ストレスと生活は切っても切れないものですが、このストレスはやっかいな悪影響を身体に及ぼします。

最初は小さなストレスでも、日々の積み重ねで蓄積されていき、やがて脳疲労となって現れます。

 

その脳疲労が蓄積されていくと、今度は身体を活動させるための適切な指令を出すことが難しくなってきてしまいます。

 

その時に、大きく影響を受けてしまうのが“自律神経”なのです。

 

自律神経は、これまでの記事で何度かご説明させていただいておりますが、交感神経/副交感神経の2種類で身体のON/OFFスイッチを切り替えています。

 

しかし脳疲労の蓄積により、このスイッチが適切に切り替わることが出来ず、身体が休む時に休めない状態に陥ってしまうため自律神経のバランスが大きく乱れ、睡眠の質が低下し始めます。

 

特に今の時期は、在宅勤務などで仕事のON/OFFをはっきり分けられていない方も多いのではないでしょうか?

 

人間の身体は寝ている時に日中の疲労やダメージを修復する活動を行っていますが、上記のようにON/OFFが分けられない状態が続いてしまうと、休むべき時に適切な神経を働かせることができない習慣がつき、どんどん睡眠の質が下がって寝ても疲れが取れない、という状態になってしまいます。

 

身体の疲れが取れていない、という状態はいわば内臓の働きも低下しているのと同じこと。

 

身体は生命維持のためにダメージ物質がある箇所の修復に優先順位をつけて処理を行っていくため、必然的にお顔のダメージの修復は後回しになってしまうのです。

 

ここでゆっくりと身体を休める時間や、質の良い睡眠を摂ることができれば身体の修復能力は徐々に回復していきますが、蓄積されているダメージは1日で解消することはできません。

 

そして、生活環境を変えたり習慣を変えて「日常からストレスを取り除く」というのはなかなか難しいことでもありますよね。

 

そのためMISUMI式のブルドッグ顔改善の小顔リフト矯正では、脳疲労と自律神経の乱れに焦点を絞り、この2つを解消していくことで身体が自然と継続的に歪ままず、また自己回復力も高めていけるような仕組みづくりを行うケアとなっているのです。

 

ではなぜ、冒頭でお伝えした週に1度のケアが必要になってくるのか。次の章でご説明いたします。

 

3. 脳疲労と自律神経の乱れは、1日では解消できない

 

前章でお伝えした身体とお顔の歪みの根本原因は、脳疲労と自律神経の乱れとお伝えさせていただきました。

 

そして、これらは“日常生活のストレス”によって発生するともご説明させていただきましたね。

 

そう、この脳疲労と自律神経の乱れは日常生活から起こりうるもののため、一朝一夕で改善できるものではないのです。

 

さらに、身体はもともと本能的に“通常の状態を保とうとする”性質を持っています。

 

疲労や歪みが蓄積された身体は、その状態を通常モードと間違って認識しているため、当店でケアをしても3~4日で元の状態に戻ろうとしてしまいます。(これを形状記憶と言います)

 

最初の施術から2~3週間開けてしまった状態だと、初回の施術で改善された部位はまた元の状態に戻ってしまっているか、その間の生活習慣によっては悪化した状態からスタートしていることもありうるのです。

 

そのため、施術後3日~1週間以内に再度同じ施術を受けていただくことを数回繰り替えし、身体の機能自体を本来の正常な状態へと矯正させていくことで根本的な改善のためのケアを行っております。

 

この頻度については、もちろんお身体やお顔の状態、効果の持続性の長さなどで変化することがございますので、都度確認しながら行わせていただいております。

 

小顔リフト矯正は短い時間で根本からケアできるメニューでもございますので、お仕事や家事の合間にもできるかな…などの心配ごとがあられる方も、臨機応変にご対応しております。

 

ぜひ一度ご相談くださいませ(^^)

 

4. MISUMI式!ブルドッグ顔の根本改善ケア

 

それでは、ここまでのブルドッグ顔の根本原因を踏まえて、大好評のこちらのメニューをご紹介いたします(^^)

 

アップデートした”小顔矯正”

ブルドッグ顔の根本原因である
脳疲労・自律神経の乱れを徹底ケア

 

通常 ¥6,600(税別)

初回来店価格 ¥6,000(税別)

当店でしか受けられない。アップデートされた”小顔矯正3.0”。身体全体の状態を把握し、歪み原因を根本から改善。ごりごりバキバキしない、心地の良いブルドッグ顔矯正ケアです。

 

<工程>
検査・確認 → 自律神経調整 → 顔の筋骨格・頭筋の調整 → 検査・確認
ご予約・お問い合わせはこちらご予約・お問い合わせはこちら

 

小顔リフト矯正を受けられたお客様の声

 

 

50代 W様

DMに『自律神経と肌の調子は深い関係にある』と書いてあり、日頃から仕事の疲れが顔に出ていることが気になっていたので、施術を受けてみました。

一般的なエステは顔をいろいろな方法でメンテナンスをすることが多い中、背中や頭を中心にソフトなタッチで施術するので意外でした。

施術後は頭がとてもスッキリして気持ち良くなり、顔も最近気になっていたまぶたのたるみがかなり改善されていました。

翌日撮った写真を見て、いつもの疲れた顔でなくなっていたのが嬉しかったです。

まだ3回ですが、これからが楽しみです。

 

 

50代 Y様

想像していた施術とは異なり、体全体から整えていくことがとても新鮮でした。

終わった時にはフェイスラインがあがったことも嬉しい気持ちでしたが、体が軽くなり、リラックスした気分になりました。

ありがとうございました。

 

 

50代 I様

想像していた施術内容とは全く違いヘッドマッサージに近い感覚で非常に疲れがとれ気持ち良く寝てしまいそうになります。

頭もスッキリして軽くなります。

是非続けていきたいと思っています。

 

皆様、コメントのご提供ありがとうございます!

 

たるみでお悩みのお客様はもれなく”肩こり”や”首の痛み”などのお悩みも同じように抱えている方も多く、顔と身体が繋がっていることをより実感してくださっております。

 

ぜひお顔も身体のお悩みも解消して快適な毎日を取り戻しましょう♪

 

ご予約・お問い合わせはこちらご予約・お問い合わせはこちら

5. さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

 

ブルドッグ顔と脳疲労、自律神経は切っても切れない関係性であることがわかりますよね。

 

確かに、年齢による肌の加齢や積み重なった肌ダメージで肌内の組織が劣化し、ブルドッグ顔を招いてしまっていることもございますが、大体は体内の疲労の蓄積が原因で起こっていることなのです。

 

お顔を化粧品や機械などで入念にケアすることももちろん大事ではございますが、そちらにプラス、基本である健康的な身体を手に入れ、規則正しい生活習慣を身に着けられるよう、一緒に根本改善を行っていきましょう(^^)

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今後とも杉並区のしわ・たるみ改善専門エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

 

6. MISUMI浜田山の3密対策

 

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

 

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

 

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

 

7. 公式LINEアカウントのご登録で素敵なプレゼント♪

 

無料体験の手順は簡単です(^^)

 

1.下記、友だち追加ボタンをクリック

 

2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます

 

3.来店後、無料体験をお楽しみください♪

友だち追加

 

※LINEご登録特典は、メニューと併用のみとさせて頂き事、ご了承ください。

 

8. おすすめの関連記事

続・佐藤ゆみ子のしわたるみ改善までの道のり

佐藤ゆみ子のしわたるみ改善までの道のり

 

この記事を書いた人

小林 江実

大手百貨店で、有名化粧品の販売員として7年間勤務。多くの女性から圧倒的な支持を頂き、5年連続で個人売上日本一を達成。累計約4万人のお客様に対してアドバイスを行ってきた実績をもとに、エステティシャンへ転身。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

当店の感染予防対策はこちら