トップ > ブログ > お知らせ > 【冷え知らずは不調知らず】血行不良になる原因
Now Loading...

【冷え知らずは不調知らず】血行不良になる原因

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^♪
 
前回は、基礎体温についてお話させていただきました。
 
その中でお伝えした、冷えの大きな原因「血行不良」について、本日お話させていただきます。
 
あてはまることがあるかどうか、一緒にみていきましょう(^^♪
 
 
血行不良に陥る原因


 
1.筋肉量が少ない
 
男性に比べて、女性は筋肉量が少なく、筋肉運動による血液量が少ない為、冷え性やむくみになりやすいと言われています。
 
また、運動不足も同じく血行不良の原因となります。
 
血管の太さも女性は細いと言われており、血行が弱くなりやすいので男性より冷え性が多いのです。
 
 
2.女性ホルモンの乱れ
 
ストレスや更年期などの症状によってホルモンバランスが乱れると、体温を調整する働きしている自律神経も乱れ、血行不良になりやすくなります。
 
 
3.洋服や下着の締め付け
 
下着や洋服など締め付けるものを着ていると、血行不良になりやすくなります。
 
夜寝る時はなるべく締め付けのないものを着用するようにこころがけましょう。
 
 
4.食生活
 
冷たいもののとりすぎは、内臓が冷えることで、血行不良や代謝低下の原因となります。
 
屋外と屋内の温度差も激しいので、冷たいものを食べて急激に冷やすことなどは、自律神経が乱れる原因ともなります。
 
 
如何でしょうか?体はすぐ熱くなるから冷え性ではないと思っている方、実は体の芯が冷えている場合があるのです・・・!
 
このほかにも、自律神経の乱れやエアコン、薄着など色々原因となることはありますが、こうして改めてみると、あてはまっていること結構ありませんか?
 
ですが、気づいた時が始めるチャンス!冷えをとって体質改善していきましょう♪
 
次回は、【冷え知らずは不調知らず】あなたはどの冷え子さん?についてお話致します♪
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪
 
 
LINE@のご登録で、エフェクティブタッチ20分をプレゼント(^^)♪


 
ご登録を頂きました女性の方には、ソフトタッチな背中トリートメント(エフェクティブタッチ)の無料体験20分をプレゼントいたします♪
 
無料体験の手順は簡単です♪
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(無料です♪)
 
友だち追加
 
 
関連記事


 
【冷え知らずは不調知らず】心も体もポカポカ美人
成人女性の理想の基礎体温は36.5℃ですが、実は36℃以下の方が多いのが現状です。そして、僅か0.1℃の基礎体温の差が体の変化と密接に関係します。35.1~35.5℃の場合、、、(続きを読む)
 
 
今後とも、エステサロンMIUSMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加