トップ > ブログ > 機器及び手技 > ストレスフリーに導くキネシオロジー
Now Loading...

ストレスフリーに導くキネシオロジー

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山です。
 
本日は、キネシオロジーについてご紹介いたします。
 
 
ストレスの問題解決に導くキネシオロジー


 
キネシオロジーは、あなたのお悩みや課題(ストレス)になっていることについて体の声を聴いていくアプローチ方法です。
 
例えば、立った状態で好きな食べ物などを言ってみてください。
 
次に、苦手なものやストレスになっていることを言ってみてください。
 
すると、不思議なことに好きなものを言った時と、苦手なものを言った時では、体の反応が違ってきます。
 
トリートメントや、IH(インテグレートヒーリング)セッション(※1)では、この筋肉の特徴を利用した「筋反射テスト」を用いて、お悩みや課題、不調の根本原因は探っていきます。
 
(※1)IHに関しては、別の記事でご説明します。
 
 
ご自身に合ったトリートメントを受けられていますか?


 
不調の根本原因から解放するために、どの部位をトリートメントしたら良いかということについても、体の声を受け取り、施術の中に取り入れていきます。
 
つまり、あなたの中にある答えをもとに、その日のあなたにとって一番必要なトリートメントを行っていきます。
 
筋反射テストでは、自分では全く気づいていなかったことや気にしていなかったことなどが体の声としてあがってくることがありますが、その物事自体に良し悪しがあるわけではないので、どうぞ、安心してトリートメントを受けられてください。
 
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加