トップ > ブログ > 機器及び手技 > 新感覚のリラクゼーションエステ
Now Loading...

新感覚のリラクゼーションエステ

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山です。

 
本日は、MISUMI浜田山の整心体メニュー、「エフェクティブタッチ」についてご紹介致します。
 
 

まるでお母さんに触れられているような心地よさと、安心感


 

エフェクティブタッチは強く揉んだり、強い圧をかけたりすることなく、手の平を肌にぴたっと密着させ、優しく丁寧なソフトなタッチで、凝り固まった筋肉へじんわりとアプローチしていき、筋肉の緊張や張りを緩めていく為、痛みを感じる事はありません。

 
力が強いマッサージでなくても、本当にほぐれるの?効果があるの?
 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、問題ございません。

 

エフェクティブタッチの基本の手法は、「エフルラージュ」と呼ばれるもので、通常トリートメントの始まりや終わりの挨拶、少し強めの手技をしたときの鎮静として用いられる手法ですが、実はこのエフルラージュだけでも結果をだすことができるのです。

 
 

筋膜リリースも同時に行えるエフェクティブタッチ


 

さらに、エフェクティブタッチでは、肩こりだからといって、肩を重点的にほぐすというよりかは、肩こりの原因である縮んだ筋肉に重点をおいてアプローチするので、縮んでいた筋肉がもとに戻ることで、自然とつっぱっていた部分の筋肉や筋膜も緩み、体のバランスが整うのです。

 
また、心地よく包まれるような感覚と安心感が副交感神経を優位にして日頃のストレスを和らげてくれます。
 

私達の体は、筋膜が全身に蜘蛛の巣のように張り巡らされ、ボディスーツのように全身を覆い身体を支えています。

ですが、長年の姿勢のくせや筋肉の減少、ストレスなどによって、筋膜が癒着し、コリや痛みを生じることがあります。

 
最近はよく取り上げられるようになってきた筋膜ですが、こうして改めて働きを知ると、わたしたちの身体にとってどれだけ重要か、そして姿勢や日々の体の使い方がどれだけ私たちの身体の不調に関係しているか、よくわかります。
 
 

自分の体がどんな状態なのか?


 
エフェクティブタッチボディトリートメントでは、施術の前後に360度の角度から、姿勢の癖や骨盤の傾き、重心のバランスなどをチェックしてお客様と一緒に身体の状態を確認するボディーリーディングを行い、ご要望と身体のバランスを踏まえ、その日の施術内容を組み立てます。

 

また、ボディーリーディングの後は、キネシオロジー(筋反射テスト)を用いて不調部分の原因をお客様の体の声から受け取り、必要なトリートメントを組み込んでいきます。

 
キネシオロジーに関しては → こちらをご確認ください
 

杉並区で施術を提供できるのは当店のみでございます。

 

是非、お会いできる日を楽しみしております。

 
 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今後とも、エステサロンMIUSMI浜田山をよろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加