トップ > ブログ > お知らせ > 疲れ知らず健康美人になる方法(呼吸編①)
Now Loading...

疲れ知らず健康美人になる方法(呼吸編①)

おはようございます、エステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^♪
 
本日は、疲れ知らず健康美人になる方法呼吸編①についてお話致します♪
 
前回は、健康を保つ上でとても大切な自律神経のバランスについてお話させていただきました。
 
私たちは通常、自分で自律神経をコントロールすることができないのですが、唯一、生きていくうえで欠かせない「呼吸」を介して自律神経をコントロールすることができるのです!
 
すごくないですか?
 
とはいえ、深呼吸してください!と急に言われても中々難しいですよね。
 
ですが、おいしい食べ物の匂いがしたとき、思わずくんくんと香りを嗅ぎたくなりませんか?
 
いい香りがした時もそうですよね(^^)
 
ですので、香りをうまく取り入れることで、深呼吸しやすい環境をつくっていきましょう♪
 
 
朝晩1日2回、身も心も軽やかに美しくなるアロマ呼吸で心と体の美活スタート♪


 
スッキリ活動目覚めの香り♪
 
・グレープフルーツ&ユーカリレモン各一滴
 
・お湯
 
洗面器またはマグカップにお湯を入れ、アロマオイルを垂らします。
 
顔を少し近づけ、ゆっくりと深呼吸を行います。
 
スッキリした香りで爽やかな1日の始まりを。
 
 
ぐっすり快眠幸福の香り♪
 
・ラベンダー&オレンジ 各1滴
 
・ティッシュ1枚
 
夜寝る前、ティッシュにアロマオイルを垂らし、胸元に置いたままゆっくり深呼吸を行います。
 
終わった後は、枕の下に入れ、心地よい香りとともに心地よい夢を。
 
 
如何でしょうか♪アロマオイルがあれば始められる、心地よい深呼吸を是非はじめてみてください(^^)
 
次回は、「疲れ知らず健康美人になる方法 呼吸編②」についてお話致します。
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪
 
 
LINE@も始めましたので、是非ご登録ください(^^)


 
ご登録を頂きました女性の方には、ソフトタッチな背中トリートメント(エフェクティブタッチ)の無料体験20分をプレゼントいたします♪
 
無料体験の手順は簡単です♪
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(無料です♪)
 
友だち追加
 
 
関連記事


 
おまかせボディコース5月に新登場
ふくらはぎのむくみや、肩凝りなどなど。身体の不調を感じている方に合わせたオリジナルメニューを提供♪75分の贅沢な時間で7000円が、初回限定価格・・・(続きを読む)
 
疲れ知らず健康美人になる方法(入浴編)
不規則な生活や通勤ラッシュなど、交感神経が優位に立ちやすい時代になっているため、副交感神経を優位にする時間が必要です。それでは、その副交感神経を優位にする入浴法、、、(続きを読む
 
疲れ知らず健康美人になる方法(呼吸編②)
鼻呼吸が体によいということは皆さんご存知かと思いますが、なぜ鼻呼吸の方が口呼吸より代謝がよくなるのかということは聞いたことはございますか?実は、、、(続きを読む
 
疲れ知らず健康美人になる方法(姿勢編①)
姿勢は、印象を変える1つです。姿勢をみて「実年齢よりも老けて見えると感じたことがある」という方が8割以上、、、(続きを読む
 
疲れ知らず健康美人になる方法(姿勢編②)
姿勢編の最後は、健康美人になる正しい姿勢の3つのポイントについてお話致します。まず、頭の先から、、、(続きを読む
 
疲れ知らず健康美人になる方法(施術編)
お客様のお悩みの原因となっている部分や、姿勢の癖、体のねじれやゆがみを確認することができるので、部分的なケアだけでなく、、、(続きを読む
 
 
今後とも、エステサロンMIUSMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加