トップ > ブログ > お知らせ > “女肌”と秋の空?ゆらぎ肌の解消を♪
Now Loading...

“女肌”と秋の空?ゆらぎ肌の解消を♪

皆様こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山の小林です(^^♪
 
早いものでもう9月…ちょうど季節の変わり目でもあり、移ろいやすい秋の天候と同じく体調やお肌の調子が、何となく乱れてきてしまった方も多いのではないでしょうか?
 
特に秋口のお肌は、夏にたっぷり浴びた紫外線の影響をもろに反映しやすく、身体の疲れと共に代謝が鈍ってしまい、今まで使っていたスキンケアが突然合わなくなってしまうことも…
 
ゆらぎ肌と言われる調子が乱れやすいお肌は、実は2つの原因があるのはご存知でしたか?
 
 
水分不足によるゆらぎ肌


 

 
こんな症状はありませんか?
 
・乾燥はしているけれど、皮脂によるメイク崩れが気になる
 
・汗を沢山かく、肌にヒリつきや赤みを感じる
 
・日焼けはあまりしていないのに、くすんでしまった
 
インナードライと言われ、皮脂は出ているのに水分が足りず乾燥し始めてしまっているお肌。
 
大半は日々のスキンケアの中で、化粧水は1回のみ、乾燥するからとクリームを多くつけてしまっていることが原因です。
 
化粧水が十分に行き渡っていないお肌は、その後の美容液やクリームも馴染みにくく、中まで浸透していかないのでどんどん乾燥を招き、くすみ・赤み・ヒリつきなどの症状を引き起こします。
 
 
バリア機能の乱れによるゆらぎ肌


 

 
こんな症状はありませんか?
 
・朝スキンケアをしても、2~3時間後にはもう乾燥が気になる
 
・肌表面がパサつき、メイクのノリも悪い
 
・頬の毛穴が目立ってきた
 
・いつも肌に赤みがある
 
全体的に乾燥してしまっているお肌。どんなに保湿のお手入れをしていても、時間が経つと元通り…
 
そんな方のお肌の中は、本来は均一にあるはずのバリア機能が乱れてしまい外的刺激も受けやすく、せっかく丁寧にした保湿もどんどん逃げてしまっている状態です。
 
ピーリングではないターンオーバーを促すお手入れや、バリア機能を整える効果のあるものでのお手入れが必要です。
 
 
そんな2つのゆらぎ肌は、エステのお手入れだけでは解消できません!


 
エステに毎月1~2回行ってちゃんとお手入れしているし大丈夫…なんてことはありません!
 
せっかくエステでキレイにトリートメントをしてもらっても、毎日のスキンケアがおざなりになってしまうと、お肌は振り出しに戻ってしまいます。
 
キレイなお肌を保つためにも毎日のスキンケアを1から見直し、今のお肌に合ったものを使用してあげることが重要です。
 
じゃあ、どんなものを使ったらいいの?
 
次回は、ゆらぎ肌の原因別の必須アイテムをご紹介いたします♪
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
 
 
LINE@のご登録で、「ぷるぷるリップケア」もしくは、「リフレッシュハンドマッサージ♩を20分プレゼント♪


 
無料体験の手順は簡単です(^^)
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(無料です♪)
 
友だち追加

 
 
関連記事


 
ゆらぎ肌改善の必須アイテムのご紹介♪
前回、移ろいやすい秋のゆらぎ肌には2つの原因があることをお話させていただきました。本日は、その対策として原因別の必須アイテムをご紹介いたします(^^♪水分不足によるゆらぎ肌には、、、(続きを読む
 
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加