トップ > ブログ > お知らせ > あなたは大丈夫?20代から始まる胸元加齢
Now Loading...

あなたは大丈夫?20代から始まる胸元加齢

こんばんは、エステサロンMIUSMI浜田山の入江です(^^)

梅雨が明けていよいよ夏本番!

露出も多くなり、水着やワンピースを素敵に着こなしたい季節ですね♪

ですが・・・!

鏡の前の自分をみてみたら、あれ、、バストに昔のようなハリがなくなってきている、バストの位置が下がってきた、そういえば下着のサイズを図っていないかも・・・

こんな風に思ったことありませんか?

年齢を重ねるごとに気になってくる「バスト下垂

実は20代から胸元加齢は始まっているのです。

では、どうしてバストがいつの間にか下がってしまうのでしょうか。

実は日常生活の中にバストが下がってしまう原因が隠れているのです。

バストが下がってくる3つの理由


1. 筋肉の衰え

お家も土台がしっかりしていないと崩れてしまうように、バストも土台のように支えている大胸筋という筋肉があるのです。

この「大胸筋」が弱ってしまうと、バストの形を支えているクーパー靭帯が伸びて切れやすくなってしまい、バストが下がる原因となるのです。

2. 合わない下着をつけている

お洋服の試着はするけれどバストの試着はなんだか面倒、サイズを図ってもらうのは恥ずかしいと思っている方も多いようですが、実は女性の9割は体に合っていない下着をしているとか・・・!

合わない下着を着けていると胸のお肉が横に流れてしまい、クーパー靭帯に負担をかけてしまい、胸が下がる原因となるのです。

3. 姿勢が悪い

最近多い猫背、PCやスマホ操作をしているうちに気づいたら体が前のめりになっていたという方も多いのではないでしょうか?

猫背気味になっているとバストの形が崩れやすくなり、肩こりによって血流が滞り、バストも冷えてハリが失われてしまうのです。

理想のバストの位置チェック


それでは、今あなたのバストが理想の位置にあるかどうか、簡単な方法で確認してみましょう。

先ず、手を体につけて真っすぐ立ちます。

次に、バストトップが肘と肩の真ん中にきているかどうかチェックします。

真ん中より下がっている方は、“垂れ胸”になっている可能性がございます。

如何でしたでしょうか。

次回は、「見た目が変わる♪正しい下着の付け方」をご紹介致します。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

LINE@のご登録で、予防美容マッサージ20分プレゼント♪


ご登録を頂きました女性の方には、ソフトタッチな背中トリートメント(エフェクティブタッチ)の無料体験20分をプレゼントいたします♪

無料体験の手順は簡単です♪

1.下記、友だち追加ボタンをクリック

2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます

3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(無料です♪)

友だち追加

関連記事


見た目が変わる下着の付け方♪
下着でなんとかごまかせば大丈夫、バストクリームを使うほどでもないかな・・・と安心してできませんよ。バストが下がってきたことを気にして、下着のストラップ、、、(続きを読む

私を上げる!上向きふわふわバストケア
固くなった二の腕、バスト回りをマッサージでほぐしてふんわりバストとスッキリボディを手に入れましょう♪上向きふわふわバストケア 75分7,000 →初回限定価格、、、(続きを読む

今後とも、エステサロンMIUSMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加