トップ > ブログ > お知らせ > 【冷え知らずは不調知らず】あなたはどの冷え子さん?
Now Loading...

【冷え知らずは不調知らず】あなたはどの冷え子さん?

おはようございます、エステサロンMISUMI浜田山の入江です(^^♪
 
本日は、意外と知られていない、タイプ別冷え症についてお話致します。
 
皆さんはどの“冷え子さん”にあてはまるでしょうか?
 
 
1.四肢末端型冷え子さん


 
✔手先や足先が冷えている
 
✔寝つきが悪い・眠りが浅い
 
✔手のひらが白っぽい
 
熱がうまく作れず、手足の末端が冷えるのが末端型冷え子さん
 
このタイプの冷え子さんは、熱をつくりだすケアが大切です。
 
たんぱく質の多いお魚を摂り、ウォーキングで血の巡りをよくすることで、
 
体の内側から改善していきましょう。足の指の間に手を入れて足首をまわす簡単なストレッチから始めましょう。
 
 
2.下半身冷え子さん


 
✔腰や太ももがいつも冷たい
 
✔胃腸の調子があまりよくない
 
✔下半身がむくみやすく筋肉があまりない
 
下半身にうまく熱が運べず、腰から足先にかけて冷えているのが下半身冷え子さん
 
このタイプの冷え子さんは運動不足などによって、循環が滞りやすくなっています。
 
また、長時間のデスクワークでお尻の筋肉がかたくなる、女性の場合は子宮に血液を集中させる特徴もあるので、ストレッチやマッサージで適度な筋肉をつけ、全身の循環をよくすることを心掛けましょう。
 
 
3.内臓冷え子さん


 
✔お腹がいつも冷たい
 
✔厚着をしていても冷える
 
✔火照り・汗をかきやすい
 
外側が温かく、いっけん冷えていないように思えるが内臓冷え子さん
 
このタイプの冷え子さんは、自覚症状がない隠れ冷え子さんの場合も。
 
お腹を触って冷たいと感じる時は、冷たいものの摂りすぎや薄着に気をつけ、体を芯から温める適度な運動(ウォーキング)などで、第二の心臓といわれているふくらはぎの筋肉を強化し血行促進を目指しましょう。
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
次回は、「冷え知らずは不調知らず 冷え取りアロマレシピ」についてお話致します♪
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪
 
 
LINE@のご登録で、予防美容マッサージ20分プレゼント♪


 
ご登録を頂きました女性の方には、ソフトタッチな背中トリートメント(エフェクティブタッチ)の無料体験20分をプレゼントいたします♪
 
無料体験の手順は簡単です♪
 
1.下記、友だち追加ボタンをクリック
 
2.登録完了後、LINEからご予約日時候補を頂けますと、スタッフより返信させて頂きます
 
3.来店後、20分間の体験をお楽しみください(無料です♪)
 
友だち追加
 
 
関連記事


 
心も体もポカポカ美人
成人女性の理想の基礎体温は36.5℃ですが、実は36℃以下の方が多いのが現状です。そして、僅か0.1℃の基礎体温の差が体の変化と密接に関係します。35.1~35.5℃の場合、、、(続きを読む)
 
血行不良になる原因
冷えの大きな原因は“血行不良”です。その血行不良に陥る原因は大きく4つにわけられます。先ず1つ目の“筋肉量”について、男性に比べて、女性は筋肉、、、(続きを読む)
 
 
今後とも、エステサロンMIUSMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加