トップ > ブログ > Q&A > エステサロンMISUMI浜田山~整心体ボディトリートメントQ&A~
Now Loading...

エステサロンMISUMI浜田山~整心体ボディトリートメントQ&A~

Q.エフェクティブタッチボディを受けるとどんな効果がありますか?


 
エフェクティブタッチボディは、筋肉や筋膜を本来あるべき位置へ戻しやすくすることで体のバランスが整い、肩こりやむくみの解消・姿勢の改善・血行促進・リラクゼーションなどの様々な効果が期待できます。
 
そして、施術前後にボディリーディングでお身体の状態を確認していきますので、変化を更にご体感いただけます。
 
 
Q.マッサージを受けて揉み返しになったことがあるのですが大丈夫ですか?


 
エフェクティブタッチボディはソフトタッチのトリートメントですので、痛みや揉み返しなくトリートメントを受けていただくことができます。
 
また、お力加減はお伺いしてまいりますので、ご安心くださいませ。
 
 
Q.キネシオロジーとはどんなことをするのですか?


 
キネシオロジーとは、筋肉の反射をみて不調やお悩みの原因を探っていく筋反射テストとよばれるテクニックです。
 
施術を始める前に、このテクニックを用いて使用するアロマオイルを決め、ストレスとなっているお悩みや不調に対して、施術に取り入れたほうが良い部位を体にお聞きして、その日の最適な施術を組み立ててまいります。
 
 
Q.施術で使用するラジオ波機器(ラバトロン)とはどんな機械ですか?


 
クリニックでも使用されている安心・安全な機器であり、肌表面から7cm~8cmの深部で心地よい高周波を流します。
 
その高周波により細胞同士の摩擦を起こし、摩擦熱(ジュール熱)を発生させ、体を深部から温める機械です。
 
リンパの流れや血流を改善し、免疫力を上げ新陳代謝を高めます。
 
 
Q.生理中でも施術を受けることはできますか?


 
一時的に血液量が増えますが、問題なく施術をお受けいただけます。
 
リラックスして施術を受けていただきたいので、痛みが強い場合は日程の変更もお受けしております。
 
その場合は大変恐れ入りますが、分かり次第、お早めにご連絡いただきますようお願い致します。
 
 
Q.妊娠中でも施術は受けられますか?


 
大変申し訳ございません。
 
ボディトリートメントでは、アロマオイルや美容機器を使用してまいりますので、母体の安全の為、施術はご遠慮いただいております。
 
 
Q.施術の前に食事をしても大丈夫ですか?


 
お食事直後ですと、ご気分が悪くなる可能性もございますので、お食事から1時間以上あけていただくことをおすすめしております。
 
 
Q.施術の後、お酒を飲んでもいいですか?


 
トリートメント後は体内の循環がより良くなりますので、アルコールが普段以上にまわる可能性がございます。
 
お酒はなるべく控えていただき、水分を摂って、ゆっくりお過ごし頂くことをおすすめしております。
 
 
Q.施術の途中でトイレに行きたくなったら、どうしたらいいですか?


 
トリートメントの効果によって体が温まり、内蔵機能が活性されている証拠ですので、いつでもご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
 
 
Q.施術が不可能な状態はどのような状態ですか?


 
妊娠中、発熱時、体調が重度にすぐれない方、抗がん剤、ペースメーカーを使用中等、施術はご遠慮いただいております。
 
症状によって、その部位のみ避けて行うことができる場合もございますので、詳細についてはお気軽にご相談くださいませ。
 
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い致します。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加