トップ > ブログ > 機器及び手技 > ホメオスタシスの正常化で体質改善
Now Loading...

ホメオスタシスの正常化で体質改善

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山です。
 
本日は、LavaTRONがボディ施術でどのような効果があるのかを、ご紹介致します。
 
LavaTRONフェイシャルの記事で、基本的な事を記載しておりますので、下記もご参考ください。
 
美容と健康の為のLavaTRONフェイシャル
 
 
体内深部加温で様々なお悩みを解決


 
上の記事で説明させて頂いておりますが、LavaTRON施術の最大のメリットは、ホメオスタシスの正常化です。
 
冷えは万病のもとであり、女性は特に冷え性でお悩みの方が多いのが現状です。
 
そして、冷えによるむくみや肩こり、便秘などの不調でお悩みの方もいらっしゃいます。
 
現代では食べ物からミネラルを摂ることが昔に比べ難しくなり、不規則な生活、ストレスや運動不足などで、バランスが崩れやすくなっている事が原因と言われています。
 
バランスが崩れることで私たちの体は、免疫力が下がり、代謝が悪くなってしまい、そして体温が低くなり、疲労感や体の不調がでてくるのです。
 
その不調を改善するのは、温泉やサウナのような体外加温では難しいのが現状です。
 
 
温泉と、LavaTRONの「温まり」の違いとは?


 
入浴やサウナなどは、一時的には温まりますが、温かさは持続しにくいです。
 
皆さんも、入浴後はポカポカになるけど、寝るころには足先や指先が冷たくなっているという経験はありませんか?
 
入浴することで表面温度が上がり、その熱を毛細血管が吸収し、温まった血液が徐々に体内を温めるのですが、体外の熱源がなくなると、冷えてきます。
 
よく寒い時に手をこすり合わせて温めたりすることがありますよね。
 
これは、摩擦で熱を起こして体を温めているのですが、LavaTRONは体の深部で細胞間を摩擦させて起こす熱(ジュール熱)を発生させます。
 
つまり、体の内側(深部)から温めてるが可能となり、脂肪や筋肉、骨など、体内が直接発熱し、熱源を持つので、温かさが持続します。
 
 
LavaTRONボディの効果とは?


 
施術を受ける事で、下記のような効果を得る事ができます。
 
1. 痩身効果
 
表皮から5~7㎝の深部から温めるモードと、表皮から1~2㎝を温める2種類のタイプのものを使って、「表面」と「深部」両方に働きかけ体の深部から温めていくことで、セルライトは勿論、内臓脂肪を溶かしていきます
 
2.代謝促進
 
ホメオスタシス(生体恒常性)を正常に戻す事で、代謝が促進され、冷え性の改善などに効果的です。
 
3. 筋膜の癒着解消
 
LavaTRON施術後に、エフェクティブタッチに入るのですが、その下準備として筋膜の癒着を和らげて解消しやすくなります。
 
代表的な効果を挙げましたが、これ以外にも勿論、リラクゼーション効果や、筋肉痛や肉離れなどのアスリートケアにも効果が高い事から、医療施設で使用されています。
 
当店では、エフェクティブタッチとLavaTRONのコラボ施術で、今までのリラクゼーションマッサージとは異なる効果をお客様にご提供いたします。
 
エフェクティブタッチについて
 
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら

Instagram

LINE友達追加