MISUMI浜田山

MENU
03-6379-7777
  • ホーム
  • MISUMI浜田山について
  • 整心体トリートメント
  • 浜田山エステ
  • 取扱化粧品
  • おすすめ記事
  • ご予約・お問合せ
X
Now Loading...

MISUMI浜田山の様々な情報発信

彩とりどりの美容情報

2017.03.07

進化したEMSであなたのカラダは変化する|浜田山エステMISUMI

2017.03.07

こんにちは、エステサロンMISUMI浜田山です。
 
本日は、EMSパルストレーナーについてご紹介いたします。
 
EMSとは、電気刺激を直接筋肉に与えることで筋肉を動かし、トレーニングを行う機械のことで、エステではよく痩身メニューとして利用されています。
 
筋肉を鍛えて、美しいボディを手に入れたい!と、EMSを受けられた事がある方も多いのではないでしょうか。
 
先ずは、動画をご覧ください。(1分45秒)
 
音声はでませんので、電車の中でも安心してご覧いただけます。
 


 
 
3D EMSパルストレーナーと、一般的なEMSの違い


 
1.B-SES(ビーセス)と呼ばれる全く新しいベルト式の電極
 
2.運動の目的に応じた筋肉の最適な収縮パターン
 
3.多くの筋肉に働きかける高出力を出す為の高度に制御された波形
 
この3つが大きなポイントで、元京都大学教授で運動医科学の権威、森谷教授とメーカーの共同開発の元、基礎研究から行われ、実際にリハビリテーション等の医療分野で使用する機器に活用される技術であり、世界でも最も進んだEMSです。
 
一般的なEMSは直径数センチの粘着通電パットを筋肉の一部位毎に貼付けるか、通電ジェルを塗布するタイプですが、問題として動かせる筋肉の量は少なく、電極間の距離も近いため表面的な動きになります。
 
多くの筋肉にアプローチする為には何枚もパットを貼付けるといった面倒な手間も増え、また粘着パッドは、皮脂や角質が付着して衛生面が問題です。
 
これに対して当店が導入しているパルストレーナーは、ベルト全体が電極となっており、両脚の周囲に巻き付けることで電気は筒状に流れ、表面だけではなく立体的に作用して下肢全体の大きな筋肉を動かせます。
 
また衛生面にも考慮されており、ベルトは完全に洗えるので衛生的です。
 
※上記から、お客様一人ひとりに対して清潔なベルトを当店では使用しております。
 
これだけでも、従来のEMSとは異なる事は明確です。
 
では、なぜパルストレーナーは下肢に行う必要があるのか。
 
 
全身の筋肉の約70%を下肢が占めている


 
よくEMSの広告などで取り上げられるのは、綺麗に割れた腹筋ですね。
 
イメージや宣伝の材料として使いやすいからでしょうが、例えば腹筋を割りたい人がいくら腹筋(だけ)を行っても割れることはありません。簡単にいうと、痩せたいところだけを筋トレしたところで、そこの脂肪から落ちる事はありませんので、ほぼ無意味(やった気になるだけ)です。
 
ではどうしたらいいのでしょうか?
 
筋肉量が多いほど、基礎代謝が高く痩せやすい体質になります。
 
効率的に痩せるポイントは、体に占める割合が多い部位を鍛えることです。
 
下半身には大きな筋肉が集まっており、腹筋の量に比べて下肢についている筋肉の量は9倍もあります。
 
更に、身体全体の筋肉量からみても約70%を下肢が占めています。
 
つまり、痩せるために鍛えなければいけないのは下半身の筋肉です。
 
 
目的に応じた筋肉の最適な収縮パターン


 
パルストレーナーでは、大きく分けて、より強い筋収縮を起こして血中乳酸濃度を高めて筋肉を増強できるスクワットモード(無酸素運動、筋トレに相当)と、筋肉を強収縮させずに連続的に動かすことで、エネルギー代謝や糖代謝を促進させるウォーキングモード(有酸素運動、ランニング、水泳といった運動に相当)があります。
 
どちらのモードも、筋力のない方でも安全に長く運動が出来るようにするための周波数を使用しております。
 
 
多くの筋肉に働きかける高出力を出す為の高度に制御された波形


 
もともとEMSで使われる低周波は、電気のピリピリ感を感じますが、従来のEMSではこの電気の刺激が強すぎて出力を上げる事が難しく、深い筋肉を動かしたり、電極の距離を伸ばせないのがデメリットです。
 

 
従来のEMSの波形では肌の抵抗値によって上手く通電ができず刺激が強いだけですが、これを図のような波形にすることで肌に浸透しやすくなり、大きな出力を通電させることが出来るようになったのが、パルストレーナーです。
 
 
少し説明が長くなりましたが、如何でしたでしょうか。
 
当店のエステメニューでは、代謝を高めて全身の循環を促すために、ボディはもちろんのこと、フェイシャルでもパルストレーナーが施術行程に入っております。
 
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
今後とも、エステサロンMISUMI浜田山を宜しくお願い申し上げます。

ご予約はこちらご予約はこちら